SSブログ

『中止するべき』Jリーグ<明治安田生命>2020 [毬]

2020Jリーグ中止すべき.jpg

うむ。画像の通りです。
残念ながら、現状、リーグを再開する事は、
メリットが少なく、リスクは甚大です。

選手に、変な希望は持たせない方が良い気がします。
また、現状の情勢での開催は無責任感は否めません。

きっちり諦めて、スポンサーに挨拶して、。、

今後の収束期へ向けての準備を
十全に行う事が望ましいと考えます。

もちろん代表選考にも影響が出ますが、、

そもそも…欧州の方が大々的に
リーグ開催どころではない状態です(;^_^A

アジア予選も、全く予定は出てこないでしょう。
予定が立ったところで、進行は出来ないでしょう^^
万が一、アジア予選が急に再開されても、
幸いなことに、現在は2次予選。日本は楽なグループに入っています。
その時に臨時に集めたメンバーでも十分戦えるでしょう。

それより、、、
以前も記載しましたが、、欧州でプレーしている選手と、
一緒に住んでいる家族が居るのであれば、
帰国に向けて全力の努力をすべきでしょう。
もちろん代表候補でなくとも、です。
若者の致死率は低いとはいえ、、病床数の確保が、
できていない国に居させて良いのだろうか??

当然、移動規制の範囲内での対応
になっちゃいますけどね(;^ω^)

その後、ウイルス対策チームの出すデータが、
ある程度出揃った段階で、、
リーグ……てか、、日本サッカーの復興を目指すべきでしょう。

他のスポーツのリーグは続々と被害を抑えるために、
今シーズンのリーグ等の中止判断をしています。

猫毬の個人的な願いではありますが、、
サッカー界が、その動きに遅れて欲しくないかなぁ…。。

今は、選手や関係者と、その家族の安全を守る事が
協会や、運用の最善かと思われます。


賢明な判断を願っているです(*・д人)…

すごいやさしさ(105)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 105

コメント4

さすらいの話師

リーグ中止は…誰も言わないだけで結論だと思うんです。
ただ、こんなときって選手って…完全に休むんですかね?

野球は、トレーニングしてましたよね?
この時期って、普通に考えたらチームは停止なんでしょうけど。
開幕して、機能しなかったチームは"チャンス"と考えて
トレーニングしそうですよね?

ただ、今年は無理かもしれないのなら…幻のチームに…。
by さすらいの話師 (2020-03-29 09:29) 

猫毬

雪が降ってます(´;ω;`)うっすら積もっています…

一部クラブはトレーニングマッチをしていますが、、
どうなんでしょうねぇ…(。-`ω´-)ンー…
試合をすれば、選手だけでなく、
審判やスタジアムのスタッフなど、人は動きます。
リスクは避けられないでしょうなぁ…
もちろん、無観客であれば「傷」は小さいでしょうけれどね^^;

練習に関しては、、ってか練習試合もそうですが、
猫毬理論では、現状は「14日ホールド」なら可能かもです。
あとは全て個人練習になっちゃいますねぇ、、
関わった人すべての前後14日を開けることで、
感染確率を限りなく0に近くできます。

観客を気にしないのならば、このやり方で試合も可能ですが、
試合に関わった人間すべてに14日ホールドは、
ちょい難しいのかな…。。(;^_^A

猫毬は以前に書いた通りに、14日ホールド制度を導入の上、
強化キャンプを行うべきと思います。
クラブ単位の練習も同条件で行うべきと思うです^^。

※ホールド期間中は「軟禁」ですけどね…(;^ω^)

幻のチームは十分あり得るでしょう。。
(悲しいですけれどね…;;)
あと、一部の選手対象に給料のカットをお願いするとか、
契約に関しては、まだ考える余地はたくさんありそうですね。

※ちなみに、、、「シンジ・オノ」のインスタ動画が、、
エグいwシーズンが止まると、こんなん見れるのかw
by 猫毬 (2020-03-29 11:57) 

ニコニコファイト

サッカーといえば、イタリアコロナ感染が凄いですね。

by ニコニコファイト (2020-03-29 12:44) 

猫毬

イタリアは…もしかしたら、
しばらく、
このショックから立ち直れないかもしれませんねぇ( ;'д`)
このままの勢いなら国が転覆しそうです><
by 猫毬 (2020-03-29 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。