SSブログ

ウェールズの系譜 [毬]

ウェルシュコーギー.jpg

猫毬は、名前の通り、猫好きですが、
ワンさんが嫌いではありません( *'w')b
ってか、、
カエルさんもヘビさんもワニさんも。
オウムさんもスズメさんもカニさんも。
リスさんもイルカさんもウシさんキリンさんも。
好きですな(*^ω^*)。。
あんまり詳しくないですけれどねw
あと、お魚さんとは、あんまり縁が無かったですねぇw
機会があれば仲良くしてくださいね(o'∀')b。
お魚さんへw

ああ、タイトルと関係ないな(;^_^A

えっとですね。
昔、少し仲良くしていた知人が、、
ウェルシュコーギーさん達を多頭飼いしていまして、、
猫毬が知り合った時には既に、
虹の橋に向かっていた初代の名前が、
「イアン」
ほぼ同時期に飼い始めたという、いまや御老体の名が、
「マーク」

>>………なんか。。アレ?

そして、、3代目。「ガリー」。

その後、、猫毬の予想通りにwwww

「ライアン」、「クレイグ」、ときて、、

数年前に連絡が来た時の新人さんが…

「ガレス」……(笑)(笑)

なるほど、、サッカー好きなんだなぁ。。
その人と、殊更サッカー話をした事は無いんだけどなぁw

この名前の付け方は、、徹底してますな(笑)

おそらく、次、新人が入ったとすれば、、

「ダニエル」だろうなぁ(;^ω^)


イアン・ラッシュ。
マーク・ヒューズ。
ガリー・スピード。
ライアン・ギグス。
クレイグ・ベラミー。
ガレス・ベイル。
そして、、ダニエル・ジェームス。

ダニエル・ジェームスくんは、
現在のへっぽこマンチェスターユナイテッドの
快速ウィングアタッカー。
まだあまり出番はありませんが、
ウェールズ代表としても、クラブとしても、
期待している選手です(^^♪
ちなみに、猫毬は、へっぽこ時期のマンUが、
まぁまぁ好きです(笑)
弱かったり貧乏だったり、、
そんな時の方が輝くモノも、この世にはあるですな♪


ウェールズってのは、、スーパーな代表が出来る事は、
まぁ、、今まで記憶に無いんですが(;^ω^)。。
ウェールズ出身のスーパースターは、
歴代と言える程いっぱいいるのです(^^♪

多くはビッグクラブで活躍し、プレミアリーグを中心に、
ワールドクラスの選手を輩出しているのです(o'∀')b

こういう国ってあるですよねぇw

ウェールズはもちろん。。
昔なら、
ウクライナのシェフチェンコ。
リベリアのジョージウェア。
現在でも、
ノルウェーのハーランド。
スイスのシャキリなんかもそうなのかな。。

なのでね~日本も~^^^^^^。。
そうゆ~選手出てこないかなぁ~(;^ω^)


いまは、アジア。といえば、

ソン・フンミンでしょうからねぇ(;^_^A



(=^・・^=)

※ワールドカップであまり見れないヒーローたちも大好きです(^^♪
とんでもないやさしさ(97)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 97

コメント2

さすらいの話師

勝てない時代に身体張ってた選手のコトは忘れられないですよね。

しかも、もっと上のチームに行けるだろうに留まってくれたりすると。

そんな時代が好きとは言えないのですけど、でも"そんな時代"も好きだったし、今後、"そんな時代"を迎えたとしても好きでいるコトが出来るってのは、ソレはソレで幸せなんでしょうね。
by さすらいの話師 (2020-12-12 09:22) 

猫毬

うみゅ(^^♪
ベッカムが居なくなった時のマンUとか、
「足掻き方」が楽しかったですw
困ったときには、、工夫するでそ?(o'∀')b
ソレが楽しいです(^^♪
そんで、そんな時代を「…あったなぁ…」なんて懐かしむ。
…しあわせ…(*ノωノ)
んまぁ、そんな「足掻き」のヒトツが、
クリスティアーノ・ロナウドを生み出したわけですしね(笑)
by 猫毬 (2020-12-12 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。