SSブログ

若年層の無関心<新型コロナ> [ウイルス]

黒子供.jpg

若年層。。といっても子供から青年まで色々です♪

まぁ…たまったもんじゃないでしょうな。。('A`)

学校が閉鎖され、、閉鎖しておいて、、何処にも行くな?
健康を考えた結果だと言われ、、なのに、、健康的に外で遊ぶのは禁止。。

受験、入試が大きく左右され、、卒業式は閑散。。中止などもあった。。
入学式も見通せず、入社内定を取り消され…。。

悪いことなどしていないのに、「若者がウイルスをバラまいた」と、
バイキンばら撒き犯 扱い。

そのうえ、若者に「もっとちゃんと関心を持って下さい」と、
責め立てた上に、さらなる外出自粛要請。。

( ゚д゚)ウム
若い頃のブラック猫毬だったら、、

「知らねぇ~よタコ(# ゚Д゚) どのみち死ぬのはてめぇらだろうがぁヽ(`Д´)ノ」

いや、、ヤング猫毬だけでなく。
皆さんも同じでは?ww

ヤング○○さん。。ヤング◆◆さん。。ヤング★☆さん。。
みんな、、胸に手を当てて、若い頃の自分に問いかけてみて(;^ω^)
www


若者からしてみれば、、目の上のタンコブが減り、
老害も減り、役職の席が空き、、年金負担額が減り、。。
若い世代の訪れ☆…^^を感じている人さえいるかもしれない…

もちろん社会的損失は小さくは無いが、、
どうしても欠かせない人材以外のベテランなど、
若者にとっては邪魔者でしかない。

フム…実際は違うぞ??。。でも……
現実社会は、映画や創作物と違って、もっと複雑なのだけれど、、
、、若者の眼にはそう映ってもしかたがないかもなぁ…

このブログに立ち寄ってくれる若者は極めて少ないかもしれませんが…
よく考えてみてください。
今この瞬間に。。40代以上の全ての人類が消えたらどうなりますか?

原発は暴走し、、多くの飛行機や船、潜水艦や通信施設などは停止し、、、
市場や為替の動きは制御不能。。各国外交は途絶し、、
たぶん、、アナタが今持っている、そのスマホは、
ほどなくして通信が出来なくなるでしょう。

もっと言えば、、病気を治す専門家が極めて減り、
農作物の育て方のノウハウを知るものが消え、
工場の稼働が不安定になり、子供を育てるベテランお姉さまが減り、
施設やトイレを清掃する方が激減。
……いやいやw数え始めたらきりがない(;^_^A


もちろん、妄想する分には、ただのSFです。
でも。。数か月前のラグビーブームの時には。。
誰もが「首都封鎖」の可能性なんて考えていなかった。

人が想像しうることは、現実になり得ます。
それに……

このウイルスは若者を殺さない。、。
そう思っているのなら…そいつぁどうかな?(;^_^A

死者数が世界に比べて圧倒的に少なく、
医療設備が充実している日本でさえ、
20代の死者は出ているのです。

今はサンプル(死亡例)が少なく、表面化していないだけで、
若者の発症時の致死率は、、それほど低くない気がします。

実は、国は、死者の詳細情報を一覧などで公開してないです。
プライバシーもありますし、不安を煽りたくないのでしょう。

んが、3/15までの国内死亡例を猫毬がまとめた結果、、
20~30歳の重症化してからの死亡確率は、死亡例のおよそ3割でした。
この数字は、もちろんドンブリ勘定ですし、
そもそも若者の重症化率自体は低いです。
んが、、

これから夏場に入り、この新型コロナウイルスに加え、ノロウイルス、
さらなる新型ウイルスや、今騒がれているASF(アフリカ豚熱)などが、
国内に同時に感染拡大したら…。。
アホみたいに、若者はダイジョブ♪ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪
なんて言ってられなくなるですよ^^♪

その時に社会を維持する大人たちや、
ウイルスを攻略するための医師たち、、ミドル世代が居なければ、
結局のところ若者も死ぬことになるわけです。

猫毬の夢は「世界平和と人類滅亡」なので、一向に構わないが…(;^_^A
※ネコさえ平和なら良い…

君たちも廻り回って困る事になるだろう?

なのでどうかな^^、、
ここはひとつ、おっさん達のいう事も聞いてくれないかね?
(๑ ´灬`๑)フォッフォッフォ

とんでもないやさしさ(96)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 96

コメント6

さすらいの話師

若い子の方が"苦しい"のキライだと思うんですけど。
肺炎でしょ?アレになるコト考えたらガクブルですよ。
"こんな苦しいなら…"って思う位なのに、要は想像力だと思うんですけど。
by さすらいの話師 (2020-03-28 09:24) 

ニッキー

若い時ってなかなか危険を身近に感じられないですよねぇ(*_*)
本当に身近に感染者が出れば別でしょうけど(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-03-28 10:53) 

猫毬

おはようにゃ♬

猫毬、若くないけど苦しいの嫌いw
あ…若いころから苦しいのキライだw
んが、、結果を妄想するのは、若いころから変わらない。
なので、疾患しなくとも、世界がどうなるのか考えたら、、
ソレはソレでガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルは止まらない(;^_^A


>本当に身近に感染者が出れば別でしょうけど(⌒-⌒; )
このウイルスの巧妙なトコはそこでしょうな。
仮に感染しても、軽症で済んでしまったら、、
ソレを見た身近な人は、、「怖かったけど…こんなものか…」
って感じちゃう。。その感じ方の方が、
ウイルスより危険な気がするです^^;
by 猫毬 (2020-03-28 11:00) 

のらん

今回のウィルス・・・人口が増えすぎてる地球の自浄作用だったりして?!(@@;)
by のらん (2020-03-28 12:28) 

ゆきち

ネコさえ平和ならよい、激しく同意です(#^^#)
確かに自分が若い頃に同じことが起こっていたら・・若者が生き残れば自分らでやっていくから別にいいわ、な~んて能天気に思ったかもしれない・・。
世の中そう簡単ではないことを知りませんからね。
流行が始まった頃、パニックを抑えるためかもしれないけれど「インフルエンザと変わらない」とか「暖かくなれば沈静化するかも
」等々、大したウィルスじゃないような専門家の発言も影響ありかと思います。
ニュースとか見ないのかな・・スケートリンクが棺置き場になってる写真なんか衝撃的だと思うのですが。
by ゆきち (2020-03-28 15:57) 

猫毬

うぅ、。寝落ちしてた(Pд`q。)…
ㇺにゃ…

うみゅ、地球の意思を感じますよねぇ^^;
しかも、優しめです。。。だってホントに地球の自浄作用なら
一気に10億人くらい減らすでしょう?(;^_^A
公園に、、
サムが…春を連れてきたのかもなぁ…


ネコのお世話をしている人たちは、、
なるべく生き残ってね♪(o'∀')b
流行初期には、池上さんでさえ「楽観視している」と
はっきり言ってましたしねぇ…。
今はもう、。。人類は、各々考え方を変えなきゃ
いかんかもですねぇ……。
by 猫毬 (2020-03-28 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。