SSブログ

ソリさん [毬]

反町康治.jpg

反町康弘さん(ソリさん)て人がいます。

現JFAの技術委員長ですね(o'∀')b
前任の関塚と違い、最近露出が多くなってきました。
この方は、北京五輪のU23監督さん。(他にも数々異名も悪名もありますがw)
あん時も、ボコボコに叩かれましたが(;^_^A
結果的に…後の日本代表の主軸を多く輩出したわけです。。
目の前の結果だけに固執せず将来を見据えた結果なわけですが…、、
まぁまぁ…批判は多いですな(;^ω^)。。

んが、彼はまた、Jリーグで昇格請負人としても知られています。
クラブの骨格を壊してまでも、改革し、迂遠なように見えて、
おそらくは最短でクラブを昇格させる。。
そして去ってゆく(;^ω^) (ナゼダ…w)
昇格させたとはいえ、、改革の途路で、
管理側からもサポーターからも、、やはりここでも叩かれます(;^ω^)ww

猫毬は嫌いじゃないですw
論理的構築を実践して、タタキを否定せず。黙々と目的に近づく。
結果が出ても出なくても。コツコツコツコツ…

西野朗 → 関塚隆 → 反町康弘

と、来たわけですが、、どうも、、なぁ(;^_^A

反町さんは「タタかれる為に置かれたコマのような…
気がしてならないのは、気のせいだろうかw」 

ソリさん。。ヨゴレも平気で引き受けるからなぁ…(;^_^A

苦労する生き方するなぁ…ソリさんwふぁいお~ですw

(=^・^=)


※技術委員長の出身地が偏っているように思えるのは…
気のせいだろうか?ww
すごいやさしさ(95)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 95

コメント 2

さすらいの話師

反町監督って、Jだと選手層に恵まれたチームを指揮するイメージは無くて。(昇格請負人だから?)ただ、ホームに強いチームを作る気がするんですよ。ただ、今年オリンピックが無いからバレませんけど、頓珍漢なチームになってたのは覚えてますけど。反町監督がアレのスケープゴートですか?
by さすらいの話師 (2020-06-21 08:27) 

猫毬

おはようにゃ(^^♪
仰られるイメージは概ね正しいですねぇ(;^_^A…
3位以内の争いをするか、残留争いしているイメージw
Jは優勝争いできないのならば、
残留争いの場合は、残留できれば下位でOK。
徹底していますw
そらそうです。Jでは3位以内の争いであれば昇格争いか、
ACLの出場権(o'∀')bそして。。J1で3位以内を目指す場合、
…ホーム全勝。アウェイ全引き分け。を目指せば、
自ずと優勝が目指せます。
なので、新潟では観客動員数の増加と、
ホームに特化したチーム作り(^^♪
ソレ以下の順位になりそうな場合、10位で終わっても、
最下位ギリギリで残留しても、順位ボーナスは御座いません♪
良くも悪くも、そういう考え方なんでしょうねぇ^^。。

五輪ではA代表へ、
将来的に何人送り込めるかだけを考えていそうです(;^_^A
ソレをマスコミに語らないだけです(^^♪www
北京五輪でもそうでしたが、予選はギリギリでも突破でOK。
。というわけです(^^♪
…んまぁ北京本戦もw3連敗でしたけどねw

今のU23は、、どのように作り変えても、
だいぶ厳しいチームですからねぇ(;^_^A
しかも世界情勢的に、マッチメイクも難しいでしょう。
うまくいけば御の字。いかなければ責任とらせる。
また、コロナ系で何かトラブルがあっても
汚れ役を引き受けられます(^^♪

んま~猫毬の妄想ですけどねww
by 猫毬 (2020-06-21 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。