SSブログ

この場所はどこでしょう? [ヒーロー]

ロッキーステップ2.jpg

うぃ^^有名な場所ね♪
正式名称とは別に、この場所の愛称があります♪
ヒントは下に薄い文字で5個(o'∀')b



ヒント1、生卵を飲む。




ヒント2、生肉を叩く。




ヒント3、片手で腕立て伏せをする。




ヒント4、市場でリンゴを投げ渡される。




ヒント5、階段を上りガッツポーズをする(^^♪






この場所にマツワル彼は……いったい…
…何に耐えて、何に討ち勝ったんだろうね…( *゚д゚)*/


そんで、、
今、わたしたちは、何と闘って、何に勝とうとしているのだろうね?
目の前の脅威だけが『敵』ではない。
目の前の相手を打ち倒すことだけが、
勝利というわけではない……
…そんな事を、、
改めて思い出した、、そんな日…。

(=^・^=)猫毬。。





ロッキーステップ.jpg

『フィラデルフィア美術館正面玄関階段』でした♪

この場所は『ロッキー』のヒットから、

『ロッキーステップ』と、呼ばれています(o'∀')b

ロッキーがトレーニングのフィニッシュする時の場所として、
有名になりました♪♪
ロッキーのテーマ曲が、ここらで最高潮に盛り上がります♬

ロッキー3では正面玄関前に実際に、
主人公ロッキー・バルボアの銅像が立てられました。
※現在は端っこに移動してあるそうです(笑)

ちなみに画像は初回作のロッキーのモノです(^^♪

(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(99)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

とてもいえないやさしさ 99

コメント5

zombiekong

ロッキーは分かるんだけど、この場所の名前は何だろ??
by zombiekong (2020-07-29 00:27) 

猫毬

うぃ♪テーマ曲が流れてきました?w
猫毬的には、この場所でエンディングでも、
良かったのかもなぁ…な~んて思ってたりします♪
by 猫毬 (2020-07-29 02:00) 

さすらいの話師

分かり易くアメリカっぽいですよね?
浪花節な感じもするんですけどね…そういやランボーも公開中?
by さすらいの話師 (2020-07-29 08:37) 

ニッキー

マラソンを応援してくださるおじさまが
このテーマ曲を流して応援(ロッキーおじさんって名前で
市民ランナーには有名でしたw)してくれてたので
テーマ曲には大変お世話になったし、
映画も見ましたが公園の名前は知らなかったです(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-07-29 09:35) 

猫毬

にゃすぅ(^^/

うぃ(^^♪アメリカですね♪
どアメリカンですw旅好きな方は行ったことあるかも…
この場所は、、
映画のヒットにより地名が付けられるってーのは、
珍しい現象でした(o'∀')b


ああ、もしかして!w
ロッキーの格好して走るおじ様かなぁ(笑)
市場でもらった果物が、、オレンジだったので、
まるごとカジレナイ動画があった人w
おおーやっぱ、このテーマ曲って偉大なんだなぁ…。。
劇中でこのテーマ曲のラストに来る場所です(o'∀')b
by 猫毬 (2020-07-29 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。