SSブログ

夏に向けて念のため(^^♪ #換気対策 [ウイルス]

slide_i-img900x1200-1541296557tibgb21959211.jpg





猫毬のはちょうど1年前に1000円で買った中古のコレ(;^ω^)



現状の対策を徐々に
「あたりまえ」にしていく…。うん。しかたない…。



#サーキュレーター #扇風機 #換気 #夏場対策 #飛沫核
とてもいえないやさしさ(101)  コメント(13) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

とてもいえないやさしさ 101

コメント13

ゆうのすけ

うちも扇風機出して使う準備しとかなくては!☆彡
by ゆうのすけ (2020-05-03 00:24) 

猫毬

うにゅ^^換気が必要ない場所は平気かもですが(;'∀')
きっと、今夏「夏場の換気」がニュースになりますw

あと、、現在、各店舗さん、役所等でやってる、
受付業務のビニールシート隔離ですが、(;^ω^)
飛沫に関しては良い対策ですが、、
あたりまえの話、、ビニールシートで隔離すればするほど、
「密閉状態を増加させますw」

それと^^換気の場合は、風下にウイルスが
向かう事を想定した方が良いかもです(^^♪
by 猫毬 (2020-05-03 00:52) 

りみこ

換気大事だけど、黄砂が飛んでて時間帯を選びます
ツライ(>_<)
しかし、暑くなりましたねー
まだ身体が暑さに慣れてないので、体調には気をつけてくださいね
by りみこ (2020-05-03 05:49) 

猫毬

飛沫核の大きさは5㎛(^^♪
黄砂(pm2.5)は書いて字の如くw2.5㎛♪
つまり、黄砂に関してコントロール出来ているならば、
新型コロナの管理はある程度出来ているのです♬
(黄砂管理…大変ですけどね><)

黄砂の事を意識して対策している人が
少なからず居る県は…新コロ被害が
ある程度抑えられるかも?ですね^^

皆さんご無事で~^^/

※猫毬は(´・ω・`)なんか寝違えたのか?
腰やっちまいました><痛い(´;ω;`)シクシク
by 猫毬 (2020-05-03 06:57) 

ChatBleu

暑いですー。でもまだ、建物全体が温まってはいないので、窓を開けていればそこそこ快適♪
by ChatBleu (2020-05-03 10:09) 

ゆきち

昨日暑くて慌てて扇風機だしました。
換気が大事とのことで、窓開けっぱなし。
もちろん暴れん坊対策で網戸はロック。
万一突き破っても大丈夫なようにラティス取り付けてます^^
by ゆきち (2020-05-03 11:05) 

猫毬

猫毬地区も暑い~ι(´Д`υ)
んでも窓開けないw虫苦手(;'∀')
西は雨だそうです~^^;

by 猫毬 (2020-05-03 11:05) 

猫毬

こてつくんは…(;^_^A
そかwペット用網戸くらいはぶち破りそうだ(笑)
ラティスは正解ですね(^^♪

換気は、仮に室内にウィルスがあって、
飛沫核が充満していても、
室内の空気を少し入れ替えるだけで大丈夫…
って今のところは言ってますねぇ^^
押谷先生が言ってたので信ぴょう性高いですけどね(o'∀')b
by 猫毬 (2020-05-03 11:16) 

ニッキー

マンションが高台にあるので、
今のところは南と北の窓を開けると
風が抜けて涼しいので助かってます( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-03 20:12) 

ミケシマ

まだオイルヒーターしまってないのに…
まぁ、扇風機はいつでも出せるところにある(゚д゚)(。_。)ウン
by ミケシマ (2020-05-03 20:33) 

溺愛猫的女人

いい感じの扇風機ですね。ステキ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-03 20:34) 

猫毬

風が抜けるって羨ましい(;^_^A
複数お住まいの世帯は、
夏場のエアコン時期になっても
換気はダイジかもですねぇ^^
ニッキー家みなさんのご健康を願っております♬

by 猫毬 (2020-05-03 20:35) 

猫毬

オイルヒーターしまってないw
だいじょぶw猫毬は一昨日
ダウンをヨウヤクしまったですw


この扇風機はちっこいのです(笑)
んが、、室内換気だけならジューブンでし(^^♪
ホントは…サーキュレーターが欲しかった…(;^_^A
by 猫毬 (2020-05-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。