SSブログ

立正大淞南 と 野人伝説の始まり [毬]

野人岡野.jpg

レゲェのおっさん

ちゃうわ( *`Д')凸ごるぁ
www

野人こと、岡野雅行さんです(^^♪
「J3ガイナーレ鳥取ゼネラルマネージャー」



立正大淞南のサッカー部寮内で、
集団クラスターが発生してしまいました。(´;ω;`)
誰一人、非難されぬよう。お願いしたいトコロです。
m(__)m ナニトゾ…ドーカ…

寮に限らず、サッカー部に限らず、
高校に限らず、どこでも誰でもいつでも、
起こりえる事です。

国が新コロ対応、放置中なので。
今の日本はまさに

『放置国家』

自分の身は自分で守るしかない。
自己防衛を頑張るしかない。

まさに、その通りなんですが。
このウイルスの怖いところのひとつ。
「自己防御が困難」というのがあるです。

なので防疫には一定の結束が必要になってきます。

それが、ソーシャルディスタンスの維持であったり、
三密回避であったり、
不要不急の移動自粛だったり、
接触機会の削減だったり、、

するわけですネ(o'∀')b

みんなで協力して、
このコロナ時代における最初の夏を乗り越えましょう。
こんなにネガティブMAXな猫毬が、、、w
こんな風に言ってるですから…( *'w')b ドーカヒトツ

どっかの帰省非難チラシ貼り付けのように、
荒ぶることなく。。
こんな時こそ笑顔でファイオ~です(^^♪

なにせ…このあと、
コロナ時代、最初の秋冬が待ってます|ω・`))))ブルブル

夏が乗り越えられなくて、、
どうして冬が越せようか……ぅん((´д`*)ぅん

感染者が増えている地区の人に限らず。
現在被災中の人、困っている人、、
無理くりでも、笑顔でふぁいお~です^^



さて…と、。、。。

野人関係ないヤンか!と思いましたね?w

うみゅw
立正大淞南は、かつての松江日大高( *'w')b

つまり、、野人伝説の始まりの地です♪

今でこそサッカー強豪校の立正大淞南ですが、
そいつぁ、岡野雅行が変えたのですぞ~^^

ヤンキー高校に入学した、
足が速いだけが取り柄の彼は、、
サッカー部を立て直すべく。
1年生から(…少し前まで中学生だったのよね?…w)
自ら監督兼選手として、弱小ヤンキーサッカー部をけん引。
3年の時には、県ベスト4までたたき上げました(^^♪

まさに、
サッカー版ルーキーズ(^^♪
サッカー版スクールウォーズw

ちなみに、その後、立正大淞南は高校選手権の常連
で、あることはもちろん。。そのうえ、。
JFA、U-18プリンスリーグ四国に参加。
岡野GMの「ガイナーレ鳥取U-18」とも、
U-18の高い舞台で対戦しております♬

JFAは各地域の2020年特別ルールの
U-18リーグを開催予定ですが、、
四国地区に関しては、新コロの影響で、
少し日程がずれるかもしれません。
こういう日程変更にも、
少しずつ慣れていかなきゃかもですね。

ガイナーレ鳥取のトップチームは、
現在J3リーグ2位(^^♪
開幕から9連勝の「秋田ブラウブリッツ」を、
「ロアッソ熊本」(同2位)とともに、
追いかけています。
熊本の人たちにも元気を配っておくれ~ロアッソ~♬

なんなら、、、今、、J1より、
J2やJ3の方が熱いかもしれませんw

ああ、そうそう。野人伝説だった(;^_^A

野人「岡野雅行」さんが有名なのは。。
いわゆる1997年の「ジョホールバルの歓喜」
なわけですが、、
※詳しくは、ウィキってね(o'∀')b

猫毬はあの歓喜を見て、、
「ああ、。あんなにシュート外すやつ。。いるんだなぁ…」
と思ってみていましたw
んが、しかし、。・。

中田英「(心の声)あ、あいつ、もうパスしても決められねぇな…」
よし、次は自分で打っちゃお(^^♪
…と、思って放ったシュートを、キーパーが弾いて、、
こぼれ球を岡野が押し込む……。。(o'∀'))ゥンゥン
人生、。。少し先に何があるか解らんものなのだなぁ…。
な~んて教訓にした覚えも、今じゃ懐かしい…( ゚ q ゚ )ボー


