SSブログ

大相撲 プロ意識 [スポーツ]

大相撲プロ意識.jpg

猫毬は、、相撲ってモノ自体は良きモノと思っています^^
※ノブナガは左程好きでは無いけどな…(;^_^A

んが、しかし、現在の大相撲が…運用母体そのものから、
まともな相撲のカタチとして、正しいのかは甚だ疑問です。

そして、この記事では相撲ネタを、、敢えて
スポーツってカテゴリで、ご紹介していますがww

相撲がスポーツかどうかは微妙な所ではないかと思います(;^_^A

んがしかーし( *'w')b・・・!!!
これだけはハッキリしています。

彼らは、コレで食ってます。
つまり、、プロって事ですね^^。。

スポーツ選手かどうかは置いておくとしても、。、
プロの相撲取り、または相撲部屋って事ですね(o'∀')b.。。

さて、、野球やサッカーが、コロナ禍の中で、
わざわざ、対策組織を作り、対策を講じ、様々な事態を想定して、
関係者に制限をかけて運用を進めているのに対して、

さすがに……大相撲は…ありえねぇだろう。。。
阿炎にかんしても、昨今のコロナ禍の状況で、
、数回のキャバ通い(-_-;)
その後、、たった1回の抗体検査で陰性だったからと言って、、
本人だけ自宅待機って処分。。

いや…(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
当該時期の対戦相手も含め自宅待機の上、
今場所は取り組み、一時停止じゃないのか?

さらに、親方クラスが起こした問題に関しては、
少なくとも、一定期間、部屋の運用停止。
これは「最低限」必要な処置でしょう。o(*`ω´*)o

結果的に集団感染にならなかったとしても、
問題なのは、運用体制や「事」が起きた時の対応です。

この時期に、やや強引に催し物を開催するのであれば、
スポーツであれ舞台であれ、、
考え得る事態を、考えに考え、議論に議論を重ねて、、
想定した上の対応体制の整備と、その準備を万全にすべきです。

新宿の舞台(集団感染)の件もそうですが、、
チャラチャラしてるから叩かれている訳では無かろう?w
ようは、やるならやるで、
細かい部分まで相応の準備して開催しろよ。と、
。。そういう事だと思うのです。

細かいところまで対応をしたけれど、、、
残念ながら被害を抑えられなかったならともかく、、、
減災の準備も無く開催していくのは、無責任にも程がある。
そう思うのです(´;ω;`)。。。

プロの仕事として、催し物(スポーツ含)に関わる人間のプロ意識を、
もう少し見せて頂きたいものです┐(´~`)┌ …

プロ意識。。ダイジ。。ゼッタイ。。

(=^・^=)

とんでもないやさしさ(98)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 98

コメント8

りみこ

錣山親方が怒るのは分かるし、出停になるのもある意味分かるけど
あのモヒカン親方は首切りが妥当だと思うなぁー
超個人的な意見でーす(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-07-30 08:17) 

さすらいの話師

タニマチの方って…こんなときに"止めとこう"と諭したりしないのですかね?ハッ!協会内の人事でライバル派閥の差し金?
by さすらいの話師 (2020-07-30 08:36) 

ChatBleu

相撲にはあまり興味なし(運用に疑問あって)なのですが、そんなことになってるのですか!それは甚だ許しがたいですなぁ。
by ChatBleu (2020-07-30 09:21) 

猫毬

おはにゃす(^^♪

うーむ┐(´д`)┌テラオ人気あるからなぁ…(;^_^A…
猫毬的には阿炎は1年以上の出場停止。
モヒカンは言うまでも無くクビ。てのが、
猫毬的意見ですなぁw


おお…そういや居たな…タニマチ…て存在がw
絶対に表舞台に出てこないフィクサー(;'∀')
そういや野球でも活躍してたもんなぁタニマチ……
コロナ禍で蟲動か?タニマッチ~☆


>相撲にはあまり興味なし(運用に疑問あって)
猫毬もです^^/。。
、、現在に限らず、大相撲の世界には、
だらしのない人が多いみたいですねぇ…(-_-;)
by 猫毬 (2020-07-30 11:11) 

ゆきち

自己管理出来ないのはプロじゃない・・って虎ファンが言うなといわれそうですが^^;
指導しなきゃいけない側がこれでは、いくら国技館の感染防止対策を徹底しても前途多難な気がします。
by ゆきち (2020-07-30 12:24) 

猫毬

うぃ(^^♪仰るトーリですね♪
んまぁ(;^_^A自己管理出来て無くても良いのだけれど…w
それで結果が伴うならばね(o'∀')b
昔の野球投手なんかもwヘビースモーカーで…
でも…延長18回投げ切るwwとかもあったので、、(;^ω^)
んでもまぁ…アスリートってんじゃなく…
※猫毬は力士をアスリートと思ってない(笑)
「プロ」として、ってか、人として、、
感染症蔓延期に、他人(取組相手だけでなく…)へ
リスクを与えかねない行為は如何なものか?w
って事ですね(o'∀')b※プロならばナオの事です^^;
ちなみに藤波は、プロ選手だと思うですよ♪
少なくとも、、頑張ってる^^

※感染症対策に関しては…とっても頑張る事は出来ても、
現状、無症状感染者を確実に識別する術が無いので、
『徹底』する事が出来ません( *'w')b
こいつぁ国技館に限らず、普通の会社でも、ユニバでも、
東京ネズミーランドでも、サッカースタジアムでもです。
(;^ω^)どこにでもリスクはある。それが現実ですねぇ(;д;)
by 猫毬 (2020-07-30 13:31) 

ニコニコファイト

稀勢の里の師匠というか、親方ですね・・・。
by ニコニコファイト (2020-08-01 08:52) 

猫毬

豪放な方が多い世界ですからねぇ…(;^_^A
(親方含めw)
どうしてもコロナ禍…って自覚が難しいのかもですw

by 猫毬 (2020-08-01 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。