SSブログ

感染防止の考え違い。していませんか?(;^_^A [ウイルス]

無自覚な方たちの身勝手な行動。。。
まぁなんだ…「コロナサイドの人間」とでも言っておこうかw
あんまり責めても疲れるからやめておこう(;^_^A
いつの世にも自分たちと逆の側に付く輩は居るものです♪

また、ある程度防止策を講じているとはいえ、
自身の知識や足りない自覚で
政府に文句を言い続けている人も、放置で構わない(;^_^A

政府に文句を言っている人の多くは、
具体的な代替え案を持ち合わせていない。
あるいは、具体的な策を持っているかもしれないが、
その案の1/10さえ実行能力が無いだろう。

だからといって…政府は、
もはや、文字に起こすのさえ煩わしい程愚かだ。

よくもまぁアレだけの数の能無しが雁首揃えてお遊戯しているものだ。。
あれはなんだろう?
誰が選んでいるんだろう?
断言しても良いが、、現政府の誰かが感染して、、
いや、、別のケースでも構わないが、、兎に角。
彼らは自らの命に危機が迫った時、、真っ先に国民を盾に逃げ出すだろう。
そんな彼らのいう政策にまともな文句を言うだけ無駄な徒労です。
♬アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!

…で、いろんな人たちがいるわけですが、
おそらくコレを今読んでくれている多くの方は^^

感染防止のために自身が出来ることを懸命にされているかと思います♬
耐えましょうね(^^♪ふぁいお~^^/。。
あいつらCOVID19君たちは、放っておけば9日間で燃え尽きる存在(;^ω^)
私たちが地道に耐えていれば、必ず勝てるって訳です♬

んがしかし…(;^_^A
感染防止に関して、、少し勘違いされている人が、めっちゃたくさんいます。
「感染防止」って言い方が微妙なのかな??。。
誰が誰に?って部分解ってますか?(;^ω^)

なるべく外出しないのは何故?
なるべく電車の手すりに触らない傾向なのは何故?
手洗いをこまめにするのは何故?

『自分が感染しないため』

では、無いですよ(*^─^*)
※もちろん、その意味もありますけどね…(;^_^A

メインは、

『誰かに感染させないため』

です♬

猫毬が思うに、このウイルスに打ち勝つ為には、
自分が感染しない事より、、
自分が感染していると想定したうえで、
誰かに感染させない意識が重要な気がするんです。

なので、今している、その感染防止策。
『誰かのためになっていますか?』
って、絶えず考えましょうね(^^♪

その意識をもって「手を洗う」のと、
伝染りたくないから「手を洗う」のでは、意味合いが大きく違います。

よくお考え下さい。

手洗いの最大の効果って、
どのタイミングで?
誰がすればいい?
と思いますか?

そうそう(^^♪
感染者(もしくはそう疑われる者)が手を洗う。
これが最良ですよね。

つまり『感染防止』とは、感染防御ではなく、
拡散防止がメインなんですねぇ(^^♪

今一度、自分が行っている感染防止行動が、
どういうものなのか?考え直すのも良い機会かもしれませんよ~//

では♪三密に気を付けて ふぁいお~です♬

三密①.jpg


★自身が感染者と分かった時の行動で、その人の本質が問われる気がします。
、猫毬が感染するなら、その時の猫毬が、、ダークモードでない事を祈ります。
(人д`*)…
とんでもないやさしさ(100)  コメント(15) 
共通テーマ:芸能

とんでもないやさしさ 100

コメント15

ニコニコファイト

最後に壇蜜さんだ^^ニコの考えは間違ってるか確認しました。
by ニコニコファイト (2020-04-06 06:50) 

ニッキー

老齢の親は家に引きこもるよう話ししてますが
私たちは電車通勤してて、感染してても不思議ではない状況なので
今は電話やメールだけで会わないようにしてます。。。
by ニッキー (2020-04-06 07:41) 

marimo

三密(爆
by marimo (2020-04-06 08:15) 

wattana

猫毬さん、おはようございます。いつもありがとうございます。

食中毒・感染症対策にとって「手洗い」が重要であることを理解している人がほとんどだと思います。

しかし、実際に手を洗う段になると、食中毒・感染症の病因物質(細菌・ウイルスなど)は目に見えないので、「手洗い」がおろそかになり効果的な「正しい手洗い」(または「衛生的手洗い」)が出来ていないケースがあるのではないでしょうか?

