SSブログ

お詫びの記事。高校サッカー選手権の件。m(__)mゴメンニャ [毬]

去年の高校サッカー応援女子森七菜スマイル.jpg

先日の記事で、
高校サッカーの予選が終わってるみたいに書きましたが、
今、真っ最中です(;^_^A…先走りましたwごめんなさい (:D)| ̄|_

ちなみに、誤記事に記載した都道府県代表は昨年、第98回大会のモノ。
今年はどこが代表になるでしょうねぇ^^。。

ん。。ああ。そうそう。
イラストの天気の子こと「森七菜」さんは、
15代目の高校サッカー応援マネージャー(^^♪

ちなみに、歴代は以下の通り。

第84回 2005年度 堀北真希
第85回 2006年度 新垣結衣
第86回 2007年度 北乃きい
第87回 2008年度 逢沢りな
第88回 2009年度 川島海荷
第89回 2010年度 広瀬アリス
第90回 2011年度 川口春奈
第91回 2012年度 大野いと
第92回 2013年度 松井愛莉
第93回 2014年度 広瀬すず
第94回 2015年度 永野芽郁
第95回 2016年度 大友花恋
第96回 2017年度 高橋ひかる
第97回 2018年度 清原果耶
第98回 2019年度 森七奈

おお( ゚Д゚)。。まるでNHKと癒着しているようなメンバーだ(笑)

さて、第84回(2005年度)から続いている
応援マネージャーは派手ですが、、

第73回(1994年度)から続いているイメージソング。
こちらは…(;^_^A…目立たないですよねぇ…(笑)
高校サッカーは、いまだに、
「ふ~り~むくなよ~♪…」のイメージが強いw

第73回 1994年度 「Melodies & Memories」/TUBE
第74回 1995年度 「風になって」/TOKIO
第75回 1996年度 「この地球が果てるまで」/佳苗
第76回 1997年度 「sparkle」/奥居香
第77回 1998年度 「祈り」/CURIO
第78回 1999年度 「Sign of Love」/S.E.S
第79回 2000年度 「約束」/中武佳奈子
第80回 2001年度 「Yourself」/dream
第81回 2002年度 「理由なきNew Days」/SOPHIA
第82回 2003年度 「Golden Age 〜黄金世代〜」/ゴスペラーズ
第83回 2004年度 「夢の場所へ」/w-inds.
第84回 2005年度 「Starting Line」/コブクロ
第85回 2006年度 「Start to 0(Love)」/絢香
第86回 2007年度 「Remember」/RIP SLYME with MONGOL800
第87回 2008年度 「心の花を咲かせよう」/いきものがかり
第88回 2009年度 「明日へ」/FUNKY MONKEY BABYS
第89回 2010年度 「キミノトモダチ」/WEAVER
第90回 2011年度 「Message」/ナオト・インティライミ
第91回 2012年度 「ホイッスル〜君と過ごした日々〜」/miwa
第92回 2013年度 「僕らの物語」「僕らは物語」/GReeeeN
第93回 2014年度 「瞳」/大原櫻子
第94回 2015年度 「はじまり」/BLUE ENCOUNT
第95回 2016年度 「それぞれの明日へ」/家入レオ
第96回 2017年度 「いつかこの涙が」/Little Glee Monster
第97回 2018年度 「僕のこと」/Mrs. GREEN APPLE
第98回 2019年度 「繋げ!」「We are on your side」/三阪咲
第99回 2020年度 「本音」/sumika

歌い手さんは、なかなかのメンバーなのに…(;^_^A
今回のsumikaさんはどうですかね~(;'∀')。。

それより今
猫毬の頭にリピートするのは。。

いつで~~も♪スマイルし~ようね~♬~~
とんでもな~いことがおきてもさぁ~♬~

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪


(=^・・^=)

