SSブログ

SDGs…? [メンタルダウン中^^;]

梅雨前の妄想.png

既得権益に関わる汚泥のような蠢虫たちの腹黒さ、を、

例えば電気などのエネルギーに変換できたなら。。

日本は無尽蔵のエネルギー源を保有し、

世界屈指の先進国となるかもね…


CO2が、アルコール消毒液、
肉や魚などのたんぱく質に変換する研究が進んでいるのならば、

人の持つ醜い考えを、何かしらに変換できる日もくるのでは…

と、いう、究極のSDGsへの取り組み。。などという、。

あほう な 妄想を ひとり 膨らます。


そんな、梅雨時期と、インドの変異株が近づいてくる今日この頃。。


新コロには、様々な説があり、何をどの程度信じるのか、、
時期と観点、シュチュエーション次第ですが、

山中教授が言っていた通り、未だこのウイルスはブラックボックスが多い。
一筋縄ではいかない新型ウイルス。

そうそう、様々な説の中で、、そもそも、
風邪の原因とされるウイルスのうち、

ライノウイルス。コロナウイルス。インフルエンザウイルス。
RSウイルス。アデノウイルス。エンテロウイルス…他。

有名なウイルスの中で、コロナウイルスは、、
実は、いままで欧米で流行したことがなかった説。というのがあります。
ゆえに、欧米で猛威を振るっている基礎型(イギリス変異株型)。
それもワクチンで徐々に終息に向かっています。

んが、、この説から派生して、アジア圏の人は、今までの歴史の中で、
コロナウイルスの疾患を繰り返した結果、
コロナタイプのウイルスへの基礎免疫があるのでは?
…と、いう、俄かには信じがたいw説があるのですが。

現在インドで大爆発しているインド株(と思われる)。
あそこまで伝染を拡げてしまうと。。もはや次の変異も必然です。
アジア人の遺伝子構造に特化したウイルスが出ませんように(*>人<*)
…いや、すでに今流行しつつあるインド株型は、、
すでに、アジア系の人間を食い殺すウイルスなのかもしれない。

コワイコワイ(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル。。


(=^・・^=)


※闇んでるなぁ…春だから少しマシだが……。キツイでよ(;^ω^)。。








※投稿テーマが見当たらなかったので共通テーマ「スポーツ」で記事あげてます。
仙台に無事勝利できますように(*・д人)。。

(^^;
すごいやさしさ(108)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 108

コメント 6

さすらいの話師

川崎…。フロンターレとの直近3試合くらいで一番、歯が立ちませんでした。トンネルは長いなぁ。
by さすらいの話師 (2021-05-09 08:08) 

猫毬

おお?(*_*。。そんなこと…ない気も…したです(;^_^A
たしかに、ガンバの状態は悪そうではありますが…。。
お気付きかもしれませんが、
川崎の攻勢には戦術とは別に、癖がありまして、、

1,対戦相手が既に攻略済みのスターティングメンバーの場合。
=開始1分から猛プレス。出鼻で勝負を決めに行きます。
2,逆に、対戦相手に未知の要素がある場合。
=飲水タイムまであまり攻めません。
攻めたとしてもボールを奪われた場合にはゲーゲンプレスではなく、
リトリートして守備。て選択をします。
んで( *'w')b、飲水タイム後までに解析が終わったら。
25分から30分くらいから、おなじみの攻撃が始まります。
3,後半も基本は同じスタンス。
後半頭から対戦相手が交代によってシステムを変えてきたら、
…とりま様子見。前半と基本変わりが無さそうであれば、
攻撃開始。何か怖い要素があれば後半の飲水タイムまで様子見。
4,後半の飲水タイム後からは全開です。…まぁなんだ…
この時点で試合が決まってる場合も多いですが…( ̄▽ ̄;)

※川崎は攻撃的なチームに見えて、実はまぁまぁ慎重派。
危なそうな要素がある場合には様子見ってスタンス。
今シーズンは特にその傾向は強いです。
そのあたりに、付け込む隙がありそうな気もするのですがね。

んで(o'∀')b。浦和は前回、明本、伊藤敦、小泉など、
川崎にとっては未知のメンバーでプレッシングからポゼッション。
と、いう、以前の浦和っぽくない攻め方をしたところ、
前半40分までは、ほぼ完ぺきに川崎を抑え込んでいます。
試合結果は5点獲られてフルボッコで負けましたけどねwww

今回ガンバさんは、カタチ的には受け身だったとはいえ、
やはり、40分まで川崎を0に抑えています。
多分ですけど、4-1-2-3のフォーメーション。
一美の右サイド、藤春のいないサイド、奥野のボランチ、
このあたりを警戒して、川崎側が様子見で試合に入った。
と、思われます。

問題は浦和のケースも今回のガンバも、
前半飲水タイム後のオプションを持っていなかったことが、
40分あたりの失点につながったこと。

飲水タイム後に、少し相手に違和感を覚えさせる何かを見せれば、
もう少し、川崎をビビらすことは出来そうな気もしますね(o'∀')b

ガンバの状態、悪いかもですが、
猫毬評価ではガンバの状態は上向きですよ?
もちろん、現段階でACLてのは無理がありますが、
このあと、藤春が帰ってきて、ウェリントン・シルバが合流。
そんで、少し流れも変わる気がします。
今シーズンはJリーグ全体(川崎除く)が混戦。
どっしり腰据えてふぁいお~です(* ̄0 ̄)/。。

※ツライ感染状況の大阪という町にもエール。

ふぁいお~~~~(」゚Д゚)」。。
by 猫毬 (2021-05-09 11:34) 

ChatBleu

すみませーん。
> ライノウイルス。コロナウイルス。インフルエンザウイルス。
 ↑
 ティラノザウルス
と読んでしまい、なぜ、ここで恐竜が?と思ってしまいました。
アホな筋違いのツッコミでごめんちゃい。
by ChatBleu (2021-05-09 12:32) 

猫毬

うみゅ(;^ω^)。
ライノサウルス。コロナサウルス。。居る気がしてしまうw

(「゚Д゚)「 がおーがおー
by 猫毬 (2021-05-09 16:17) 

さすらいの話師

>前半飲水タイム後のオプションを持っていなかったことが、
>40分あたりの失点につながったこと。
ありがとうございます。こういう見方をするんですね。
確かに川崎の迫力はイマイチだったんです。
ですが、スルスルと負けてしまったのは攻略されたってコトなんですね。
一美が奮闘してた部分もあるのですけど、警戒されてたという見方も出来ると。←ココ新鮮です。
by さすらいの話師 (2021-05-09 21:26) 

猫毬

うぃ(^^♪。一美は猫毬も応援している選手です♪右サイドは新鮮♬システムを川崎とシンメトリーにして中盤の底に井手口ではなく奥野。これも川崎を戸惑わせた要因と思われます。ツネ発案なのかな?w
んが(;^ω^)、結果的に、
奥野がダミアンをケア出来ずに失点しちゃった訳ですw
そんなこんなで、、、
実は、川崎と他クラブの差は、それほど大きくないのです。
(。-`ω´-)。少しずつ修正すれば、大抵のクラブは、
十分に川崎をボコれますw。
あと…ガンバは少し、、ナーバスに考えすぎな気もします。。
まだ未消化の試合が多いですから、どっしり構えてふぁいお~。
※浦和戦以外でお願いしますm(__)m。ww
by 猫毬 (2021-05-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。