SSブログ

マックシェイク マスカット・オブ・アレキサンドリア <切ってみたシリーズ> [喰]

暑いですねぇ…(;^_^A。。夏…ですからね…w。。

本日ご紹介。

「マックシェイク マスカット アレキサンドリア 期間限定」です('◇')ゞ。

マスカット。と、いうと、昨今は「シャインマスカット」なんかが流行りましたが♪

マスカット・オブ・アレキサンドリアは、シャインマスカットの元種なんだよ~豆知識( ..)φメモメモ。

まいど、広告見出しはこちらヽ(゚∀゚)ノ

マックシェイクマスカットアレクサンドリア公式.jpg

ふ、、盛りすぎや…w。。

で、現物がこちら。。

マックシェイクマスカットアレクサンドリア001.JPG

( ̄▽ ̄;) わーい。トロットロ (^^♪

猛暑日に、シェイクをTAKEOUTすると、こうなります(o'∀')b。。。φ(`д´)メモメモ...。。

さて、、さっそく。。

シュパ!!!!





































マックシェイクマスカットアレクサンドリア002.JPG



ごめんなさい。もうしません。…(:D)| ̄|_

え?味?……ごめんw。なんとなく、マスカット感が…あったような無かったような…w。

甘くて適度に冷たかったです('◇')ゞ





(=^・・^=)

※切ったストローはエアコン清掃に使用しました。
とんでもないやさしさ(112)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんでもないやさしさ 112

コメント11

ゆうのすけ

nice cut!! ^^
先日の見ましたが固くない!あれ?こんなにトロトロなの!って。
そういえば・・・学生の頃ロッテリアでバイトしていて 夏場に
シェーキ100円!なんて日があって。機械が追い付かず熱を持ってしまって トロトロめなのを 冷凍庫で冷やして売ってたことあったな・・・。^^;(脱線・・・思ったよりマスカット風味は強かった感じが!否、もう少し固めだったらちょっと違ってたのか?!☆彡)
今度行ったら ソフトツイストにしよう!☆彡
by ゆうのすけ (2021-07-26 02:12) 

猫毬

恐縮です(;'∀')wwwバチが当たったのか、指を切りました( ̄▽ ̄;)。
お、さすが元バイトwきちんとシェイクとシェーキの違いは分かっていますね~w。
100円シェーキありましたね~♪猫毬もバイトしてた友人にいっぱい貰いました(笑。
次にマックに行くならば、28日くらい以降がおすすめです♪。
ハワイキャンペーン開催予定です(^^♪
by 猫毬 (2021-07-26 03:54) 

ChatBleu

シェイクをどうやって切るんだ?と思ったら、なるほど!(笑)
そうきましたか。
これはチラッと見たのですが、ただでさえシェイクはあまり好きではないのにこの暑さではただのドロドロ間違いなしで。。。。
by ChatBleu (2021-07-26 05:40) 

猫毬

シュパ!!!!(笑)
シェイク系は、冬の方が美味しくない?(⌒-⌒; )
と、個人的には思っている猫毬♫
夏はふつーに市販のアイスが好きだったりします♪
by 猫毬 (2021-07-26 06:02) 

みうさぎ

オッハー何が起きたんだ?
by みうさぎ (2021-07-26 07:25) 

tommy88

マックシェイクは基本的に好物です。
渋滞の多いドライブではマックを見つけてシェイク。
マックシェイクを妻と分け合います。
台風が通過後のドライブで購入予定、ほぼ。
昨日は、メキシコ戦、面白かったぁ。

by tommy88 (2021-07-26 09:27) 

そら

疲れた時のマックシェイクは癒しですよねwマスカットを爽やかに感じてみたいです。
随分と前の話で申し訳ないのですが、照り焼きバーガーのお話をしてくださって。
ロッテリアさんで申し訳無いのですが、照り焼きにチャレンジしてみました。
すると…激しく驚きのめちゃくちゃ美味しかったです。
お礼が遅くなり申しわけ無いです。
あの時、勧めてくださらなければ、永遠に口にする事のないまま、生を全うする所でした。ありがとうございました。
by そら (2021-07-26 12:15) 

猫毬

こんにゃす(^^♪いつもドモです、みうさぎさん♪
いつもなら、シェイクでも、真っ二つに切れる「猫毬刀」なんですけどね~w。
今日はストローだけですw


シェイク好きですか~♪
少し前にピカチューさんのもありましたっけ。
台風の進路、エグいですねぇ( ̄▽ ̄;)。。。
今後は関東近海で発生したりしそうで怖い(-_-;)。。
房総のブルーシートの家は今もまだキツかろうに…(。-`ω´-)うーん。。
メキシコ戦♪。前半は気持ち良かったですけど、、。
後半怖かったですね~(笑)。
も少し、うまく立ち回ればよかったのに~(;^_^Aって思っちゃいましたw。
by 猫毬 (2021-07-26 12:15) 

猫毬

そらさん、お元気ですか~♪いつもドモです♪
てりやき♪
お、赤黒の頃の「南極料理人」の件(クダリ)でしたお話ですね~♪
覚えていてくださって逆に恐縮です(;^ω^)。
てりやきチャレンジしたのですね~♪素晴らしい♪。。ww。
最初の「てりやき」カルチャーショック…大きいんですよね~(笑)。
んまぁ、食べ続けてると飽きてしまうのですけどね…。
そして、数年後に食べたくなる…( ̄▽ ̄;)。。w。
by 猫毬 (2021-07-26 12:34) 

トモミ

「へぇ~切ったんだ」と素直に思いましたが(笑)…
「バチが当たった」とのこと、くれぐれもお大事に!
スタバの県別フラペチーノ、東京のは美味しいけど飽きる、神奈川のはべらぼうにお高いマックシェイク、千葉のは「みたらし」とのことで遠慮、埼玉はどんなのですか?御存知だったらお教えください。この際、切ってくれてもいいです(大爆笑)!!

by トモミ (2021-07-26 19:05) 

猫毬

う、うむ( ͡° ͜ʖ ͡°)、、斬ろうと思えば、斬れた。。
今日のところは、ストローだけにしておく、、、、、
( ͡° ͜ʖ ͡°) ( ͡° ͜ʖ ͡°) ( ͡° ͜ʖ ͡°)、、、、、、
猫毬は埼玉にユカリがあって埼玉育ちで、浦和とライオンズ贔屓ですが、
今は千葉にいるんですよ〜(^◇^;)。。
埼玉帰るかなぁ、、、。。
スタバのフラペはシトラス多くないすか?(笑
シトラス苦手〜(⌒-⌒; )。。。
普通に東京のが美味そうですか、
カフェのフラペで682円は払えません(^_^;)
貧乏人は辛い(^◇^;)。。。
by 猫毬 (2021-07-26 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。