SSブログ

国士無双<弘務ちゃん役満ダヨ> [ゲーム]

国士無双.jpg

ぷ( ̄m ̄〃)







ところで…高等検察の長て……認証官じゃないん??

だとしたら、、皇様の全権委任職なのよね?……
その部分の責任は、ずいぶん重いと思われるがなぁ…
実質上の任命権は法務大臣じゃなかったっけか?
…任命責任はアベちゃんじゃなくて、、どこにいく(;^ω^)
まぁ…現法務大臣に大臣の資質があるとも思えんが……。

…そんなことより、マスクも10万の書類も、何も届かんが…
どういうこった…┐(´~`)┌
とてもいえないやさしさ(92)  コメント(12) 
共通テーマ:お笑い

とてもいえないやさしさ 92

コメント12

ぽちの輔

お咎めなしで放免されそうな気配ですね^^;
by ぽちの輔 (2020-05-22 06:56) 

ニコニコファイト

確かに今の法務大臣は資質がないですね。
なぜ?この人が大臣?と思っています。
by ニコニコファイト (2020-05-22 06:59) 

ソレイユ

 マスクも、10万の書類も、何も届かないのは、私も同じです。ニュースでは、もう届いている人が、たくさんいるというのに。ほんとに、どうなっているのでしょうね。
by ソレイユ (2020-05-22 07:22) 

猫毬

おはようにゃ(^^♪
今日も寒いのかニャ?

うみゅ。お咎めしたくとも出来ないのです><
同程度の罪(少額の賭け麻雀等)を犯した過去事例では、
懲戒で減給などでしたから…
もしも、そゆー処分で確定してしまうと、
その罪は清算されたのだから、って理由で、
辞めさせることが出来なくなっちゃうです。
退職手当まで出るのは癪ですけれども、
辞めてもらうには仕方ないかもです。
賭け麻雀自体はもちろん違法ですが、
仮に司法処置があったとしても、
初犯で少額の賭け麻雀…
不起訴になっちゃうですね(´・ω・`)


法務大臣、安部の持ち駒の中で、
女性で(女性閣僚が欲しかった)
司法の実績を持っている人材が
少なかったかもですねぇ^^;んでも、
元々が色々あってw金融が得意の司法人ですから…
って…そゆー事、関係なしにw
どうあれ、いいなりお人形さんですからねぇ…(;^ω^)


あ、ソレイユさんだ(^^♪おはようにゃ^^
おかしいですよねぇw
マスクに至っては、感染者が多い場所優先て言ってるのに…
我が千葉県では、猫毬の市は県で2番目に感染者数が多い。
なのに、人口少なめの市の方が先に配布されてる…;;
……まぁ。。マスク。。使いませんけどね…(;^ω^)
※PCの不具合が改善されると良いですねぇ…(*・д人)
ソレニシテモ…メーカーの対応が冷たいなぁ(´・ω・`)…



報道の力がある記者がメンツってのも大問題です。
産経に至っては、取材拒否ってなんだww
普段は取材サセロ取材サセロ言うくせにw自分たちは拒否w

コメント欄には、ソコソコ辛辣な事を書く猫毬でした(笑)(笑)
by 猫毬 (2020-05-22 07:37) 

ニッキー

これでお咎めなしだと、取り締まるべき検察官なのに?
ってなりますけどねぇ(ー ー;)
まぁ、日本ではこういう方々が無罪放免って多いことではありますが・・・
by ニッキー (2020-05-22 07:38) 

猫毬

なっちゃう確率…高いんでしょうねぇ(-_-;)…
そもそも、、司法を総括するべき人と、
ソレを公平な目線で報道すべき人達が、
賭け麻雀してたんですから…罪自体が法律で軽微であっても、
ふつうに重罪だと…思うのですがねぇ…。。
ホント、、どうにもこうにもスッキリしないヽ(`Д´)ノ

by 猫毬 (2020-05-22 07:55) 