「手洗い」(「日常的な手洗い」のこと)ではなく、「正しい手洗い」(または「衛生的手洗い」)の重要性につきましては、次のサイトが参考になると思います。

1.内閣府食品安全委員会オフィシャルブログ2020年3月12日付記事「丁寧に手を洗いましょう」
https://ameblo.jp/cao-fscj-blog/entry-12581589513.html

2.サラヤ株式会社ホームページ「感染対策で手洗いが基本なワケ」
https://pro.saraya.com/kansen-yobo/hand-wash/

以上、ご参考まで。

by wattana (2020-04-06 08:29) 

さすらいの話師

コロナサイドの人間…。
学生さんで爆発させちゃった人、アレで身内が亡くなれば
目も当てられないコトになりそうですけどネ。
(多分、身内じゃないと痛くも痒くもないと思う)

まぁ、正しい手洗いを知った人がコロナが過ぎたあとで手洗いが緩む。
ソコも、なんだか…と思っちゃうんですけどね。
by さすらいの話師 (2020-04-06 08:43) 

りみこ

基本、自分が感染していると思って人にうつさないためにはどうしたら良いかって考えて欲しいかなと思っています
それにー家に帰って手を洗わないなんて考えられませんけど?
今まで何も起こらずに暮らしてこれたのは「たまたま」なのに
コロナ以外にも色々ありますよー感染症(-_-;)
手を洗ってからは基本なのになぁー
by りみこ (2020-04-06 08:57) 

kou

三密さん、地元出身です(^_^)
こっちは交通手段が車しかないので、車内消毒が欠かせないですね。実家に行って様子見る機会も増えてしまいました。
職業柄手洗い消毒は癖になってますが、どこから感染するか分かりませんから注意するに越したことはないですね。
by kou (2020-04-06 10:54) 

ゆきち

三蜜!(≧▽≦) 和みました♪
おっしゃる通りです。無症状のサイレントキャリアが山ほどいるわけですから、自分が感染していると思って行動しなければですね。
ヒトから猫にうつった・・という記事を2つほど目にして、さらにさらに気を付けねばと心に誓っております。
by ゆきち (2020-04-06 12:15) 

猫毬

こんにちにゃあ♪

ニコさん♬
改めて自分を見つめなおすのは、
とっても良いです(*^ω^*)
あと壇蜜さんは、お美しいです(^^♪


うみゅ(^^♪
なるべく接触しないのは、双方にとって
とても合理的な感染予防策ですね^^
たまにテレビ電話だと顔も見れますね♪


naoさん、ちゃんと迷わなかったかなぁ…
じつわ昨日は、くれはの誕生日♪
偶然なのかさっきまで、くれはの夢見てました。。
きっと、万事オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
て意味だったと思います。
お空の上で諸先輩方とも仲良くしてると思います(^^♪


wattanaさん、いつもふらりお立ち寄り、
ありがとうです♪
日本は、、手洗いがしやすい環境ですよね^^
せっかくなのでコマメな手洗いしたいですね♪
猫毬はw環境により洗い方変えています。
家では外科的な洗い方が多いです(;^ω^)

※みなさま。リンクは「手の洗い方」に関するリンクです。
安全と思われますが、ご自身の責任でGOしてね(^^♪


コロナサイドの人間。つまり悪の手先。。。。
ん?なんで、正義の方は、正義の味方って言い方なのに、
悪は、なんで手先なんだろう?
おお。手先!!悪でもちゃんと手洗いしてほしい(o'∀')b
世界的なデータで、ようやく若者の犠牲者が
増えてきましたネ(-_-;)…そらーまぁ…そうなるよなぁw
若者にとっては友だちの感染の方がショックかもですね。

一定収束後の気のゆるみで感染再燃ってのは、
おそらく何度もあるでしょうなぁ…σ(-ε-` )


>基本、自分が感染していると思って
人にうつさないためにはどうしたら良いか
って考えて欲しい

ソレです。まさに。(o'∀')b
海外での感染確率は、どの感染に関しても多いそうです。
日本人の慣習や日本の衛生環境は、
海外に比べて特化して優れています。
出来れば、皆さん手洗い習慣お願いしたいですよねぇ^^;
少し離れた大陸では、ハンタやASFも迫ってきています。
手洗いは、そのどれにも効果的(^^♪
猫毬予想では、この先2重3重の災厄が来るかも。。
って思ってるので、、日本での感染防止くらい。
サクっとクリアしたいものですね(^^♪


