SSブログ

ACLは罰ゲーム?! <アジアチャンピオンズリーグ> [毬]

acl2020.jpg

あ、、今日のネタは、あんま面白くないぞ?
www

ACL日程が再々変更となり、、
国内サッカー日程も、
都度、変更を余儀なくされています。

参加クラブは、ACLのために国外の試合国に行くと、
現状、帰国後に隔離措置が待っています。
なので、、ACL参加クラブはチーム内編成を、
ターンオーバー…つまり、、
2チーム分編成しなければならない訳です(o'∀')b

んが、ACL参加クラブだけ
選手登録数の優遇措置がとられている訳でもなく…
ぬーん(。-`ω´-)。。
猫毬的には、この部分だけでも、、
ACL参加クラブに優遇措置を取っても良いのになぁ…
と、思うですけどねぇ…(o'∀')b


ACLの開催日程の変更も、他の動きも、、コロナ禍の
状況によって速やかな動きを行う事はダイジです。
※特に我が国の政府や自治体には見習っていただきたいw

んが(;'∀')
…ここまで振り回されちゃうと…w
さすがになぁ…^^;

ACLは仮に試合に負けてもゲームボーナスがある大会。
んまぁ、試合のボーナスはクラブにとっては美味しいが…
移動や、過密日程、選手にかかる負担を考えれば、

現状ACLは、
ただの「罰ゲーム」です…(;^_^A

とはいえ、こいつを中止してしまうと、、
CWC(クラブワールドカップ)の、
アジア代表を決められないって事になる訳で…(;`・_・´)。

いっそ、、今年の分だけ日本は不参加表明??
いやいやいや…ヾ(≧Д≦)ノ
ソレは無いなぁ……。。。。

ぬぅ。。厄介な問題やなぁ…。。
神戸なんかは相当鼻息が荒そうだしなぁ。。

んー台湾にAFCからお金あげて、、
台湾国内全体をバブル環境にして、
東地区代表を決めるまで、
セントラル開催。。

お( ̄ー+ ̄)これか??


……(。-`ω´-)。。あ~…
中国が納得しないか…。。


ぬーん、。こいつぁ難題だな。。
やはり、、ACL参加クラブに負荷を我慢してもらって、
少し、お小遣いを上げるって位なのかなぁ…。。

そもそも、、
この変更に関して、JFAがAFCに関与できない
って部分が戦略的に負けてるのか。。。
しょうがないのかなぁ……
AFCはお金いっぱい出す国が、
主たる主要ポストを占めている。
自ずと中東の国々や中国の意向が強いよなぁ><。

日本がワールドカップで優勝とか(;^ω^)して、
AFC内での立場を向上するしかない。
ε-(・д・`;)フゥ…イツのことになるやら。。。


て、ことは、、やはり、代表強化と、
JクラブのACL、CWC制覇は、、、

優先課題って所に落ち着くのか、、。

迂遠な考え方のようだが、、
一周まわって、、

「結局、勝っていく事で変えるしかない。」

猫毬的には、嫌いな論理だが、、
仕方ないのかもなぁ…(;^ω^)


あ、、この記事は予約投稿となっています(o'∀')b




(=^・・^=)




※ACL=アジアチャンピオンズリーグ。
※CWC=クラブワールドカップ。
※AFC=アジアサッカー連盟

すごいやさしさ(97)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 97

コメント 6

zombiekong

検査結果は手術はしないけど状態は良くなかったのですね。
お薬が効くならなんとか頑張って下さーい。
ACLに限らず今年のスポーツはどれもなんだかなぁの大会ばかりで、仕方ないとは言えスッキリしません。今はスポーツが観られるだけでもよしとしなぎゃいけないのかな。
by zombiekong (2020-10-04 02:17) 

