SSブログ

7/27 なでしこ vs チリ女子代表 20:00~ [毬]

なでしこJAPAN五輪チリ戦20210727.jpg

7/27(火) 女子代表五輪 グループステージ 20:00ko 宮城

チリ女子代表 vs なでしこ

放送:NHK系,BS4K

グループリーグ最終節、

チリ女子代表(37位)との試合です。勝てば決勝トーナメント進出濃厚です。

さてさて(;^_^A。。。弱さがようやく世間一般の人にも露呈したか?
それとも、五輪の他競技の熱さも相まって、
逆に紛れて誤魔化せているか?( ̄▽ ̄;)。
まぁそろそろ、隠すのも限界かもですねw

初戦カナダ戦は、先制され、ギリギリのところを、
長谷川唯の長いパスを岩淵が押し込んで同点。
それも、今や「なでしこジャパンの肺♪」
右サイド清水梨紗の大車輪のハードワークあってこそです。

2戦目イギリス戦は、右サイドバック,ブロンズ選手に、
対人能力に長けた杉田選手を徹底マークに付けてボックスワン。
一級品のアタッカー、ホワイト選手へのクロスを封じ、
コンディション不良の菅澤、岩淵をベンチ。
初戦で走りまくってチームを救った清水梨紗に加え、
ハードワークが出来る林穂之香を中盤に使い。
走りまくっての、ドン引き、、引き分け狙い。(;^ω^)。。

終盤まで持ちこたえるも、最後の最後で、封印が解け、
ブリテンのホットライン、
「ブロンズ選手からのクロスをホワイト選手がゴール。。」
0-1で敗戦。そらーまーそうなるわな…(´-ω-`)。。


そう。今の「なでしこジャパン」は、国際的に女子サッカー界では強豪ではない。
ソコはもういいですよね?(o'∀')bww。(決して弱小ではないけどね♪)

んでも(o'∀')b。。この大会でメダルが獲れないかというとそうでもないw。

組合せに恵まれたです♪。(抽選…イカサマ臭ぇけどなw)

ホントは少し面倒くさい説明が必要ですがww。
とてもシンプルに言えば、、、。

格下、チリ女子代表を相手に、

「引き分け以上で、たぶん、決勝トーナメント(準々決勝)進出できます♪w」

※決勝トーナメントの初戦の相手は、おそらくスウェーデン女子代表ですね♪


1勝もできず、まともな戦闘さえ出来ていない「なでしこ」が、
格下相手に引き分け以上で、極めて高い確率で決勝トーナメント進出が決まる。
(世間ではどういわれているかわかりませんがw)

そんな「なでしこ」の予想メンバーです…( ̄▽ ̄;)。。もう…興味ある人…いる?www。

    塩越
杉田  岩淵  長谷川
  中島  林
北村      宝田
  熊谷  南
    池田

猫毬希望は、、

    宝田
  長谷川 清水
北村 林 中島 木下
 宮川 熊谷 南
    池田

いきなりの組み合わせですが、
おそらく、これで彼女らの目が覚めます(^^♪
現状で、最も得点が見込めるカタチの一つと思います。


まぁ、、、なんだ、、、

ソフトボール決勝を見た方が良い気もしますが…( ̄▽ ̄;)…www。


清水…まだ走れるのかな…心配(-_-;)、。

(=^・・^=)


※弱いのは、指揮官の責任が半分以上。
あとは、選手同士で、勝手にヤっちまおうか?って思い切りが無いのも悪い。
そういういたずらっこの連帯が生まれれば、w、
ある程度、期待できるんですけどね(;^ω^)、。。
ポテンシャルは高い選手も居ますからね( *'w')b。。


あ、あと…w。澤穂希,大明神が…o(*`ω´*)oプンスカで御座います。
穂希さま。その怒りを、今からでもライセンス取得に向けて頂けませんか?(;^_^A。
あなたが動けば、日本中が協力すると思うでよ?(;^ω^)。



高倉~いいから、宝田使え~w。。ミテルカ~w。

すごいやさしさ(109)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 109

コメント 7

トモミ

おはようございます!
以前申し上げた通りなでしこは詳しくないので大変参考になりました。
「ソフトボール決勝を見た方が」、これも愛情表現とは思いますが(笑)…
ともあれ、健闘を祈るしか出来ませんね!!

by トモミ (2021-07-27 05:48) 

さすらいの話師

予想のフォーメーションは間延びしそうですね。逆に希望のフォーメーションだと宝田選手がトップ?流石に清水選手は走り切れるかどうか?
心臓では無く…肺なのが何とも…。
by さすらいの話師 (2021-07-27 08:23) 

