SSブログ

カタールマネー [毬]

カタール国旗.jpg

そら~(;´Д`) 反則やん?www

サッカーネタで御座います。

カタール代表は、、前回に引き続き、

南米選手権(コパアメリカ)へのゲスト参加。

さらに、

北中米カリブ海地区大陸選手権
(Concacafゴールドカップ)
へのゲスト参加も決定。

さらにさらに、、

欧州のワールドカップ予選へのゲスト参加
も決まりました。

カタールマネー……マジすか(-_-;)。。

この先カタール代表は、強力な帰化政策と、
国内リーグも何もかもを、ホッタラカシにしてでもw

カタールマネーによる代表強化を図るでしょう。

あるいわ、、ワールドカップ優勝(;^ω^)
なんて日も来るかもしれません。

んがしかし、、、ホントにソレで満足なのか?wwwwww

上記の、金にものを言わせた強化策ってのは、
別にいいんです^^、。いやホンマにええんよ(笑)

んでも、ソレによって、
国内のサッカー界に変革がもたらせなければ、
意味がないのでは?って思うですよ( *'w')b

日本が、30年かけてここまできたのにも、
んまぁ色々と、ど汚ぇマネもしてきただろう(;^_^A。。
それもこれも、国内にサッカー文化を定着させるため。

金や裏工作で一時的に代表が強化されても、
結局、一時期のフィーバーで終わっては、元も子もない。

その点、日本サッカー界の土壌は、安定しています。
問題は多々あれど、、
国内サッカーの広がり方は、
もはや、野球や相撲などのリーグ構造とは、
比べ物にならないほど広がっています。
※人気はなかなか追いつかないけどね(;^_^A


例えば(o'∀')b.。。今、あなたが。
「サッカーで世界一を目指す!!」と思った時に、

選手であれ、球団運営であれ、監督コーチであれ、
日本には必ず「ソレを可能にする道」が存在します。
※とっても遠い道ですけどネ(;^ω^)

Jリーグがあり、アマチュアリーグがあり、、
各地域リーグがあり、都道府県リーグがあり、、
そのそれぞれに数段階の「部」が存在します。

規模だけではありません。
ユースリーグがあり、ジュニアユースがあり、
さらに、その下の世代までもをカバーしています。
※もちろん、学校制度の中での改革も、
大学所属や中高一貫などを通じて広がってきています。

また、それらを支えるべく、
育成のための指導者も海外経験などを経て
帰国した人を登用したり、
無論、一部の補助金をJFAでも補助しています。
続々と国内サッカー界の地盤は固まっています。

野球や相撲が、国内の一部の団体で凝り固まっている間に、
サッカーの網はズンズン進みましたね(o'∀')b

さてさて、、カタールマネーで、果たして同じ事が出来ようか?

派手な結果による一定の効果は得られるかもしれない。
んが、、それ相応の「副作用」は起こるだろう。

そもそも、中東でも比較的孤立した国家であるカタール。
次回のワールドカップ開催についても、
未だに逮捕者が続出しています(笑)

んまぁ救いといえば、、バイデンが勝った事でしょうwww

それでも周囲のいくつかの国との確執は消えないでしょう。

いやぁ。。ぶっちゃけ(;^ω^) 金を使うなら、
周囲の国との連携を良くするために使ってほしいよねぇw

あ、無理かwどこまでいってもUAEとは仲悪いんだろうし…(;^_^A


(o'∀'))フムフム。。金に出来る事と出来ない事って。。
あるよねぇww


それでも、今回の、、
金で世界の主要大会。ぜ~~んぶ参加(^^♪

ってのは、「ズっこい!!!」って感情が抑えられないなぁ(;^_^A



(=^・・^=)
とんでもないやさしさ(96)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 96

コメント3

ニッキー

金持ちの国ですもんねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-12-10 07:33) 

さすらいの話師

感覚が違うんでしょうね。自国開催のW杯で初出場になったら恥だと必死になった感覚とソコは根本が違うんでしょうね。

ただ、その潔癖な感覚が裏目に出るコトもあるんでしょうけど。

分からない人に分かって貰う必要も無いのですけどね。
by さすらいの話師 (2020-12-10 08:15) 

猫毬

こんにゃす~(^^♪
昼まで寝込んだよ~(;^ω^)ねこまりがねこんだ…


中東のオイルマネー。。枯渇燃料で金持ちってのもなぁ…。
人類の進化は遅いですねぇ(;^ω^)


うみゅう、。感覚の違いでどこまで突っ走るか…
先の未来がどうなることやらですねぇ(;^ω^)
10年後に帰化選手だらけのカタールが、
「南米オールスター」みたいな事になってるかもなぁ(笑)
自国開催で初出場って、
結局、南アフリカが最初でしたっけかw

by 猫毬 (2020-12-10 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。