ゆきち

ギャンブル依存って想像しているより深刻なのかもと思っちゃいました。
ええな~退職金もらえてええな~(≧▽≦)
マスクの配布は結局郵便局任せ。
一日に配達できる郵便物の総重量が決まっていて「空き」があればマスクを配達するらしく、大阪でも地域でバラバラです。
by ゆきち (2020-05-22 12:42) 

猫毬

あい(^^♪まず……麻雀の話題やパチンコの話題で、
ギャンブル依存の話をするのは危険かもしれないです(;^ω^)
・麻雀は賭け事にならなければ、ただのテーブルゲーム。
・パチンコは換金できる仕組みが無ければ、ただの電子遊技機。
なのでギャンブルとは本来関係ないのですw
つなげて話したくなるって事は…その人の脳内イメージで、
麻雀は賭けてることが多く、パチンコは換金するのが普通。
ってイメージ。。本来はどちらもダメです(;^ω^)ww

それとは無関係に…ギャンブル依存症は実は真面目な話で、
根深い問題ですねぇ…(;`・_・´)。。
カジノ法案はしばらく無い方が良いかと思うのだけれどなぁ。。

マスクの件は、先ほど、
・厚労省マスク絡み専門のコールセンター
・地元郵便局の集配局の直通ダイヤル(猫毬のコネ番号w)
・関東の郵便支局
に、テレ取材しました(^^♪
記事にしようかと思ったんですが、、、
ゴメン_(._.)_。お話聞いてたら、
様々な理由が絡みついていました。
記事にしちゃうと、親切に取材に応じて頂いた方や、
必死に集配して下さっている配達員さんに、
ご迷惑が掛かる恐れがあるため、記事にはしないです。
ひとつだけ、、関東の集配に関しては、、
「なるべく、同地区への不公平な配布をしない。
という配慮がなされている可能性がございます。
それ故に、感染者が少ない地区に
先に配布されている現状などがあったりしました。。」
配達員さ~ん(^^♪いつもお疲れ様!ふぁいお~です♪
なお、厚労省には、ついでに、いち国民として、
不織布マスク50枚入りの全戸配布を、
秋冬の為に今から準備して欲しい。
って小さめの意見を受け付けて頂きましたw
ご対応いただいた、全ての関係者の方。
感謝感謝です♪(^^♪
by 猫毬 (2020-05-22 13:47) 

猫またぎ

いらないアベノマスク届いたけど
10万円の書類はまだ準備が
出来ていないとのアナウンス・・・
by 猫またぎ (2020-05-22 15:20) 

猫毬

猫またぎさん^ ^いつもお立ち寄りアリガトです♪
千葉県猫毬市に至っては、10万申請書類のフォーマットや、
細かい手続き方法も未だ決まってないです。゚(゚´ω`゚)゚。
5末には配布予定で言ってるけど…どうなることやら、、
この分じゃ、第2段なんて到底望めなさそうですよねぇ
(ToT)
by 猫毬 (2020-05-22 15:51) 

kou

マスクの事忘れてました(>_<) 今更ですね。
10万は28日に発送とのアナウンスがありましたが、遅いな~。
なんか法務大臣にさせられた「まさこさん」が逆に気の毒に思えてきました・・・。
by kou (2020-05-22 21:55) 

猫毬

うみゅ(;'∀')…全部遅いですねぇ…(。-`ω´-)…
決定から、ひと月半以上で配布完了できない政策なんぞ、
ステテシマヘ…と思っちゃいます。
10マンも、5末に書類配布予定て言ってますけど、
ほぼ間違いなく「漏れ」が出ますし、普通郵便で行う限り、
郵便事故は避けられませんしねぇ…。。
オンライン申請は、コレに限らず、
国が行うIT系の政策はボロボロですからねぇ。
誰も怖くてマイナンバーカードなんか登録できませんってw
by 猫毬 (2020-05-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。