猫毬

こんにゃにゃにゃにゃす♪


いびつな表現での情報となりましてw申し訳ないです( ̄▽ ̄;)。
別組に、、中国とザンビアが同居している組がありまして…www。
現在、中国はブラジルにボコられて、得失点差-5。
ザンビアはオランダのボコられて、得失点差-7。
中国とザンビアの直接対決はドロー。で、両チーム現在、勝ち点1。
その組の最終節は、
オランダvs中国。ブラジルvsザンビア。(;^ω^)。。
ここで、とてつもないジャイアントキリングが起きない限り、
「なでしこ」の勝ち抜けは決まっております( *'w')b。


うぃ(^^♪、予想フォーメーション、間延びするんすww
んでも選手たちが巧く回せれば、どうにかなるんです♪
例えば、、、
     塩越
  長谷川   岩淵 

北村 杉田  林 宝田
     中島
  熊谷    南
     池田

こんな風に可変できれば( *'w')b。割かしマシになります。

清水は…肺…なんですよねぇww。
彼女から決定的なパスが出るわけでもないし、
彼女が士気を高めるわけでもないので…(;^_^A。。

宝田はね、、女子サッカー版の大谷翔平と思っていただければw。と思います。

ぬーん。高倉監督のいう事を、どれくらい無視できるか?で、
結果も内容も変わってくると思うんですけどね~(笑)(笑)
by 猫毬 (2021-07-27 14:21) 

さすらいの話師

ガンバと…なでしこのリンク具合!録画をユックリ見れます。情報遮断は出来てません。
by さすらいの話師 (2021-07-27 23:00) 

猫毬

お待ちしておりましたm(__)m(笑)(笑)(笑)(笑)
得点タイミングさえ、ほぼリンクw
眠い試合(なでしこの方)が一転、大爆笑、出来る試合になりました。
次節,札幌戦(7/30)も、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
なでしこがスウェーデンに勝つようなことがあれば、
試合リンク説が立証されますヾ(≧▽≦)ノ。
www
※左記リンクの試合日程は更新済みです♪
by 猫毬 (2021-07-27 23:10) 

tommy88

女子サッカーは退屈だと妻に叱られ、録画にしました。
女子バスケはプレーの検証のために録画して見ましたが。
リアルタイムではソフトボールを見ながら感動でした。
なでしこ、#14、#2、色白でなでしこ、何をしても許す。
でも全体がお上品で、見ていて腹が立つのは、追わない。
この長い距離を飛ぶ球はエンドラインを切るだろう。
誰もがそう持っていたら、チリ選手は決してあきらめず、追う追う追う。
どんだけ後ろから取られたら、相手が狙ってると気づくのか。
甘ちゃんサッカーは出足の鈍さ反応の遅さ意欲の欠如と映りました。
もらい受けの悪さ、持ち出しの甘さ、敵へのパス。
負けなかったのは不思議なくらいで、恥ずかしくて妻には見せられません。
中島さん投入で、少しは妻に見てもらえるサッカーになりました。
PK外しの田中さんも泥臭くて、相手に迷惑をかけました。
始めから追いかけ回す足を使って欲しかったけど、宮城の人は拍手。
拍手より太鼓の方がいいけど、鳴り物は禁止なのかな。
太鼓のリズムは、コン・サ・ドーレ、ボンボン。
ずーと拍手は大相撲の長い取り組みのような間が抜けた感じがありました。
勝っても残尿感のある口惜しい試合でした。

by tommy88 (2021-07-28 00:46) 

猫毬

うみゅ(´ε`; )。ポニーの髪のおふたりは小気味が良いですよね~♪♪
他の選手も、個々に良い部分もあるのは解るんですよね…
仰る通り、つまりは、、「勝つ気はあるのか?」ってところです。
選手に一番言いたいのは、ソレですね(;^_^A。あとは…
「全員で追いなさい」と「サッカーは、とにかく、いつでも準備する競技」…て、、
今は大会中www。今更言ってもなぁ…。。。w。

全ては、、高倉監督のセンスの無さです。
コンディション調整、戦術眼、思い切り、育成、
スタメンオーダーのセンス、交代センス、、、キリが無い( ̄▽ ̄;)。。
なぜ菅澤を使う。なぜ林を交代させる。
宝田をスタメンで使ったのは良し。ですが、
ただDFラインに張り付かせるなら、南でも良かった。
木下投入が遅すぎる。若いから投入を躊躇したか?
菅澤や岩淵に期待したい気持ちが強すぎるのですかね。。
コンディション調整に失敗しているのだから、
何をどうしてもダメなものはダメと、ナゼわからないのかな。。
動けている選手と、そうでない選手の区別もつかないのですかね…(。-`ω´-)。
この人が日本に数人しかいない女性S級ライセンスの持ち主とは…
この上なく嘆かわしい事です(´-ω-`)、、、
指導者の育成方法にメスを入れなくて良いのか?

すでに開催中の大会。出来ることも限られていますが、、
かなり、ぶっちゃけた話www
長谷川唯と清水梨紗の2トップでも良いのでは?とさえ感じてしまいます(;^ω^)。
少しは観ている人たちの目が覚めるのでは??とか思うのは不謹慎?w
by 猫毬 (2021-07-28 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。