SSブログ

ナイトライダー2000 [ヒーロー]

うーん。何書こう…w
猫毬ブログは、くだらん事もネタにするので。。
ネタに困る事は無い(笑)
んが、まとめてある記事は無い(;^ω^)

つまり、ネタ元は思いついているが、、
記事ベースに出来ていないモノが多いです(;'∀')

そんなこんなで、、
本日は、、

一定の世代の、、一定の方が。。
「あったなぁ…こんなん…」ネタw

『ナイトライダー(2000)』(^^♪

kiss2000.jpg
※ホントはフラッシュのっけたかった…(;'∀')
歳だなぁ…メンドクサクなっちゃったwゴメン。。
本来はフロント前面のセンサー?部の赤い光が、
左右に行ったり来たり…してます(^^♪


★とある事故(事件?)をきっかけに、
ナイト財団のすべてを相続したマイケルが、
ナイト財団が開発した人口AI(KITT)を搭載したドリームカー
「ナイト2000」(通称キット)と、ともに、
様々な事件に首を突っ込み解決してゆく
アメリカのテレビドラマ。

いらん事に首を突っ込んでは、
すぐにピンチに陥る主人公?マイケルが、
「おをおおおぉぉ( ;´Д`)キットぉぉ」
「助けてくれ~!!!!」
と叫ぶと、、、

その場所が、屋内でも屋外でも地下でも、、
何処からともなく助けに来るKITT。

空だろうが海だろうが、現れるKITT。

そして、、マイケルを助け、
あらゆる問題を、

「車が解決する。」

犯罪組織を壊滅させたり、
インターネットを駆使して問題解決したり、
人命救助して医療提供したり、、

恋愛問題だろうが、法廷問題だろうが、
なんであろうと、全てを。。

「車が解決する。」


そんな極論アメドラです(笑)(笑)

数年後に、同じような感じの、、

「すべてを戦闘ヘリが解決する。」

『ブルーサンダー』てのもありましたwww。




あのトランザムのフロントを模した改造車。。
まぁまぁ居たなぁ(;^ω^)。。。


(=^・・^=)



※なお、この記事は、敢えて、、
自動車カテゴリにて公開しております( *'w')b

とてもいえないやさしさ(103)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

とてもいえないやさしさ 103

コメント9

ゆうのすけ

なっつー!テレビで見てましたよ。
(あれ?日曜日の夜 放送じゃなかったっけかな・・・。)
アメドラって[チャリーズ・エンジェル] [ジョン&パンチ(タイトル忘れちゃった。)]とか 今の[ガキの使い~]の時間帯ぐらいだった記憶があるんだけれど・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2020-10-05 00:35) 

猫毬

やはり…(;^ω^)ゆうのすけさんに刺さりましたかw
ジョンパンは「白バイ野郎~」です(^^♪
カリフォルニアハイウェイパトロール。通称「CHiPs」ですネ♪
ジョンパンの制服から、アメリカの警官シャツが流行しましたw
この時間帯のアメドラとか…。。
親にバレない様に、夜コッソリ観てましたねぇ。。
by 猫毬 (2020-10-05 00:52) 

ぽちの輔

あの左右に動く赤いランプを後付けパーツで売ってたと記憶してます。
でも、外さないと車検に通らないと思う^^;
by ぽちの輔 (2020-10-05 06:36) 

ニッキー

あはは、確かにピンチになると車に助けてもらってましたもんねぇ(⌒-⌒; )
そっかぁ、「車が解決」してたんですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-10-05 07:18) 

猫毬

おはにゃす(^^♪
本日は、がっつり曇り(-_-;)
身体が重いぜヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪


売ってましたねぇw
オートバックスに…(;^ω^)
スターレットにアレつけて峠を飛ばしてるやつが居たなぁw


あい。決め台詞ですw。
「おをおおぉキットぉ助けてくれ~(;´Д`」

by 猫毬 (2020-10-05 09:22) 

toro

おおー。見てましたニャ。こーゆー車が欲しかった。免許持ってないけど…。
by toro (2020-10-05 09:31) 

猫毬

おお~(^^♪ みてましたか~^^
ドリームカーでしたよね~w
この車なら免許いらなそうですよね( *'w')b
w
by 猫毬 (2020-10-05 10:03) 

ゆきち

ナイトライダー、夜中に見てました♪
あの耳について離れないテーマ曲、吹き替えは佐々木功さんだったかな??
近い将来こんな車が出来ると当時は信じてました^^;
by ゆきち (2020-10-05 12:16) 

猫毬

こにゃす(^^♪
おお( ゚Д゚)けっこう見てた人多い……(;'∀')
吹き替え、そうだったんだぁ…。。
この時代のアメドラに限らず、
吹替には独特の面白さがありますよねぇw

今の車は、実はまぁまぁ追いついているのかもしれません。
自動運転、AI、ナビ、社内の人間の安全性、ドラレコ等、、
KITT程ではなくとも、すでに実現技術がけっこうあるんだなぁ…
そう感じますねぇ^^、、。
※自動運転やドラレコの是非は別にして…ですがww
by 猫毬 (2020-10-05 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。