SSブログ

旭化成の系譜<駅伝> [スポーツ]

旭化成ロゴ.jpg

先日、東日本実業団駅伝が放送してましたね^^。。
元日のニューイヤー駅伝の予選に当たる訳ですが、、

大学駅伝の主力は関東の大学になるわけですが(;^_^A
社会人駅伝界においては違いますw
そう。現在ニューイヤー駅伝4連覇中の「旭化成」(^^♪
は、九州地区♪♪♪服部勇馬のトヨタ自動車は中部地区♪などなど、
関東地区にも強いチームはありますが、
他の地区もじゅうぶん優勝候補と言っても良いでしょう。

その旭化成ですが。。
昨シーズンまでの盤石な布陣に、今シーズンは、
大学時代にすでにオリンピックの標準記録を軽く超えていた。
元東洋大学「相澤晃」が加入しました(((( ;゚Д゚))))

軽くメンバーを見ると、、
鎧坂、大六野の明治ライン。大東文化大の市田兄弟。
駒大、城西大の村山兄弟。。そして、今回加入の東洋大の相澤。。
おお。。ここは夢の箱根か?www

はたして、このチームを破る事が出来るチームはあるのでしょうか?w
青学の上位企業……じゃなかったwww、GMOはどこまで迫れるのか?w


ところで、市田兄弟も、村山兄弟も、やけに兄弟多いですよね♪
やっぱり、宗監督の影響なのかもなぁ…(;^ω^)。
1980年の兄弟そろっての無念を晴らす日が来るのかなぁ…
※1980モスクワ五輪(´;ω;`)

さて、、これまでもこれからも、駅伝ネタの事前記事は、
コロナ禍につき自粛してきましたが、
先日のクイーンズ駅伝の沿道応援の多さとマナーの悪さや、
東日本実業団駅伝(熊谷の公園内敷地の特設コース)での沿道応援の多さとマナーの悪さ、
…(。-`ω´-)ンー…。少しでもバカが減ると良いなと思っての自粛でしたが、、
とても残念です(´;ω;`)シクシク。。

声を出して応援したいのは解りますが、そーゆー人は、、
「自分と同じ行為を数万人の人間が行ったらどうなるか?」
と、いう、シンプル想像をしないのだろうか?

そして、聞こえてくる応援の声や、並走したがるバカは、大抵、、
おっさんかおばはん。。(;`・_・´)。。。
若い子の方が、よほど良識があるですな…( *'w')b

今からでも、少しでも、日本中の人が、いまひとつ( *'w')b
コロナ禍の良識を取り戻してくれたら、、と思う次第ですm(__)m。。

そして、コロナ禍の中でも強硬開催していく駅伝界。。
ふむ。ニューイヤー駅伝や、箱根駅伝に関しては、、
開催日時の周知率が高いので、、記事自粛してもなぁ…(;^ω^)

んまぁボチボチ載せますw


それにしても、、サッカーネタはつまらんネタしかないなぁ(;´Д`)。



(=^・・^=)


とてもいえないやさしさ(100)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 100

コメント7

ニッキー

応援したくなるのはとてもよくわかりますが
この状況でそういうことをすると選手たちにも迷惑だとは
考えがいかないんですかねぇ(*_*)
選手たちも本番に向けて体調を整えて頑張ってるんだから
マナーよく静かに応援して欲しいです(´・_・`)
by ニッキー (2020-11-25 08:59) 

さすらいの話師

コロナ禍で何重にも気をつけて調整してる選手たちを讃える声援ですから、声援を送る側も手拍子を揃えるとか工夫をたいモノですよね。
大声だから"応援"ってワケでも無いでしょうに。まぁ自制利かない人は
ドコにもいますけど目に入るのが…厄介ですね。
by さすらいの話師 (2020-11-25 09:16) 

猫毬

おはにゃあ(^^♪
曇天だと途端に寒くなる日々ですねぇ(;'∀')

うみゅう~( ;'д`)、沿道の応援客の人は、
まぁまぁ至近距離で声がけするんですよねぇ。。
それに比べ、チームスタッフの人の声掛けとかは、
走行レーンから少し離れて、
「3分できてるよ!まだ上げれるぞ!」とか、、
フェイスガード付きでやってるんですよねぇ…。さすが♪
沿道応援自粛って言っても観に来ちゃう人は、
それなりに気を使ってほしいですよね~^^
…気持ちは、、解るんですけどね(;^_^A


ソレなのです( *'w')b、選手がしてきた制限付きの調整。
その頑張りを讃えるのであれば、仰る通り、
少し工夫をした応援などが欲しい所ですよね^^。
相乗効果なのか、同調圧力の良い面なのかw
あまり応援の声が出ていない区間では、
皆、静かなんですよねw
そういう場所で声出すと目立っちゃうからなのかなw
逆に、数人が声出してると、皆、声を出し始めます。。
なんか嫌な仕組みだなぁ(;^_^A。。
by 猫毬 (2020-11-25 09:47) 

猫またぎ

マナーの悪い人達すでにウィルスに侵されています。
そのうち減るでしょう(笑)

by 猫またぎ (2020-11-25 14:19) 

ゆきち

自分一人ぐらい行っても大丈夫、で大勢集まっちゃうのが世の常ですね。
大声出す以外の応援方法ってないんだろうか^^;
箱根駅伝は心配ですね~。
Gotoでお宿の予約は満杯でしょうし行っちゃうだろうな・・。

by ゆきち (2020-11-25 16:57) 

溺愛猫的女人

箱根駅伝が心配です。自粛って言っても絶対に応援に行く人が多いだろうな。
数年前は箱根まで応援に通ってました。各大学の応援団、朝5時から場所取りするのでビックリしました。私も5時から並びましたけど(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-11-25 18:47) 

猫毬

寒くなってきたですねぇ(;^ω^)


マナーの悪い人たち…(;^ω^)w
すでにウイルス以外の何かにも、
侵されていそうな気がします(笑)


「近所がコースだから」とフラリ観に行ってみて、
「あ、なんか人がまぁまぁ集まってるな、帰ろう」
に、ならないのが不思議ですw
>大声出す以外の応援方法ってないんだろうか^^;
ソレです( *'w')b.。
沿道の応援自体を自粛しているから…
応援のガイダンスが存在しません(*p゚∀゚q).。w
なので、旗振りがOKとか、横断幕がOKとか、
基準が無いんですね~(;^ω^)。。
まぁ…箱根では一般客の横断幕は出ちゃいそうですけどね…


箱根はまぁ、、一般的な応援スポットは、、
埋まっちゃうでしょうねぇ…(;'∀')
各大学の応援などは規制対象なのでしょうけれども。。
ああ、箱根の沿道応援は。。。
近くで車中泊で前泊組がいるんです(笑)
そのうち、、3日間くらい近場で「キャンプ年越し」しつつ、
待つ人も出るかもですねぇwww
by 猫毬 (2020-11-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。