SSブログ

いや~(;^ω^) スイス代表がんばったねぇ [毬]

スイス国旗0002.jpg

あ~~~PK…今度はさすがにダメだったか~(;^_^A
んでも、よくがんばりました。( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

キーパー、、ゾマーだったっけか??。。
ふむ。まさにマッターホルンのようでした(笑)
BMG(ボルシア・メンヘングラートバッハ)の守護神なのか…。。
鉄壁ゾマーですな。ふむ。。

EUROもねぇ……(。-`ω´-)。。観客が盛り上がってしまって、
引くに引けないってのは解るけれども…
さすがに、観客制限した方が良いと思うぞ~(」゚Д゚)」。。


(=^・・^=)



※ちなみに( *'w')b。ウィンブルドンの方は、
一応、ワクチン接種済みと陰性証明書が条件の観戦となっております。
、、、それでも感染拡大しちゃうと思うけどね…(-_-;)。。。

とてもいえないやさしさ(100)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 100

コメント6

zombiekong

スット⋯じゃなくてスコットランドもイングランドも、盛り上がりとクラスターで大変なことになってる〜。
それでもウェンブリーで7万人集めて決勝戦やるんでしょうかぁ。
日本人は比較的大人しく観戦するとは思うけど、オリンピックが怖いです。
by zombiekong (2021-07-04 00:16) 

猫毬

イングランドは、次戦ウクライナ戦(JP時間で今日の明け方)はオリンピコ(ローマ)なんですが、イタリアへの渡航禁止らしいですけどね(;^_^A。なので、ローマはウクライナサポーターだらけに…(^^;。。いや…ウクライナサポも騒ぐでしょうに…( ̄▽ ̄;)。。そもそも、渡航禁止した影響で、イギリスのパブ。。。。超密状態らしいです…(-ω-;)。。英国もそうですが、欧州全体がヒートアップしちゃってますよねぇ…(。-`ω´-)ンー…UEFAの罪…取り返しがつかないことにならなければ良いけれど…( ;'д`)。。
by 猫毬 (2021-07-04 00:32) 

marimo

イングランドのぼろ勝ちでしたねw
by marimo (2021-07-04 07:57) 

さすらいの話師

いや~ウクライナも良いトコあったけどイングランド…。
感染拡大も気になりますけど、テレビで見る分には楽しい時間で興奮。
コロナ前にJのスタジアムで試合見てましたけど、あんなに騒ぐ観客は少ないから試合を観るベースが違うんでしょうね。試合後も独りニマニマしながら急いで帰路についてましたし。
by さすらいの話師 (2021-07-04 08:51) 

tommy88

長女がスイスで修士時代を送りました。その2年間、スイスのホストマザー宅にお邪魔しておりました。よくスイス国旗のようなTシャツを札幌の家に送って来たので、雪かきで気合いを入れる時、それを着て庭で頑張りました。その影響もあり、EUROでもW杯でも応援する国の一つです。ここまでやるとは思わんかったやろ、とキャプテンも言ってましたが本当のアッパレです。ドイツ対イングランド戦で面白かったのは、ほとんどみんなマスクをしていないのだけど、ショックの瞬間、応援席がアップになると、女性が少しだけマスクをしていて、英国よりはさすがコッホの国、少しだけ疫病対策の意識があるかもしれません。むかし、海外ではマスクをすると重篤な病人として見られるから気をつけろと言われた前世紀でした。論理的な真面目志向より、快感を優先する欧米人ではないでしょうか。とにかく、恐ろしいほどマスクをしていません。テニスでも規制はかけても、客席でマスクをしている人は皆無。今日からの大相撲では、おそらくテレビに映る観客席、全員がマスクをしていると思われます。さて、ロンドンの賭けが、その後の東京五輪の賭けが、どうなってくるのか。少なくともコロナ感染者数、東京は上昇中だし、千葉はずーっと危険水域で下げることがありません。大規模な公営ギャンブルです。

by tommy88 (2021-07-04 11:45) 

猫毬

こんにゃす♪おはにゃす( ̄▽ ̄;)。。w


圧勝でしたね~(;^ω^)。
いっそ優勝して欲しい。。んでも、、
そしたらロンドンの感染は止まらにゃい…( ̄▽ ̄;)。。


ウクライナも良かったんですけどね~(;^ω^)。さすがにタレント量が違いますかね(^^;
>感染拡大も気になりますけど、テレビで見る分には楽しい時間で興奮。
ソレなんですよねぇ~~~(。-`ω´-)。心配は心配なんですが…。。
Jリーグも一部サポは騒ぎますが、多くのファンは、ニマニマ派が多いですよね(笑)
ソレはソレで面白い現象なのです( *'w')b


w雪かきをスイス国旗Tシャツですると、安全祈願なイメージも出ますねw
スイス代表はですね、もう数年「ヒーロー」が現れていないのです(o'∀')b。
※シャキリはなかなか良い選手(;^ω^)コソボ系で負けん気がありすぎですがw
フォーゲル、ハカンヤキン、、、懐かしい…。
ベーラミ、センデロス、、元気かなぁ…。。
なので、そもそも守備は強固で強いんですが、
※ワールドカップもEUROも、その予選も、無敗無失点って事も多いです。
にもかかわらず、本大会で上位進出できないことが多い。。
2006ドイツW杯では、無敗無失点で大会を去りましたw
軸となるヒーローが出現すると一気に強国を食う勢いが出る国ですね~♪
ドイツ対イングランド、、、表記順が贔屓を指している(笑)(笑)
コッホって、医学者の偉人さんの?そっか、たしかに…ドイツは医療大国…。。
同じく盛り上がっても英国とは少し色が違うかも…( *゚Д゚))フムフム。。
マスク…少ないですよねぇ…。。欧州。。ワクチン接種が進んだ緩みもあるのでしょうが、
結局、感染増大中ですからねぇ(。-`ω´-)ンー…。。
日本でマスクを外せる日は果たして何年後になるやら…。
猫毬地区では年末年始以来、初めて感染増加傾向となっています。
熊谷~~~~仕事しろ~~~~おーい( ̄▽ ̄;)。。
※公営ギャンブルwwwは、かなりご無沙汰ですが、強制的に参加させられているようで、
なかなかに気分は良くありませんですね(# ゚Д゚)。。
ワクチン接種券きたけど、、きっと予約できないのだろうし…。。(´;ω;`)
by 猫毬 (2021-07-04 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。