SSブログ

チャンピオンズリーグ [毬]

UEFAチャンピオンズリーグもAFCチャンピオンズリーグも、

新コロの勢力が増す中、進めてますねぇ(;^ω^)

UEFAチャンピオンズリーグは現在、

チャンピオンズリーグロゴ20202021.jpg

・グループリーグが終わり、決勝ラウンドに進む16チームが決定。
A組
1バイエルン・ミュンヘン
2アトレチコ・マドリッド
B組
1レアル・マドリッド
2ボルシア・メンヘングラードバッハ
C組
1マンチェスター・シティ
2FCポルト
D組
1リヴァプール
2アタランタ
E組
1チェルシー
2セビージャFC
F組
1ボルシア・ドルトムント
2ラツィオ
G組
1ユヴェントス
2FCバルセロナ
H組
1パリ・サンジェンマン
2RBライプツィヒ

決勝ラウンドの組み合わせは、
同組、同国の対戦無しで、1位抜けvs2位抜け。
例、、
A組1位抜けのバイエルンと、F組1位抜けのドルトムントは、
B組、H組との対戦は無い。
バイエルンの決勝ラウンドの対戦相手は5択。
・FCポルト、アタランタ、セビージャ、ラツィオ、バルセロナ。
になります。

ドイツ勢とスペイン勢が、4チーム抜けてきたんですねぇ…。。

なので、スペイン勢も対戦相手は絞られます。
B組1位抜けのレアルマドリーは、
A組、E組、G組との対戦は無い。
マドリーの決勝ラウンドの対戦相手は4択。
・FCポルト、アタランタ、ラツィオ、ライプツィヒ。
になります。

対戦相手の目星が、絞れれば絞れるほど、
スカウティングの幅が狭まり、次戦が戦いやすくなります。

んがしかし(;^ω^)。。
今のマドリーに、そんなパワーはない気もしますがw

※マンU、インテルなどが敗退しています。


一方。東方のチャンピオンズリーグ(o'∀')b
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)。(アジアチャンピオンズリーグ)

acl2020002.jpg

東地区は現在、準々決勝。
※西地区はすでに決勝進出クラブが決定しています。

Jクラブは神戸が残っています。
横浜FMと神戸は、そもそもこのACLに向けて、
2019シーズン終了時から、過剰な戦力を補強してきました。
それが、新コロの影響によって予定がボロボロに(´;ω;`)。

過剰な戦力ってのは、クラブチームを確実に侵食します。
両クラブとも、国内リーグでは、影響をモロに受けて、、
リーグ順位はボロボロです。。(Pд`q。)

横浜FMは水原三星に不覚を取って負けてしましましたが、
神戸の次戦の相手はその水原三星。

少なくとも彼らには東地区代表までのチャンスがあります^^。

それにしても、、やはり、、
新コロの影響は受けてますねぇ…(。-`ω´-)。
猫毬の予想では、、東アジア地区代表は、、
全北、蔚山、広州恒大、シドニーFC、横浜FM、神戸。
あたりだったのですが、、
蔚山と神戸しか残っていない。。。

そもそも、中国リーグも、Kリーグも、Jリーグも、、
ああ、いやいや。。欧州の各国リーグも、、
多かれ少なかれ波乱含みの内容・結果となっています。
ん。。んでもまぁ、。。Jの優勝が川崎ってのは、、
あんま変わらなかったかも(;^_^A…。。

…(´ェ`)ン…。。
新コロを想定に入れつつ。。
感染発生のクラブを一時停止させて、
他はグイグイ進めていく。(欧州は無観客ですが(;^_^A)
コレがコロナ禍のサッカー界。って事になるのかなぁ。。
なんか、、腑に落ちんなぁ…(;^ω^)
、、んまぁ、その裏には、選手・スタッフ・関係者の、
厳しい行動制限と、定期的なPCR検査の実施があります。

今の日本の対応の様に、医療に負担をかけ続ければ、
このサッカー界の運用も、まま為らんモノになるのか…
※PCR検査が出来なくなるからね(o'∀')b

さて、スポーツの開催を、どこまで続けられるか。。。
不安はありますが、
頑張って運用するスポーツがあれば応援するです( *'w')b

※ヤムナク。開催中止。延期などになった大会など。
参加予定だった選手はもちろん。関係者の皆様。
どうか挫けないで下さいね~。
次!次です。。ふぁいお~ですよ~^^。


さぁて・;。。この記事がupされる頃、神戸は水原とバトル中か…(;^ω^)。
健闘を祈るで~。。。ここだぞぅ^^。ここ一番ふぁいお~だ~(^^♪


(=^・・^=)
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント2

さすらいの話師

神戸、勝ち進みましたね。こういう試合は、気持ちの部分が大きいので勝つコトが優先ですよね!ACLの優勝は別格の感動があるので神戸も是非行って欲しいです。ACLでガンバがレッズと戦ったのも遠い昔ですね。確か連続で三試合くらい戦った気がしたんですけど。
by さすらいの話師 (2020-12-11 09:10) 

猫毬

(;^ω^)うぃ(;^_^A(;^_^A
お世辞にも褒められる内容ではありませんでしたがw
とりまコマを進めましたね( *'w')b
蔚山は強いとは思いますが、
何とか決勝にはいって欲しいですね
ガンバはカップ戦に強いので(笑)
多い時は年間6試合くらいしてもおかしくないですねぇww
by 猫毬 (2020-12-11 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。