SSブログ

テレビ買い替え [テレビ]

テレビ買い替え.JPG

金持ち時代の遺品w 50インチプラズマも、。
12年で寿命が尽きかけています^^;。。

そもそも、今の猫毬には、、19インチで事足りる(笑)
んが、一応、安物の24インチを購入(^^♪

映れば良いってんなら、まぁまぁ安いんですねぇw
画像面積は 1/4。値段は 1/10。
画質は、、落ちているのかなw、あ、安いHDD買わなきゃか。。

それと…。クリ約の録画も、ここまでか…(Pд`q。)
※テレビ接続のHDDはチューナー毎の録画扱い。
なのでテレビがダメなら一緒にOUTです( *'w')b
レコーダなら、テレビが寿命でも関係無いです♪
猫毬のこれは、テレビの内部にHDDが付いているタイプ。
なのでテレビと共に録画内容は終了です(´;ω;`)。。

苦しい時や落ち込んだ時に、
幾度も「クリスマスの約束」の録画に助けられました。
今まで、ありがとうm(__)m。

次の人が見るかはわからないけれどw
ジャンク扱いで出品予定の、このテレビ。
クリ約だけ残していこう(笑)

さて、、どんくらいの二足三文で売れるだろうかしら…(;^_^A。。


(=^・・^=)

※ついでに鬼滅の刃の録画も消さないでおこうか…(笑)
とてもいえないやさしさ(99)  コメント(12) 

とてもいえないやさしさ 99

コメント12

zombiekong

50インチプラズマすごいっ! けど壊れたのか。
ウチの録画もTVがダメになったらダメなんだわ。
すんごい溜め込んでるの、どうしよう。
by zombiekong (2020-11-28 00:20) 

猫毬

プラズマテレビは、寿命がはっきりですにゃ( *'w')b
電球いっぱい並べてるだけですからね(笑)
テレビに付いてるHDDのバックアップは、
BD・DVDレコーダーを購入すれば、
DVDに焼けるかもですねぇ^^。
…高いけど…(;^ω^)
by 猫毬 (2020-11-28 00:28) 

ぽちの輔

HDDを外してPCに繋いだら見られそうな気がしますけどね。
PC扱える規格で書き込んでるんじゃないかな?^^
by ぽちの輔 (2020-11-28 07:17) 

ニコニコファイト

50はでかいですね^^
by ニコニコファイト (2020-11-28 07:22) 

猫毬

おはにゃす(^^♪

おお…目の付け所がIT目線w
んむ( *'w')b無論ですが、著作権を管理する側は想定済みです。
なので、簡単に言えば、著作権ロックがかかっています(;^ω^)
※裏技とかありそうですけどねw


50インチはですね、、
ホームパーティなどで、ワールドカップ見たり…
には、活躍します( *'w')b
んでも、今の猫毬の様に、
引きこもりの友人無しには不要ですね(笑)
by 猫毬 (2020-11-28 07:34) 

さすらいの話師

そういや…家電屋さんに行っても"プラズマ"は見なくなりましたね。
液晶vsプラズマ論争みたいなのもありましたしね。
壁掛けタイプとかだと…壁掛けゴトになると…ソレはソレで大ごとになるんですね。パナホームの家には壁掛けプラズマがついてるとかって話もあった気が…。

by さすらいの話師 (2020-11-28 09:02) 

ゆきち

我が家のももう10年以上。当時はWiiが流行っていたこともあり大画面でゲームしたりスポーツ観戦したいと40インチを買いましたが・・。
こてつと暮らし始めてテレビやゲーム時間が激減。
同じく来客のない狭い家でただただ場所を占領しているだけでございます^^;


by ゆきち (2020-11-28 10:34) 

ニッキー

海外ドラマが大好きなかみさんと、旅番組が好きな私は
録画に大変お世話になってるので、TVがアウトになって
録画もアウトになるのは・・・(´・_・`)
なので、外付け&BDレコーダーに活躍してもらってます^^

by ニッキー (2020-11-28 10:45) 

Boss365

こんにちは。
50インチプラズマ、お疲れ様でした。
「12年で寿命・・・」は長いお付き合いですね。当時高かったと推測です?
小生は、CRTから液晶にして、5年程度で壊れています。
「クリ約」喜ぶと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-28 10:55) 

猫毬

こんにゃす(^^♪


うみゅ♪液晶vsプラズマありましたねぇw
猫毬は当時、サッカー観戦の際の
テレビのボールのチラつきが嫌でwプラズマにしたのでした。
よくよく考えれば、10年寿命のプラズマ。。。
いやぁ(;^_^A…10年後の人生を想定しても、、
なかなか想定通りとはいかないですねぇ…(。-`ω´-)。
パナホームって、、そっかビエラがついてるのか…w


そうそう( *'w')b戸建てに居るときゃ、、
wiiフィットしてましたねぇw
テレビ横で暖をとるくれはが懐かしい…( ゚ q ゚ )。。
客がくる家だと重宝。。。
んが大金持ちになって、
ひとりでタワマンで大画面・・・ 
それもまた…遠い夢か…w


録画でテレビを楽しむご家庭には、
レコーダー君が活躍ですねぇ^^。。
そうだ、微妙ですが、駅伝なんかの放送も、、
なぜか大きい画面の方が見やすいですよね(o'∀')b


12年は長持ち寿命でした~(;^ω^)
よく…がんばった~オツカレサマデシタッ┏○))ペコ
当時は高かったですねぇw
液晶で5年ってのも、、、早い寿命…なのかな。。
クリ約は、、喜びますかねぇww(=^・・^=)
by 猫毬 (2020-11-28 14:02) 

ChatBleu

私もクリ約は、Blu-rayに焼いたのに、HDDの方も消せないですーー。
by ChatBleu (2020-11-28 20:33) 

猫毬

おお…BDあるんですね~♬
今、見返し中w。。泣いてしまった(;^ω^)
中居くんの登場やw、拓郎登場は電撃だったなぁ(笑)
by 猫毬 (2020-11-29 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。