そのシュート外しまくりのw岡野さんですが、
現役を浦和レッズなどでプレーし、
J3ガイナーレ鳥取で引退すると、
数年後には同クラブGMに就任し、
知名度とコネクションを生かして、
クラブ強化に乗り出します。

野人伝説2章?いや3章?(;^ω^)・・

GM就任後の翌年には、ブラジルから、
現浦和レッズ、昨年J2得点王にして、
現在J1得点ランキング2位の、、、
レオナルド」を引き連れてきます(^^♪

ちなみに「レオ」は来日後、即、
このガイナーレ鳥取でJ3得点王になります。
(チーム順位は惜しくも3位でした(;^ω^))

レオナルドはJ2新潟からの高額オファーで移籍。
鳥取に大きな移籍金をもたらします♬

選手のスカウティング以外にも、
積極的なスポンサー招致や、テレビ出演。

GMとしての手腕を、今なお発揮し続けています♬

※できる事なら…浦和のGMになって欲しものですがw

(=^・^=)

余談。あ、ガンバにいたフェルナンジーニョ…
今、鳥取にいるんだ……wってか、何歳だ。。。w

とてもいえないやさしさ(102)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 102

コメント6

zombiekong

生徒でそれも新入生が自ら部を立て直して行くって凄いですね。
そういう元気とやる気と実行力のある人 今の日本にいっぱい必要な気がします。
by zombiekong (2020-08-11 00:25) 

猫毬

まったく仰る通りですねぇ^^
きっと岡野ちゃんの事だから。。
マスコミに出なくても、何かしらの支援するんだろうしなぁ…。
by 猫毬 (2020-08-11 00:35) 

さすらいの話師

フェルナンジーニョ…チッコいオジサンですね。39歳らしいですけど。
最近のプレーは知らないですけど、典型的なブラジル人って感じでしたね。性格の部分ですけど。フェルナンジーニョって名前多いですよね?最初は別人だと思ってましたし。
by さすらいの話師 (2020-08-11 08:13) 

りみこ

まぁえらいことになってまするなぁー
なかなかの大騒ぎで、市中感染はないとか言われるけれども
分かりませぬからなぁー
学校側の対応がまずかったので、と校長が言ってるそうですけれども
今後どうなるのか見守りたいと思います
おさまれば、みんな忘れちゃいます、きっとw
by りみこ (2020-08-11 08:23) 

ゆきち

寮生活はまさに同じ釜の飯を食いますからね~。
個室ではないだろうし感染防止は難しいと思います。
大阪に遠征に来てたのか・・・。
岡野選手、まだまだ自分のことで精いっぱいのお年頃に、部を立て直すってすごい!^^
by ゆきち (2020-08-11 13:16) 

猫毬

こんにゃす(^^♪

フェルナン系もジエゴ系もジュニオ系もw
エメルソンもレオナルドもwレアンドロもw
えっと、どの??ってなりますよね(;^_^A
んまぁ日本も…「どの高橋?」とかですしねぇ^^w


感染源にもよりますが、
学校外にも漏れてそうですよねぇ。
じゅうぶん、お気を付けを~(*>人<*)。。
学校対応は、さほど手抜きではなかった…
って聞きますけどねぇ。。(;`・_・´)・・
逆に、どの学校でも起き得る問題かもです。
まぁ…寮制度自体、春からやめてる学校もありますけどね。
んでも地方だとそうもいかんしなぁ…ぬーん。。。


寮は、ある程度覚悟的な部分はあったと思います。
んでも、逆に言えば、寮外との接触は少ないわけで…
部屋は、2人部屋だったそうです。。

岡野っちはw本文に書ききれませんでしたがw
色々、逸話があるです。※事実かどうかは未確認(笑)
・高速スルーパスに追いつくどころか…追い抜く。
(-_-;)。。ヌイタラ アカン…パス ダカラナ…
・シュートより足が速い。
うむw事実なら。ボルトも真っ青ですw
・グラウンドに迷い込んだ犬を捕獲しようとして、、
犬をぶち抜く(^^♪
だから…(-_-;)。。ヌイタラ…ホカク デキヒンヤロ…
と、足が速すぎギャグでお笑い目指せそうなほど、
逸話が残っております。。w事実未確認・。・
by 猫毬 (2020-08-11 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。