SSブログ

SGはまぁまぁ弾き難いw [音楽]

SGは弾き難い.jpg

SGは弾きやすいってのがウリなわけですがw

ストラップを伸ばしてローポジで弾くと、
軽すぎてバランスがとれなくて弾き難い(;^ω^)

レスポールやストラト使ってた人は、
SG弾くときはハイポジで弾いてみてね(o'∀')b

(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(107)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

とてもいえないやさしさ 107

コメント3

さすらいの話師

SGってカブトムシっぽいですよね?
>軽すぎてバランスがとれなくて弾き難い
コレはヘッドが重いんでしょうかね?
by さすらいの話師 (2020-08-09 08:34) 

ゆきち

むかしむかし大昔、フライングVを持ってました。
あれは座って弾こうとすると滑ってしまうので、バンド練習中ひ他の人は座っても一人だけ立ちんぼでした(≧▽≦)
当時はストラトキャスターが多かったです。フェンダーではなくフェルナンデスの・・・^^;
by ゆきち (2020-08-09 11:56) 

猫毬

うにゅう(;^ω^)こんにゃ(^^♪す

SGはカブトムシくさいwタシカニ…w
ビートルズはSG使ってないですけどね(笑)
ヘッドが重いんじゃなくて、
ボディが軽いってことスね(o'∀')b
あ、あくまでもギブソンのSGモデルの話ですが(;^ω^)


おお…地獄からの使者さんが使ってたやつですね^^
(もしくはミハエルシェンカー君♪)
V型ギターのストラップは滑り止め必須で御座いますw
そしてV型は高音弾きの際は、、
ギターを、やや縦に立てると弾き易くなるですねぇ♪
↑正解かどうかはシランケド…w

フェルナンデス…wwwおお~。。
木目調でした??w
うむ、。。じつは最初に使うギターて何でも良いらしい。。
(エレキの場合ですw)
なのでレスポールみたいにネックが太くて
コードを押さえ難いのを最初に使うと、
イヤになっちゃって辞めちゃうとか、。
(猫毬パターンww)
逆に後で楽に弾けるようになる説も…^^;
レスポールからzo-3なんかだと、、
なんでも弾けちゃうかも(笑)
※ZO-3流行ったなぁwご存じフェルナンデスのギターw
by 猫毬 (2020-08-09 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。