SSブログ

漢字を書いてみた [毬]

最近ね、、猫毬、、幕末的なお話、見たり聞いたりしてるのね?

そんで、幕臣とか、維新とか、薩摩とか、、いろいろ、漢字を書くのよ、、

メモ書き、、程度なんだけどね((φ(´ω`*)メモメモ・・・


で、、書いた文字が こちら!( *>ω<)

間違った薩摩.png


…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。
。何か良くないものが産まれそうですね…|ω・`))))ブルブル

www。。。

書けないもんだな……、こりゃ、、、いかんな( ̄▽ ̄;)。。

入力に頼り過ぎか……ふむ。。漢検問題でも日課にするか…。。

で、、

実際に調べてみたよ(;^ω^) こんな文字。ないよな~って思っていたら。。

なんと、、ありましたww。

「「「薩魔」」」

こわいですね~(((( ;゚Д゚))))。やっぱり何かしらの魔族が産まれますね~w。

でも、おかしいなw。入力するのと、パッドで書くのとでは感じが変わってしまう。

皆さま。正しくは、御存じの通り。

「薩摩」で御座いますm(__)m

薩摩揚げ。薩摩切子。の薩摩で御座います♪。

※薩摩の薩と言う漢字は、JIS規格や旧字体?で色々あるそうです(o'∀')b。

そっか~よくわからんけどw。。



(=^・・^=)


※昨日はなでしこの悪口を書きましたが、( ̄▽ ̄;)w。
U-24も少し…ww。
ホンジュラス戦は、良く戦えていましたね。
んが、、流れの中からの2点目?。は、お見事でした♪、
(セットプレーの残り?だった左サイドの富安に久保がパス。
富安が中に折り返し、三好がスルー、林が丁寧にポストして、
堂安が逆足でゴール隅へ丁寧なシュート。美しい♪)
ソレ以外は、ゴールもあったにせよ、少しグダり気味かなぁ…w。
。んでも、。まぁ上出来でした。
高温多湿を想定した動き方も試したのだと思いますし、
調整としては良かったと思います。
ただ…( ̄▽ ̄;)。。なんか疑念が…w
U-24内にも、、主力組と、控え組が、あって。。
やはり、控えメンバーがプレーに絡むと「グダる」場合が多いですね(^^;。
と、なると、サブメンバーだった「林」は主力では無かろうか?て思っちゃいますけど、
彼、、結果として、決めきれないタイプなのよね(;'∀')。。
そんなら、暑いコンディションでもスプリントしてくれる前田を使いたくなるって事ね。
んまぁ、こちらは、なでしこと違って、OA入りなのであれば、ガチで上位は狙えるので、
スコシダケ期待していようかな。(*^ω^*)。
(ぶっちゃけフル代表に入ってくるのは数人だけだと思いますが(^^;)

すごいやさしさ(103)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 103

コメント 5

さすらいの話師

ちょっと難しい漢字が使われてますよね?進撃の巨人とか鬼滅も難しい字が出て来ますもんね。U24は、イケるのか?それともヤッパ駄目なのか?の両方のイメージで…。ソレはソレとしてガンバは今年、本当に駄目かもと…思ってしまいます。感染したの宇佐美っぽいですし。
by さすらいの話師 (2021-07-16 08:20) 

りみこ

さつま揚げが食べたい…
トウモロコシが入ったやつ!
美味しいのです、とても(=゚ω゚)ノ
魔かぁー魔、ねぇー
色々思い出がございますw
by りみこ (2021-07-16 10:35) 

猫毬

あい^^;漢字力、めっちゃ落ちています(´-ω-`)。。
ま、通じればいいけれども…(;'∀')。。
U-24は、日本代表だけの事を考えれば、そこそこ仕上がっています。
んが(;^ω^)、他の競技を見てもわかる通り、新コロ感染次第でそうなるか不明です。
普通に考えれば、ブラジル、スペイン、フランスあたりは強いです。
あと、アフリカ勢も普段なら強いです。んが、
アフリカ勢にしても母国の感染拡大の程度次第です。
各国ともに、自国代表の防疫がどれくらい大事なのか、考えて頂きたいですな。
(代表関係者はもちろんメディアなども含む関係者の陽性反応次第で強制帰国ですからw)
代表関係者の「新コロ感染」=その国の大会終了を意味しています。
まぁ、、、「そういう」大会ですからね( ̄▽ ̄;)。。

ガンバ大阪、、お気の毒に(;д;)。。
ACLに限った話ではなく、五輪バブルも、各国大会の隔離状況もそうですが、、、
せっかくセントラル開催したのに、隔離施設内で感染が横行したら、逆効果なのに…。
はてさて…スポーツ界、ほかの業界もですが、新コロの世界が、どのような世界か、、
いつ頃、気づくのやら…ですねぇ(;^ω^)。。
※中途半端な隔離するくらいなら、フルオープンの方がよほどマシですw。


さつま揚げ、、(^^♪、。。猫毬は恥ずかしながら、、
揚げたてのさつま揚げを食べた経験は、中年以降でしたw。
その時のショックは大きかったです(笑)。美味いのよね~♪
悪魔的な美味さでした。。。は( ゚Д゚)。。。「魔」。。w
by 猫毬 (2021-07-16 13:01) 

ゆきち

ぱっと見て普通に「さつま」と呼んじゃいました(≧▽≦)
漢字は年々加速度的に書けなくなっています・・。
鬼滅ファンの小学生に負けそうです。

by ゆきち (2021-07-16 13:02) 

猫毬

ね~~ホント落ちますよね~w。
大人も勉強しなきゃダメな時代なのかもです(o'∀')b
難しい漢字じゃなくても、
「干天の慈雨」とか…www。
鬼滅の刃で知ったしなぁ…( ̄▽ ̄;)。。。
by 猫毬 (2021-07-16 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。