SSブログ

選手紹介番外編「オルンガ」 [毬]

柏の陽気なビッグアフリカン♪♪
柏レイソルオルンガ.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

マイケル・オルンガ(26歳)193cm
FW。左利き。柏レイソル所属。

愛称:ミカ

ぐぬぅ……やはり紹介することになるのか…w


昨シーズンのJ2得点ランキング2位(27点)
ちなみに3位(20点)の呉屋は長崎から柏へ移籍済み。
5位(19点)のクリスティアーノは
謎にメンバー登録さえしてないが、
柏在籍…のはずです(;^_^A。

彼はケニア出身(^^♪
アフリカン選手で東アフリカ出身は珍しい。
※北、西アフリカ出身が多いです(^^♪

スウェーデン、中国、イタリアなんかでプレーしてた
みたいだけれど、
2018年の夏に((J1))柏へ移籍。んが、、
その年にJ2へ降格。
翌年、爆発します♪
2019年。柏J2優勝で今年よりJ1復帰(^^♪
猫毬はね、、海外に移籍するって思っていたです。
ケニアは英語圏。イングランドかドイツは移籍しやすい。
んが26歳の彼はスカウティングに引っかからなかったか…
柏に残留。
ちなみに、彼が2シーズン同じクラブで過ごすのは、
コレが生まれて初めてです。

現在2020シーズン。
7試合で8得点。。
このペースで獲り続けると、、シーズン40得点?w

当初、猫毬は、彼のことを、球を抜けば怖くない大砲。
(彼へのパスの供給元を切ってしまえば怖くない)
そう思っていました。

んが……なんだかなぁ(;^ω^)。。
相棒が居ようが居まいが…チャンスが少なかろうが、、
関係なく獲るときはエゲつないゴール獲ります。。

彼の特徴はですね、、
シュートがエゲつない訳じゃないってところです。

・え。。。。そのパスに追いつくん??とか、、
・足が長く、長身、、その割に動きが俊敏。
・パワーはシュートに込めるのではなく、、、
マッチした相手を抑え込むのに使う。

頭が良いかは別として、
サッカー脳は優れてるって事です。

彼に関しては今年、活躍するのは解りきってます。
問題は来年以降です。
海外に移籍して成功するのか?
Jに残るなら、どこかに移籍するのか??
すでに去就が気になる選手ですね(o'∀')b

(=^・^=)

※オルガンじゃないよ♬♩♪~

とてもいえないやさしさ(90)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 90

コメント4

さすらいの話師

オルンガさんは過密スケジュールで疲れた頃に対戦しないと、普通に当たると無理ですわ。ロングボール一本でヤラれそうで。まぁ密着マークは嫌いな感じはしますけど。
by さすらいの話師 (2020-07-28 08:28) 

猫毬

おはにゃす(^^♪
オルンガくん…スタミナ切れるのかなぁ…w
9月ガンバ戦予定みたいですので、、頃合かもです(笑)
彼は密着マーク慣れしてるですよ(;^ω^)
何せ…身体能力で簡単に引っぺがすので…(-_-;)
実際に密着できるならば、嫌がられそうですけどなぁ(´ェ`)ン-
by 猫毬 (2020-07-28 14:24) 

猫またぎ

この時期サッカーといえども、
密着マークはいけません
ってね・・・・
by 猫またぎ (2020-07-28 16:43) 

猫毬

ニャホ(=^・^=)
うぃww本来フットボルもバスケも…
相手の身体に接触してプレーを妨害したら、、
ホントは、ぜーーーーんぶファウルなんですけどねw
現代では既に、ソレありきの球技になっちゃってます、、
サッカーは接触型の球技。野球と違い、
試合に出場した選手に感染者が出れば、
接触感染は防げないでしょう。
ゆえに、、この時期に開催しているという事は、、
ソレは覚悟の上なわけです( *'w')b
事実、定期的な抗体検査が行われているのですが、、
トップチーム登録選手とスタッフに行っていますので^^;
やはり感染者が出てしまいました^^;
先日、名古屋グランパスから、試合登録されていなかった
選手の感染者が出ました。濃厚接触者にも感染者が出ましたね~、
んでも、万が一にでも、トップチームにも影響しかねない。
という事で、前節の名古屋の試合は延期となりました^^
再検査して予定組みなおしですね~(o'∀')b
おそらく、Jリーグの場合は、この辺りまでは、、
想定内でしょう♪想定通り落ち着いて対処しているのですが…
…うーん(。-`ω´-)ンー。。
そもそも愛知の感染者爆発が…気になるですなぁw
てか、何人くらいの感染者まで、手を打たないのだろう?ハテ

ああ、そうそう、アメリカNBAも再開しましたが、、
極めて高い確率で感染者が出ます。
その時にNBAがどういう対応するか興味ありますねぇ^^。
八村ぁ~無事でいろな~(^^♪
by 猫毬 (2020-07-28 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。