SSブログ

飛沫は鼻からも飛ぶ説 [ゲホゲホ]

猫マスク.jpg

夏マスク…苦しそうですよね(;´Д`)

んでも、自分の飛沫拡散防止が主目的であれば…

鼻まで覆う必要は無いのではなかろうか?と思い……

調べてみたところ…。。

鼻からも飛沫は出る説はあるらしい、、(。-`ω´-)ンー…(諸説あります)

ぐぬぅ。。このあたりも、個々の認識のズレが、
今後の社会に影響を及ぼしそうですねェ(;^_^A

んまぁ、咳やくしゃみのエチケットは最低限守ろう (* ̄0 ̄)/ オー!!

(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(99)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

とてもいえないやさしさ 99

コメント15

ニコニコファイト

黒ニャン?黒犬?
by ニコニコファイト (2020-06-20 07:01) 

さすらいの話師

夏のマスクって…もう修行の域ですもんね。個人的にはマスクは身体の一部になりつつあって…。面倒だけど、つけてると電車でも安心な気がします。コレが無いと…今は不安になってしまいます。
by さすらいの話師 (2020-06-20 08:19) 

mio

このマスクは何で落ちないのかしら(笑)
鼻どころか口まで出してる人もいますよね。
顎を守ってるのかしら・・・。
by mio (2020-06-20 08:37) 

ChatBleu

↑ 確かに!このマスク、耳にはかかってないですものね。
by ChatBleu (2020-06-20 09:40) 

ニッキー

とりあえず電車や会社ではマスクして、
歩道で人が少ないとマスクは手に持って(持ってますアピール!w)
歩いてます(⌒-⌒; )


by ニッキー (2020-06-20 10:45) 

猫毬

おはようにゃあ♪
(ノД`)・゜・。


黒…ナンダロウw人鼻にゃん?w


夏のマスクで先日、、窒息しそうになりました(;^ω^)
自分の飛沫拡散防止が主目的だって忘れそうになりますw


顎マスクはダメみたいですねぇ^^;
んがまぁw、その都度、自己管理が大事です♪♪
あと、、マスクの引っ掛かり場所は…
ツッコんじゃダメですww人面ニャンですのでw


もしかしたら…後頭部にひっかけフックが
付いているかもですw
by 猫毬 (2020-06-20 10:48) 

猫毬

うみゅ^^マスクの使い分けダイジです(o'∀')b
満員電車で装着してたマスクは
替えちゃいましょうね(^^♪
(=^・^=)
by 猫毬 (2020-06-20 10:53) 

りみこ

まぁ、しばらくはマスク必須となりますね
昨日、久しぶりに外食したのですが、人前でマスクを外すの久々で
これまた何だか不思議な感覚でしたよ
早くワクチンか治療薬が出来てくると良いですねー
by りみこ (2020-06-20 11:24) 

猫毬

マスク生活に慣れちゃうと…
いろいろwアレですねw
男子はひげケアが緩くなりがち(;^ω^)
女子はお化粧ケア緩くなりがち(;^ω^)
ワクチンと薬かぁ^^。。時間かかるとは思うんですが…
早くできるといいなぁ…( ゚ ρ ゚ )…
by 猫毬 (2020-06-20 11:28) 

ゆきち

すでに人前でマスク無しでは過ごせない感覚に陥ってます。
軽くコロナに洗脳されてるかも?!^^;
全国移動自粛解除のニュースを見てウィルスが万歳三唱しているのが聞こえた気がするし(≧▽≦)
罹患して回復した人の抗体保持率もあまり高くないようですし、ワクチンより重症化を食い止められる薬、何とかならんかなと思うこの頃です。
by ゆきち (2020-06-20 14:41) 

猫毬

ワカルワ~(;^ω^)
猫毬は普段、人と会わないですけどね…(笑)
人目を気にしてマスクするって気分になっちゃうのは…
もはや精神的なものかもしれないなぁ…(。-`ω´-)。

自粛解除は…w猫毬的には…。。
そもそもの自粛規制に根拠が無いですからね(;^ω^)
規制しようと解除しようと…関係ないですw
んがしかし(o'∀')b!、。大阪では反応は大きい気がします。
その辺りは、自粛がしっかりできていた地区の副作用かもですね。
逆に解除されたときに怖くなってしまう。
んでも大阪は府政は比較的、良政ですので^^
心にユトリをもって生活して良いかもです(^^♪


くすりは…ねぇ(;^_^A…仰る通り、重症化防止薬は、
開発可能かもですが(;'∀')wwどうでしょうかねぇw
※少し前まで…風の特効薬を作ったらノーベル賞。
と言われていた。事を考えれば…簡単な事でないのは、、
なんか解りますかねぇ(-_-;)…。
by 猫毬 (2020-06-20 15:25) 

kou

マスク生活が普通になってしまいましたが、マスクを付けたり外したりするのが面倒で外出が減ってしまいました。でもお陰で無駄なお金を使わなくなって良かったような(^^;)
by kou (2020-06-20 16:24) 

猫毬

(^^♪猫毬…もともと不要不急の外出をしないので(笑)
んが…家に籠るための費用も、また…
ある程度、嵩むです(;^_^A…。。
by 猫毬 (2020-06-20 16:37) 

カトリーヌ

やはり鼻をきちんと隠さないと
効果ないんですよねw
息苦しいのは確かですけど^^
布マスクもいいですが、フィルターが
入っていないと効果ないから、人混みでは
暑くても不織布マスクがいいらしいです。
なので電車ではちゃんとつけています。
てか、ぶっちゃけ電車乗りたくないですけどねー。
by カトリーヌ (2020-06-20 21:06) 

猫毬

にゃす(^^♪
マスクの効果は様々で^^…
何を主目的にしているかによって変わるかもですねぇ、
そら~も~w人によって事情も変わりますから(;^_^A
猫毬は……N95マスク以外のマスクは、、
どのようなマスクも、大して効果は変わらないと思うし、
口鼻にタオルを巻くだけで問題ないとは思います(;^_^A
ってか、仰る通り、、
一定以上の接近を伴う電車には乗らない(^^♪のが良いですw
by 猫毬 (2020-06-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。