おおう。やはり美人が多いトコー♪
とても納得です^^
お美しいですものねぇ…( ● ´ ー ` ● )
車の消毒、面倒かもですが、ふぁいお~です♪

手洗いは皆ですると効果的(^^
自らの感染防御だけの意味では無いですよねぇ♪


うみゅ、、小池さんも大変そうですが、、
自粛要請や三密禁止を訴えるのに、
この方以上のPRキャラはおるまいw
なりふり構わず効果的な広め方をして欲しいものですな。
壇蜜さんが、、「三密ダメ(^^♪」って
テレビやネットで言ったら。効果抜群と思うです♪^^

ベルギーのニャンさんかな…?
アメリカではトラさんにも感染したらしい…
特殊な例とはいえ、心配ですねぇ…。。(-_-;)
こてつ一家皆さま、どうかご無事でね~^^/
by 猫毬 (2020-04-06 14:07) 

猫またぎ

でた~三蜜・・・
俺も最初に壇蜜さんを思い浮かべた・・・
by 猫またぎ (2020-04-06 15:56) 

猫毬

こにゃちわ(^^♪
猫またぎさんだぁ♪
いつもお立ち寄りアリガトです^^

国が全力で広めようとしているワード「三密」。
んがしかし、それ以上に知名度のある。。。
壇蜜様……さすがです(;^ω^)…。。
by 猫毬 (2020-04-06 16:47) 

らしゅえいむ

自粛の目的を知らない人多いですね
おっしゃるとおり他人にうつさないためなんですけどね
あれだけ朝から夕方までテレビでショーをやっていても
伝わっていなかったということですかね
そのあたりのことを
たまたま昨晩
記事にしてます よろしければお訪ねください
by らしゅえいむ (2020-04-07 12:44) 

猫毬

あい(^^♪

『巣鴨ですね!!!!!!!!!!!』
『巣鴨』も含めて外出自粛です!!!

と…ずばり言ってしまえというメッセージと受け取りましたw
(笑)

まぁ、、年齢や性別、人種や肌色、血縁や貧富に関係なく。

ソウイウ人はいますよねぇ。。。

それも含めて、、書いた記事がどう受け止められるか?
も、ちゃんとお考えになられた記事構成に、
恐れながら、協調感を持ちました(^^♪

危機ですが、パニくらずに、我慢しつつ、なるべくホッコリ♪
大事だと思うのです♪(=^・^=)
by 猫毬 (2020-04-07 13:15) 

カトリーヌ

ふふふ
私も「三密」と聞いてすぐに「壇蜜」を想像しちゃった。
一緒ですね(*´ -`)(´- `*)
若い人たちだけじゃなく、60代以上の年配者も
パチンコに行ったりと相変わらず出歩いていますよね。
何なんだろうこの人たちは?と思っちゃう。
バシっと人の流れを止めてさっさと終わりに近づけたい!
長引くとみんな疲れ果てちゃいますよね...
by カトリーヌ (2020-04-10 22:10) 

猫毬

(^^♪壇蜜さんが感染しないといいなぁ…(;^_^A

>若い人たちだけじゃなく、60代以上の年配者も
>パチンコに行ったりと相変わらず出歩いていますよね。

あい。仰る通りですね。
無自覚な若者に負けず劣らずの、
情けない年配者…( ;´Д`)
30代以降の男性が圧倒的に感染者の中に多い、、、
なんとなく察します…(-_-;)…。。
※過去記事のコメント欄だから書いちゃおう。
注:決して特定の市町村を愚弄する気は御座いません。

千葉県千葉市って場所があります。
余り有名じゃないかもですが、政令指定都市です。
なので、市内に区があります。
その中の、中央区栄町って場所があります。
千葉県には…ってか、何処にも、そういう町はあるでしょう。
風俗業の多い町です(;'∀')
利用者の多くは、30代以降の男性。
ちなみに、千葉県はこの町から感染者が出ても、
「千葉市」としか発表していません。
うーん……(。-`ω´-)…由々しいなぁ…。。
首都圏の中でも、特に千葉県の反応が鈍いです><
こわいよぅこわいよぅ(Pд`q。)
もう用事があっても役所とか怖くて行けません><
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

でも、、少し明るめの記事を書いて、
人同士がイガミアウという、最悪の状況を
少しでも先延ばしに出来ればいいな…

そんな最近の猫毬です(;^ω^)

ミュウさん家も、どうかご無事で…(*・д人)
by 猫毬 (2020-04-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。