SSブログ

緊急事態宣言と、その後 …あと都庁 [ウイルス]

本日4/7(火)、緊急事態宣言が出るのかな?
現状の情報では、
1都3県+大阪兵庫福岡。
期間はGW終了まで。

ん~~~(。-`ω´-)ンー…

各自治体の政策根拠くらいにはなるかもですけれど、、
実質意味は無いですよね…。。

たぶんですが、、猫毬予想ね^^。

先月の3連休の国民の気の緩みの影響が
4/6まで続き、、

25日に都知事が発表した「重大局面」。。
この効果が明日4/8以降にジリジリ出て、
感染者数が少し減少します。

ほんで、、
3月の最終末。29日くらいだっけか?
「雪」降りましたよね?
これの影響で少し感染者数が増える気がします。

※猫毬の持論ですが、このウイルスは
雪に対しても付着寿命が長いのでは無かろうか?
感染初期の屋外集団クラスターと推察されている
「さっぽろ雪まつり」、、
経験のある人は知っていると思いますが、
大通公園中心部は、普段でもまぁまぁ風が吹きます。
コレが、雪まつりの雪像で遮られ、
人が集まる中央部付近に軽い「つむじ雪風」?
みたいなものが出来る事があるです。。
普段ならソレも一興なのですが、、
こいつが、どうやらクラスターの主因だった
のでは無かろうか?って推察です。
ウイルス付きの雪が付着した服で屋内に入り、
雪が解け乾燥。ウイルスがマイクロ飛沫化し、
密閉された屋内で感染要因が作られた。。
もちろん、雪そのものに対する接触感染も多かったと思われる。
ってのが、猫毬の推理です。

そう考えると、、東京にも降った、29日のあの雪。。
雪慣れしていない関東圏の人は雪付着ウイルスに対して、
、、未警戒だったのではなかろうか?
※ただでさえ寒暖差で体は弱りますしね…(-_-;)

そうすると、4/12あたり。。には、
少し感染者の増加がありそうかもです。・。・

この、、少し減り、少し増え、連休で気が緩み、
2週間後に爆発する。
、、、という負の感染ルーティンは、
結局、夏まで続くのではなかろうか?

GWの緩みがクリアできるかが当面の課題でしょうなぁ…。

そうはいっても、トータルで見れば、
グダグダしながら…感染ペースは進んでいくのかなぁ…。。

提供された民間ホテルでの「スクリーニング」は
大丈夫なのかなぁ。。
クルーズ船で払った授業料を活かしてほしいところです。

あと、やはり、、夜の歓楽街との関係性は大きい。。
この騒ぎで、夜の住人は、次々と変化していくでしょう。
おそらく2択。詳しく言いませんが。。(;^_^A
①潜って動く。
②鞍替えする。
うう……大人しくは、、してくれないだろうなぁ…ww
でも、小規模の水商売は、良くも悪くも潰れていくのかもなぁ。
田舎町のスナックが潰れると、
JUJUが悲しむかもなぁ…(´;ω;`)シクシク

夏は夏で、また台風被害に、大雨被害、
まだブルーシート地区も完全復旧していないだろうに…
だいじょぶかなぁ。。

そんなこんなしているうちに、
秋が来て、冬が来て、、
また違うウイルスなんかが出始めたりして。。

本来なら、こんなのを2年ほど繰り返して、
ようやく「収束」かもしれない。
それでも「終息」は無さそうです。

みなさん。どの季節も、変わらず耐え抜いてね(^^♪
ストレスで大変な人も居るでしょうけれど、
きっと耐えれます。
猫毬は、かれこれ数年。ウイルス以上のストレスの中、
死にかけながらも生きていますから(;^_^A



ところで、、最近、、都知事はよく見かけますが、、

みなさん。都庁の所在地って知ってます?