猫毬

^^。。前回よりは範囲が広い患部が攣縮を起こしていた。
と、言う事でした(;^ω^)。。
ゆえに、2年ほど前の痛みとは少し違う痛みだったそうです。
ただ、、今回は心筋の一部が死んじゃったわけではないので、
そこが前回よりマシなとこ^^。。
逆に今後は狭心症に似た発作があり得るとの事で、
普段の飲薬でしっかりコントロールする必要があるです。
ちなみに冠血管は、相変わらず、太く、
異常が無かったらしいです♬

スポーツ。。そうですよねぇ。。(;`・_・´)・
どれも、なんだかなぁ。。。その感想は実に的確です。
理由もはっきりしています。
本来(o'∀')bスポーツは、スポーツそのものとの闘い。
相対する対戦相手がいる競技の場合は、
相手に打ち勝つこと。負ければ、さらに質を高め、
次なる戦いへ。。^^そういうものです。
観ている我々は、その熱を感じて、
楽しみ^^感動するです(^^♪

しかし!(。-`ω´-)。。。
今は本来、戦わなければならない相手+アルファ。
新型コロナという人類共通の対戦相手と、
戦闘しなければなりません。
戦意の半分は、そちらに向いてしまうので、、
我々観戦者の受ける「熱量」も、半減です。

猫毬はね、こう思うですよ。
選手だけでなく、スポーツ運用に関わる全ての人。
彼らの新型コロナとの戦いもまた、熱い戦い。
見た目の派手さ、は無くても。。秋冬でも尚、熱いのです。
その戦いも含め^^猫毬は応援するです(*ノ≧∀)ノ

猫毬は、その名のとおりサッカー好きです^^
ボールを蹴っているすべてのやつらにエールを~
ファイお~( ゚д゚)乂(゚д゚ )──!!!!
by 猫毬 (2020-10-04 03:26) 

さすらいの話師

ACLは国内リーグがアレな状態で…どうやって戦うのか?
そもそも、本気で獲りに行ってるチームも少なく見えるし、
コロナもあるから…の腰が引けた状態。
ただ応援する側からすれば、こんな状況でも獲りに行って欲しい。
コロナだから仕方無いのは分かりますけど、ソコで"今年は…"と
諦めたら"今度"は来ない気がしちゃうので。


by さすらいの話師 (2020-10-04 09:08) 

猫毬

にゃむ(^^♪
ACL参加クラブの本気度は(;'∀')…
コロナ前、もしくはコロナ初期の補強を見てると、、
横浜FMと神戸は、ある程度本気で狙いに行ったんでしょうね♪
現状を見ると、、そうは見えないかもですけどね…w
コロナ禍で見えてきた部分も多いと思うです。
「クラブのヴィジョンを明確に持つこと。」
コレがハッキリしていないクラブは、ウダってますねぇw

ACLは、そうなんです。チャレンジしてダメだったなら、
諦めもつくのですが、、コロナ禍ってのを逆に考えれば、
日本以外の国のクラブも今はキツいのです(o'∀')b
いや、むしろ日本のクラブが優位な状況ともいえます♪
若手が…クラブでの国際経験を積む手段は限られていますので、
獲れる獲れないはともかく、
ある程度エネルギーは注いでほしいですよね^^
JFAも、も少しバックアップしてあげても良いのになぁ(;^_^A

by 猫毬 (2020-10-04 11:36) 

rannyan

うちは実は味スタの麓なのですが、今年はと~っても静かです^^;
去年はラグビーもあったのに..時の流れって不思議です
とりあえずオペ回避で良かったですね
by rannyan (2020-10-04 13:16) 

猫毬

おお…味スタって何人収容でしたっけか(;^ω^)
…ググ。ググ。wikiwiki。。(;^_^A…
おお50000も入るんか( ゚Д゚)。
そうすると、現状でmax15000人くらいは入れれるんですねぇ。
ヴェルディさんは難しいかもですが^^;
FC東京なら1万人は客を入れてくるかもですね( *'w')b

ラグビーで傷んだ芝問題も、今となってはドコへやら。。
な雰囲気ですものねぇ^^;

お見舞いアリガトにゃです♪
by 猫毬 (2020-10-04 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。