SSブログ

UEFAチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ★再開 [毬]

UEFAチャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ★再開

チャンピオンズリーグロゴ2.jpg

8月初旬から再開されている、

UEFAチャンピオンズリーグ(CL)
と、
UEFAヨーロッパリーグ(EL)

※UEFAチャンピオンズリーグ
欧州ナンバーワンを決める大会。
欧州各国リーグの上位が争う。
優勝クラブはクラブワールドカップに出場。

※UEFAヨーロッパリーグ
欧州ナンバーワンを決める大会に、、
出場できなかったwそこそこの強さのクラブの大会w
欧州各国リーグの微妙な順位のクラブが出場。
簡単に言えば、、
チャンピオンズリーグのいっこ格下の大会(;^_^A


さて、
3月に止まった時間が動き出したわけですが、
(;^ω^)
全くの別物に見えますね。

そらーそうでしょうw
真夏の真っ盛りにCLなんて気分が微妙…w
しかも、お世辞にもコロナ禍が去ったとは
言い難い状況です。

そもそもが波乱含みの今大会でしたが、、
8月中旬予定の準々決勝に、
勝ち残っているチームが…(;'∀')
また微妙です…w


CL準々決勝
※特別開催。リスボンで集中開催。
一発勝負のトーナメント方式。

8/12(水)
アタランタ(イタリア)
vs
パリ・サンジェルマン(フランス)

8/13(木)
RBライプツィヒ(ドイツ)
vs
アトレチコ・マドリッド(スペイン)

8/14(金)
バルセロナ(スペイン)
vs
バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)


8/15(土)
マンチェスター・シティ(イングランド)
vs
オリンピック・リヨン(フランス)



EL準々決勝
※特別開催。ドイツ4都市で集中開催。
一発勝負のトーナメント方式。
決勝はケルンで決定している。

8/10(月)
インテル(イタリア)
vs
バイヤー・レヴァークーゼン(ドイツ)

8/10(月)
マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
vs
FCコペンハーゲン(デンマーク)

8/11(火)
ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(イングランド)
vs
セビージャFC(スペイン)

8/11(火)
シャフタル・ドネツク(ウクライナ)
vs
FCバーゼル(スイス)


( ´・ω・)y-~……

うむ、一体どっちが上位の大会だかビミョー(笑)

再開後にレアルマドリッドとユベントスが
負けたからなぁ…(;^_^A


こりゃあ。。順当に決まらないかもな…(;^_^A


コレワコレデタノシミカモ…|*`艸´)クク
個人的には、アタランタのコロンビア人FWふたりに注視してます。




(=^・^=)


※…と浦和の大敗とサポのバカ騒動を見て見ぬふりしてみる…(;^ω^)
監督替えなきゃ変わらないって解らんかなぁ…w…ガンバ…頑張るなぁ…w
とてもいえないやさしさ(99)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 99

コメント2

さすらいの話師

ガンバはヤッパ…ツネさんで勝ちたいんです。(遠藤も井手口もスマン)
何だかんだ言っても恒さんで優勝したいんです。
それを阻むのが家長って…西野監督も罪深い。
戦術パトリックでも恒さんは別格なんです。
あ~あ…コロナなんて無かったらオリンピックだったのに。
スミマセン飲んじゃいました。
by さすらいの話師 (2020-08-10 00:41) 

猫毬

飲むときはイクトコまでいきましょうネ( *'w')b
死なない程度に…w
ツネさん…見越していたのかどうなのか。。
主たる基幹戦術を作らず流動的に戦うスタイルってのが、
コロナ禍の戦い方としては、とても有効(^^♪
川崎相手に等々力で勝っているのは大きいです。
若くて元気なのが、もう一人二人出てくると良いですね♬
ふぁいお~です(^^/
by 猫毬 (2020-08-10 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。