iku0014_1.jpg

東京近郊の人は知らない人は居ないだろう。
ましてや、今アラフィフ当たりの人は、、
都庁建設中の街の絵面を覚えているでしょうしね(^^♪
猫毬は建設当時、付近のビルで夜勤などしていましたw
ちなみに、猫毬の実兄は、都庁建設に関わっていました。
今頃どこで野垂れ死んでいる事やら(;´・ω・)

最近の教科書には、、
各都道府県庁所在地は、
東京都(東京)と書かれているようです(;^_^A
※テストで、ソレで正解なのか…時代は変わったなw


東京近郊以外の人~~~♪

東京には、東京都って呼び方以外の、
「東京」という住所はありません(笑)

東京北4丁目とか、、
東京都東京2-13-25とか、、

ありませんからね~♪♪

≧(´▽`)≦アハハハハハ

あと、実しやかに囁かれる都市伝説。
「都庁変形ロボ説」
猫毬は、、未だに、、少しだけ期待している( ̄ー+ ̄)…

iku0014_2.jpg



( ̄ー+ ̄)キラーン













※主人公ユリコは都民のみんなにジュウダイキョクメンが訪れると、巨大変形ロボ「トチョー」に乗り込み戦うのだ。もちろん入っているテナント、事務所等は、、キック!パンチ!の度に大幅に部署変更を余儀なくされる。はたしてヒロインユリコは3か月後の再選を勝ち取れるか?
※予定していた来週放送の「決戦!悪のメガクラスター」は、放送内容を変更してお送りします。
次週・アニメ「巨大変形ロボトチョー」は感染防止のため自粛させていただきます。
とてもいえないやさしさ(93)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

とてもいえないやさしさ 93

コメント14

zombiekong

アニメ「巨大変形ロボトチョー」楽しみにしてたのにぃ~。残念。
「決戦!悪のメガクラスター」はいつ頃になりますかねー。
by zombiekong (2020-04-07 01:57) 

猫毬

( ゚д゚)ウム 楽しみでしたね。。
トチョーが初めてビームを使う回でしたからねぇ…( ;´∀`)
トチョー執務室ビーム!!
…お蔵入り…なのかなぁ……。。(;^_^A
by 猫毬 (2020-04-07 02:05) 

ゆうのすけ

開発の頃覚えてますよ!
更地もありましたよね。1981年の映画「ねらわれた学園」のロケ地でもありましたっけ。
by ゆうのすけ (2020-04-07 02:31) 

ぽちの輔

宣言が出たら知事さんの裁量で動ける部分が多くなるみたいです。
良い方向に行くといいですけどね^^
by ぽちの輔 (2020-04-07 06:54) 

ニコニコファイト

東京都庁懐かしい。前働いていた近くに都庁があったので、お昼は都庁でラーメン安かったなあ。でも量が少なかった。
by ニコニコファイト (2020-04-07 07:05) 

さすらいの話師

都庁ロボは起動に承認につぐ承認で、なかなか動かせないらしいです。
音声入力は…カタカナモードで、
しかも…まだデバッグ途中って話で…。
by さすらいの話師 (2020-04-07 08:16) 

ChatBleu

都庁ロボ! 1機なのですかぁ。
私は2機がドックにつながっているところだと思いました~。
by ChatBleu (2020-04-07 09:22) 

ゆきち

緊急事態宣言、ようやく出る模様。
おかげで出勤は週1回のみの在宅勤務が認められそうです。
都庁ロボ、多方面から横槍入りまくりで起動前に老朽化しそう^^;
by ゆきち (2020-04-07 10:35) 

