SSブログ

伊東純也 [毬]

202010伊東純也.jpg

伊東くん。。感染かぁ。。

オランダでかなぁ…感染源は不明ですが、
他の招集選手にも感染者が出ないように…(*>人<*)。。

伊東君は、
本人のためにも、クラブ(ゲンク(白))のためにも、
早めに活動可能できると良いですねぇ((´д`*)。。
実際問題、彼がいなければ、ゲンクの右サイドは攻勢が困難でしょう(o'∀')b

代表に関しては、現在、彼はすでに、
過酷な日本代表の右サイド争いを、1歩リードしています。
計算できる戦力なので、なんなら次の招集は呼ばなくても良いかもしれないw

いつくらいだっけかなぁ、、彼に関してナンチャラ書いたのってw
当時も、堂安やら他の右サイド候補が居ましたが、、
伊東君に関しては
「このタイプの選手は、地味だが確実に地力をつけていくので、
数年後には主力になっている可能性がある。」みたいな事、言ってた気がする(;^_^A

あれから、、まだ1年か、1年半くらい??
ずいぶんと急ぎ足で成長したものです(*^ω^*)。。

んまぁ今27歳。。考えてみれば、キャリアハイでも不思議はない。
そうなると、今後の進路は難しいかもなぁ。。

こいつぁ伊東に限らず、今20代後半の選手にはツキモノの悩みでしょうけれど、、
伊東君に関しては、現状のベルギーリーグで主戦力として活躍するのか、
少し上の、いわゆる欧州のビッグリーグに挑むのか、、
ワールドカップが2年後に迫っているので、、
ワールドカップでの代表の席を考えるのか、
その先のキャリアを考えるのか。。

伊東君のベルギーでの契約は2023年まで。
普通考えれば、ワールドカップまではベルギーで、
その後、移籍を考えるって感じでしょう^^。。
おそらく候補はドイツか。。。

ちなみに、、
カタールワールドカップ2022は、
今もまだ不正招致問題や現地の開催計画の変更など、
ゴタゴタが収まらず、、(;^_^A
開催するとしても、代替開催があり得ます。
その場合、、イギリスかアメリカ。という事になるそうです^^;。。
……(;´Д`)…んまぁいっかwその話は気が向いたらまた今度w

ともかく、。今は。。
大人しく。部屋の中で軽いストレッチと半身浴しててくださいね(笑)

早めの陰性を願っております(*'∀'人)


猫毬(=^・・^=)

すごいやさしさ(103)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 103

コメント 2

さすらいの話師

ありゃりゃ…先日の試合で躍動した突破を見せてたのに。まぁケガじゃないし、若いし、大丈夫なんだろうとは思いますけど。
しかしW杯もアレですけどオリンピックが半年くらいでしょ?ピンと来ませんけど。
by さすらいの話師 (2020-10-26 08:45) 

猫毬

うにゃにゃ( ;'д`)。。
詳しく調べて無いけれど、おそらく無症状なんだと思います。
早めに復帰できると良いですね(^^♪
んまぁ11月の初旬には復帰できるでしょう(o'∀')b
オリンピックまでは、あと9か月…。。
ふむ。、延期を決定した時より、、
明らかに世界各国のパンデミックは悪化しています。
現状では、多くの国と地域で、
オリンピック予選を行う事も難しいでしょうなぁ…
ましてや、、日本国内に観客を入国???
いやー(;^_^A…ふつーに無理めでしょうねぇww
by 猫毬 (2020-10-26 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。