SSブログ

JリーグとNPB「新型コロナウイルス対策連絡会議」 を設立 [毬]

禰豆ko.jpg
禰豆っちです♪いっぱい寝ます♪
桃の呼吸…壱の型!^^[リボン]

日本野球機構(NPB)[野球]とJリーグ[サッカー]
合同で
「新型コロナウイルス対策連絡会議」
を設立。

野球はオープン戦15日まで無観客試合。
サッカーは15日まですべての試合を延期。
が決まっていますが、

これ以降の予定も含め、代表の予定も調整する。
また、ウイルスの感染拡大の防止、
選手、スタッフらの安全確保を行っていく。

…と、発表されました。。。

(;´・ω・)…何か決まってから発表しろや(;^ω^)

んが、野球とサッカーがタッグを組むのは、
大変珍しい事態。
前向きに捉えたい猫毬です♪

サッカーに関しては、観客をどうするかはともかく、
今後の予定を、ミッドウィーク(週中試合)や、
五輪中のリーグ開催、またリーグカップのH/Aを1試合に縮小。
などで対応する以外に、スケジュールを消化する術がない。
あとは、W杯予選との予定のすり合わせ、という事になる。

野球に関しては、ベンチエリアが密集(濃厚接触に当たる)。
多くの球場がドーム(屋内)という事で、
より事態は深刻だ。

いずれにせよ、どちらのスポーツも、
観客をどうするかは大議題でしょう。

今後の発表を待ちます。



サッカー女子日本代表「なでしこ」
2020 SheBelieves Cup(アメリカ)
3/6(金)
vsスペイン代表
6:23ko(日本時間)

3/9(月)
vsイングランド代表
3:23ko(日本時間)

3/12(木)
vsアメリカ代表
9:08ko(日本時間)

※放送はBS1でLIVE及び時差放送。

招集メンバー(五輪へは18人に絞られる)
GK
1池田咲紀子
18山下杏也加
21平尾知佳
DF
4熊谷紗希
20松原有沙
3三宅史織
2清水梨紗
16宮川麻都
5南萌華
MF
22土光真代
7中島依美
12猶本光
10籾木結花
14長谷川唯
6杉田妃和
17三浦成美
19遠藤純
FW
9菅沢優衣香
8岩渕真奈
15田中美南
23上野真実
13池尻茉由
11小林里歌子(怪我で離脱)代招集:植木

予想通りのカタチに纏まってきたが、、
こじんまり感は否めない。
んがしかし、。この布陣でアメリカやイングランドに抗しえるか?
このツアーで見えてきます。
期待したいところです♡

とてもいえないやさしさ(93)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 93

コメント9

zombiekong

ねずこちゃんすぐ分かった~。
なにゆえ鬼滅の刃なのかは分からん。
by zombiekong (2020-03-03 00:27) 

猫毬

あい(^^♪ねずこちゃんです。
桃の節句っぽいでそ?♡
by 猫毬 (2020-03-03 03:13) 

りみこ

はぁーそうなのですかぁー
まぁ、こんな時に張り合ったりされてゲンナするよりは、ずっと良いっすなぁ(^◇^;)
ピンクの文字?と思ったら、そうかーまた忘れてました
桃の節句!こちらは旧暦でするのでいつも世間様とのズレを
感じたりします

by りみこ (2020-03-03 05:52) 

猫毬

うみゅ…少しでも明るいお知らせが欲しいのです(;^_^A
せめて今は、ポジティブに受け止めようかと…(笑)
うみゅ。。桃の節句♡いつもは気にしませんが…
せめて今は、ポジティブに受け止めようかと…(笑)
おお。そうなんですね。。。
数年前、そっち行った際に季節外れの鯉のぼりがあったなぁ…
そうか…4/3…と、6/5、、なんですかね??
(;^ω^)せっかくだから、4/4と6/6の方が解りやすいのにね☆w
by 猫毬 (2020-03-03 06:57) 

ニコニコファイト

そうですね^^ドーム球場は、完全な密閉空間きゃああ~!
見えないウィルスは厄介ですね。
by ニコニコファイト (2020-03-03 07:01) 

猫毬

うみゅ♪実際は、あんだけ広けりゃ外と変わりないでしょうけどw
隣の席との近さの方が問題かもしれないです(*^ω^*)

by 猫毬 (2020-03-03 07:24) 

ma2ma2

無観客だと選手の声とか色々聞こえてくるので不思議な感じですね!
by ma2ma2 (2020-03-03 09:48) 

さすらいの話師

何だか春の陽気で、早朝のウォーキング(散歩)中にコロナのコトを忘れそうになります。
病は気からと申しますし、この陽気でニコニコになって免疫力が多少なりともアップする気もします。(全く個人的な見解)

J開幕したのに"宙ぶらりん"で、モヤモヤしてます。
コレ…マリノス戦後を勝って中断してるから気分的に救われてるんですよ。レイソル戦で中断してたらイライラしてますネ。
by さすらいの話師 (2020-03-03 10:23) 

猫毬

こんにちにゃあ♪♪

無観客試合だと観る方も「観方」を変えなきゃカモですね^^;
逆に見えてくる部分もある気がします♪


ウォーキングは良いかもしれませんね♪
今年の花見はウォーキングがベースになるかもしれませんな(;^ω^)

うみゅ。猫毬もサッカー無くてネタが無い(;^_^A
んが、、、コロナネタばかりだとうんざりする。。。
サポ心理は様々かもしれないですねw
負けて中断しているクラブは、、
課題修正やけが人の回復時間に充てられた訳ですから(;^_^A
逆に助かっているかもしれません。
勝って中断クラブは、、
勢いが止まったなぁ…て感じちゃうかもです(;^_^A
むずかしいものですねぇ^^
by 猫毬 (2020-03-03 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。