りみこ

そうか変形して戦うんすねー
相方がいつもわが城を変形させたがりますが(;´・ω・)
昔と都庁を見てて思ったこと…シイタケの栽培してる木みたいだなぁと(-_-;)
まぁ上の方だけですけどねーw
とにかく早く終息するために皆さまには非常事態なのよって思って
もらうこと大事かもしれませぬねー
by りみこ (2020-04-07 10:59) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪
今日も良い天気♪
暖かくなるまでに、もう一寒あるかなぁ…


you don't have to worry worry~♪
ねらわれた学園…懐かしいw
まだ完全更地でした(笑)
※同時上映「ブルージーンズメモリー」


うみゅ(^^♪否定的な意見もありますが、
ホント…良い方向に進むと良いですねぇ^^


都庁近辺から少し歩くと、
安くて大盛のお店もあるんですけどね~^^
猫毬は付近に勤務していたのに、、
完成した都庁に行ったことが無いですw
あとプリンスにもセンチュリーハイアットにも
泊った事が無いw(´;ω;`)シクシクw


ロボの変形機構承認には、
5年以上かかりますからねぇ…
1期では無理でしょうなぁ(笑)
考えてみれば、、都庁建設中のITソフトと
現在のITソフトでは…(;^_^A
かなりの違いがあるでしょうなぁ…w
ロボのシステム変更も必要なのか……
!!!!
もしかして、リアルに動くのに、、
役所のタライマワシと任期で起動できないのかも!
(笑)


ロボは1機ですが、、
23区役所を合体武器として使えますw
23区内屈指の無駄予算で作られたといわれている、
A立区役所とO田区役所は、特に強力な武器ですw


緊急事態宣言……
なんで7都市限定何だろう?
愛知はどうしたぁ(# ゚Д゚)
ってか、、感染者二桁以上の都市は
全て対象で良かったんじゃないのかなぁ…

あと…みんな……「巨大変形ロボトチョー」な?
都庁ロボって言っちゃうと…
ガチにクレームが来たら怖いぢゃあないかぁ(笑)(笑)


はい。少年の魂は失ってはいけません(;^ω^)
巨大変形ロボトチョーは、
23区内の区役所と合体出来ます。
都庁建設中は、最初の頃上部が無かったので、
あんな上の方になるとは思ってなかったです(;^_^A

何を宣言しても止められない輩はいるでしょう。
んがしかし、効果が出るなら何でもやるべきでしょうな^^



とりま、世間で言われている通り、この
非常事態宣言に法的拘束力はほとんどありませんが、
自粛要請に従わなかった企業や個人名を、、
公表することが可能となります。

コレは実質、ネット拡散を考えれば、
ほぼほぼ法的拘束力と同じとなります。
何せ、、「○○には要請しましたが、、、
残念ながらご協力いただけなかった…」
って言われちゃいますからね(;^_^A


by 猫毬 (2020-04-07 12:27) 

らしゅえいむ

全国の天気で「東京」の天気って
丸の内や大手町の天気じゃなくて
新宿区西新宿の天気なんですね
by らしゅえいむ (2020-04-07 12:37) 

猫毬

いらっしゃいませ~♪
こんにちは(^^♪

おおう(◎_◎;)そうなんですね?
てっきり、気象庁のある大手町が基準かと思ってました!
曇りや晴れなどを決める基準は大手町ですものね♪(o'∀')b

ああ…おお…おおおお…たしかに!
天気予報の東京の地図上のカーソルは西新宿近辺だ!
なるほどー…ふーむ(;^_^A。。
by 猫毬 (2020-04-07 13:05) 

ぼんぼちぼちぼち

京プラとかが建った後もしばらくは都庁の場所は空き地でやしたね。
その土地を利用して甲斐バンドがライブ演ったりしてやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-07 17:42) 

猫毬

あい^^猫毬は生まれてたか生まれてなかったか…w
んでも新宿に務めるって事で、、
「周辺ホテルの歴史くらい調べとけ」という、
当時の会社の先輩の謎の指令で勉強した記憶が…蘇りました(笑)

そっかぁ…甲斐バンドさんとかが……。。。
なんか、少し…あったかい気分になりました(^^♪
ありがとです(^^♪

雨ぇ~に けむ~る 街並みをぉ~♬~
by 猫毬 (2020-04-07 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。