SSブログ

「安心安全」 を 繰り返す人 [人類滅亡系]

安心安全の.jpg


「安心安全」というワード を 何度も繰り返す そういう 人を信じないことにしています。

詐欺師が 搾取する相手を 騙すときの 話し方より 違和感があり過ぎて 

          ヒくわ

某TVで 3分弱の間に 18回 「安心安全」というワードを使った人がいた。

すぐに 見るのをやめようかと思ったが 興味本位で途中から時間を計って数えだしたw

なので、実際は、数えた分 以上に 繰り返していただろう。

コレ、あれじゃない?、 放送法上の「サブリミナル」なんちゃら。。 に

ひっかかるんじゃない?(;^ω^)


とにかく オリパラに限らず、  「「安心安全」」


このワードを 繰り返す人は 信用しない。


(=^・・^=)


こんなん、、文言にしなくとも、当たり前の事ですので(;^ω^)

あえて何度も口にする人の方が、頭がどうかしているのです(o'∀')b

とてもいえないやさしさ(119)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 119

コメント14

(。・_・。)2k

俺もです

by (。・_・。)2k (2021-07-03 00:48) 

猫毬

2kさん♪いつもお立ち寄りドモですm(__)m。。
 「   ですよね~   」(;^_^A。。
by 猫毬 (2021-07-03 01:08) 

りみこ

じゃないからこそ、繰り返し言い続けたい!
ということに聞こえるのは確かですにゃー
by りみこ (2021-07-03 05:53) 

のらん

私もです!!!
具体策のない発言は、まってくアテにならない(/_;)
by のらん (2021-07-03 07:55) 

さすらいの話師

安心安全の理由が欲しいだけなんですけどね。
安心安全を連呼するほどに…本当は違うって印象になってく感じがしちゃいますね。
by さすらいの話師 (2021-07-03 08:20) 

marimo

あの人ね(≧艸≦)
by marimo (2021-07-03 08:31) 

猫毬

おはようです♪大雨による影響が出ている地域があるです。
対象地域の皆様、最善な選択が出来ることを願っております。
(*>人<*)


うみゅ~繰り返せば繰り返すほど……って気分になるにゃ(^^;
美味紀行♪乙デした(゚д゚*)。かりくるさんにお土産はあったのかにゃ?w


具体策…がたまに出ても、何か事案が発生(ウガンダの件とか)してから、後出しで…。。
なので、やはりアテにならないですよね~(-_-;)。。


ホント、理由なんですよね~(-_-;)。。根拠なんですよね~(-_-;)。。
連呼しなければならない程、、不安で危険なんだなぁ…と感じてしまいます(;^_^A


うみゅ。「あの人」…だけ。ではないのです( ̄▽ ̄;)・・・。。
政府、組織委員会、JOC、全ての開催強進派が、全員、口を揃えて同じワード(-_-;)。。
なんか、、、もう、気持ち悪いです。。(;^_^A。。
by 猫毬 (2021-07-03 09:57) 

さくら君

同感です(^-^;
安心安全を心がけることはできても「絶対」はありませんからね。
by さくら君 (2021-07-03 10:57) 

猫毬

うみゅ(;^_^A、。
いっそ、、「リスクはありますが開催します。」の方が、
ナンボか信用は出来ます(^^;。。支持は…しませんけどww
by 猫毬 (2021-07-03 11:49) 

ゆきち

全く同感です!言えば言うほど信用ならん!!
だいたい策が尽きたら、抽象的な言葉や精神論を声高に叫びだしますから、もう終わってますね。
みんな口を揃えるのも怖すぎて、軽くマインドコントロールかかってるんじゃないかと思うほどです。
by ゆきち (2021-07-03 12:03) 

ゆうみ

うまく聞こえる言葉を連呼する奴のお腹の中は
これさえ言えば良いんだ 言葉だけで良いんだと
なってるような気がします。
by ゆうみ (2021-07-03 12:22) 

猫毬

うにゅ♪なんか晴れてきた(ΦωΦ)。
でもまだ前線が過ぎてない…ぬん。。


うみゅ(。-`ω´-)、。。そもそも( *'w')b
オリパラなんかに関しては、、策が尽きるほど、策を講じていない…( ;'д`)。。
策を講じない上に、曖昧な言葉で扇動する。。およそ先進国からぬ事態です。
出来得れば、、阿呆な言葉の繰り返しで振り回される人が少ない事を願います。。
(*>人<*)


繰り返せば繰り返すほど、、「こう言えって上から指示されています感…」。
指示するやつも、従っちゃうやつも、、、なんだかなぁ…(´ε`; )
気持ち悪いですよね~( ;´Д`)。。

by 猫毬 (2021-07-03 13:28) 

PopLife

???no一つ覚え、でしょう。それでは
ぐっばい
by PopLife (2021-07-03 15:27) 

猫毬

ですねぇ…(;^_^A
「He that knows little often repeats it」
です( *'w')b
by 猫毬 (2021-07-03 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。