※猫毬の体調はすこぶる悪いですぜ(d゚ω゚d)オゥイェー♪

とてもいえないやさしさ(108)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 108

コメント5

ゆうのすけ

あ゛~っ、私も前回(夏場の)のCMから
♫いつで~も スマイル うーたらってのが ぐるぐるするんですよ。なんだろ?なんかチーピーな感じなんだけどささるの。。。
うぇ~いっ!☆彡(「めだかの学校」に似たメロディ!♫)
あ~んど 高校サッカーっていうと「振り向くな君は美しい」ザ・バーズの印象がかなり強いんですよ。だから猫毬さんが歴代のテーマソングをUPしてくれたけれど テーマソングだと思わなかった。^^;初めのころのは知ってるのあるのに!^^; 
それと 北乃きいって知ってる!(皆さん知ってますよね!^^;)彼女の名前見ると 福田沙紀の卑怯な嫌がらせを思い出す。(ぷんすか!おまんら許さんぜよ!←なんで複数形なんだろ?)テレビ見るたびテレビ壊したい衝動にかられたんですね。多分いまでも許せない。(ひゃ~っなんだか熱くなっちゃいました。それと 福田沙紀じゃなくてドラマの上での安西愛海って役の存在でした。ごめんなさい~っ。ひゃはは。^^)
・・・しばらくして。。。WEBの海に出てみたら CMだけの歌じゃなかったんだ!「スマイル」って歌だったんですね。森七菜(読み方が判らない。もりななな じゃないよね。きっと。最近の芸能界にはすごく疎いのです。それに配信だけなんだ・・・。ちょい残念。^^)
by ゆうのすけ (2020-10-28 02:47) 

さすらいの話師

イメージソング…ほとんど知らない…。高校野球の方が何となく覚えてる感じがしますね。
あの歌ってホフデュランなんですね!原曲の方のイメージが何だか忌野清志郎で脳内再生されてしまうんですけど。
by さすらいの話師 (2020-10-28 08:30) 

猫毬

おはにゃす(^^♪

今流れてるバージョンは原曲のホフデュランバージョンですかね^^
オロナミンCを久しぶりに意識しちゃいます(笑)
いつでーもスマイルしーようね(^^♪
いっその事、コレをイメージソングにした方が印象深いのにw
大塚製薬も協賛してくれるかもしれないしwww
高校サッカーのイメージソングは、(;'∀')、、
イメージ残ってないですよねぇ(笑)
大迫の「大迫、半端無いって!」の87回大会は、
いきものがかり、でしたw曲は知っていましたが、、
サッカーのイメージソングとは思ってなかったですwww
他の曲も、、知ってはいるけれど、、
「え?イメージソングだったの?」て感じですよね(;^ω^)

応援マネージャーも随分メジャーな女優さん多いけれど、
「へぇ~応援マネージャーだったんだぁ…」です(笑)
北乃きぃさんの時の大会は、
流経大柏が優勝して大前選手がフィーバーしました♪
なので北乃きぃさんは印象深いです^^
福田沙紀さんは…あんまり印象が無いです(;^ω^)
ヤッターマン2号で、、、最近のオスカー離脱組てイメージですw

森七菜さんは、もりなな。さんですねぇwんが、
変換は「もりななな」で出ます(;^ω^)
配信だとレコーディング風景の
フルバージョンが聴けますネ(o'∀')b


イメージソングw知っていたとしても、、
「ああ、イメージソングだったんだぁ…」ですよねw
原曲は仰る通り、ホフデュランですから(;^_^A
チーピーな声質ですね~♪
うみゅ。清志郎さんの高音部に少し似ているかもです(o'∀')b

by 猫毬 (2020-10-28 10:31) 

kou

うちの県では母校が優勝でーす(^^)
by kou (2020-10-28 17:00) 

猫毬

え( ゚Д゚)。。…あ、失礼(;^_^A
おめでとですにゃ♪
野球が強いってイメージでしたが…^^
サッカーも、ふぁいお~ですね(^^♪
by 猫毬 (2020-10-28 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。