SSブログ

スポーツ界は今…裏で戦っている人たちは大変だろうな… [スポーツ]

↑ なんて思うこの頃です。。

先日発足した『新型コロナウイルス対策会議』は、
各球団へ指針を少しずつ示しているようです。
野球、サッカー共々、3/20頃の開始を目途にしているようです。
実際問題、某バンドの1万人規模のライブで大騒ぎなんです。
数万人のスタジアム開催が可能かどうか?

…もう…気にしないで、
やっちゃえばいいかもしんないけどね…(;^_^A
「この戦いに、人類は勝てないよ、少なくとも今はね…」
てのが猫毬の心境です。勝てなければ共存するしか無かろうね。
それにこのウィルスが世界中で当たり前のように
横行するようになる事による恩恵もあるだろう。
敢えて言いませんけれどね…(-_-;)。。

んでも、未だ足掻いている人たちは沢山居ます。
そんな人たちを否定は出来ません。ふぁいお~です♪


サッカーは、ACLはアジア各地での
グループステージと決勝トーナメントに関して延期対応したようです。

代表はアジア予選の開催を延期の方向へ。
なので3末の代表戦は全部無くなる気がしますねぇ(;´・ω・)
(´;ω;`)シクシク


なでしこジャパンはアメリカ入り。。
高倉監督は「今のなでしこには、日の丸の自覚が無い」
なんて言っていますが(;^_^Aオマエモナ…w
上手く戦(や)って欲しいものですね^^

ああそうそう。忘れてた。昨日(桃の節句)に書くべきでした^^
バドミントンの桃田くんは復帰して練習再開しているようです(^^♪
……大会が延期とかにならなければ…
ひと月ほどで試合に出てくるでしょう。

大相撲は、あい変わらず独自路線です。
春場所の無観客は決めたらしいけど…
野球、サッカーに追従して
『新型コロナウイルス対策会議』に関与するつもりは無さげです。。
…まぁその辺りが…アレな感じの…理由でしょうけれどねw

そうそう、Bリーグ(バスケ)は、いち早く
2末から3.11までの試合を延期にしています。

その他、卓球、バレーボールなど多くの競技が
延期か無観客試合となっています。

@@@@王子の小窓@@@@
minomino001002.jpeg
リヴァプールは数時間後にFA杯チェルシー戦♪
クロップはミナミノへの出場機会を仄めかしていただけに、
出場がありそうです。ふぁいお~(^^♪
vsチェルシー(FA杯)
3/4日(水)4:45ko(日本時間)

@@@@@@@@@@@@@




学校無くなって困る騒動、、
例)))小学5年生の子供、共働き。
予めご飯をすべて用意して毎朝出かけている。
小5のお子さんは、、
電子レンジでコンビニ弁当を温めることも出来ないそうだ、、
……まぁ…人の家庭に文句は言わないけどさ…(´・ω・`)。。

……猫毬、小2で桂剥きしてたけどなw
桂剥き.jpg
ツマに鰹節に醤油が「おやつ」とかだったなぁ(笑)
兄の分も強制的に作らされていたなぁ…(;^_^A
もちろん、指を半分切った事とかもあったけど…(;'∀')
おかげで小5の頃なんて、簡単な料理は一通りできたw
その頃になると、賞味(消費)期限の切れたモノを
調理して兄に食わせていたww(嫌なタイプの復讐鬼(;'∀'))
まぁ、、いいけど、。
小学生って1年生でも留守番くらいできる。
そういうモンだと思ってたが……時代が違うんだろうなぁ。。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

そうそう。猫毬地区の「紙」騒動は、ほぼ沈静化。
各種ペーパー類は個数制限はあれど、
普通に買えます。(zombiekongさん♪ご配慮ありがとう^^)
※だからといって、ウチに地区に大挙してこないでね?w

マスクは何処にもないです。
ちなみに、アルコール剤は更に無いです。
テレビではマスクは消毒して2~3回使いまわせます。
みたいに言っていますが…
「使いまわすマスクも消毒アルコールも無ぇよタコw」

あと、
体温計は東南アジアや、
各企業やスポーツ団体などで需要があるので、
買い占めて転売ヤーが買い漁っています。。
いいかげん、専門の対策班作って、
取り締まればいいのにな…。
まぁ違法じゃないので減らないと思うけどね。。
だから…「物価凍結」しろってだいぶ前に、
思ったんだけどなぁ…。。
この次の段階になると……。。
「入手できないならば奪えば良い」って輩が出て来るでしょう。

ウィルスは、んまぁ、、
だいぶ各地で究明されてきているようですが、
いまだ、後手後手です。

だって、、、現状、日本より遥かに
感染増大している国(韓国、イタリア、イラン、3日以内にフランスも日本を超える。)
からの国内への渡航流入に対して、
誰も何も言わない……(笑)
この国の管理者さんたちは……┐(´~`)┌ ヤレヤレ

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

それにしても面白いネタが無いなぁ…

しょうがないな。。。
TSUTAYAで「ボヘミアン・ラプソディでも借りて来るか…」
wwwwww
ようやくか。。猫毬、
ハードルが上がっている状態では観ない派です♪

ああ、aprimeでウォーキングデッド(シーズン9?)
でもいいかもなぁ。。

現状の世界ならゾンビモノか?w

新型コロナさ。。感染したらゾンビになる。とかなら、
もう少し真面目に対応しているのかな(笑)

(=^・^=)

















とてもいえないやさしさ(91)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 91

コメント9

zombiekong

ペーパー出回ってきて良かった~。そもそも無くなってないのにパニクってただけなのよね。ウィルスより人間がコワイです。
小2で桂むきってすごいですね。私は今だに上手くいかない。
by zombiekong (2020-03-04 00:51) 

猫毬

あい(^^♪まずは3/2にバスエのwコンビニで
キッチンペーパーを発見♪
昨日スーパーで買い物中(夕方)に
売り余っている12ロール入りを発見。
店内の人は言っていました。
「朝から並んでた人…バカみたいだったね…クスクス」
あとボックスティッシュと消毒用アルコールだぁ…^^
急ぎじゃないからゆっくり探していきます♪
「みんな~~ペーパーはダイジョブだよ~♪」
シランケド…
ちっさい頃、果物ナイフでリンゴの皮をどこまで繋げて剥けるか?
みたいな延長で、お刺身の横にあるアレが大根だって知って、
面白くてやってましたねぇ…wウチが貧乏で良かった♪んでも、
お寿司職人みたいに長いのは難しいですねぇ^^。
by 猫毬 (2020-03-04 01:14) 

さすらいの話師

>小5のお子さんは、、
>電子レンジでコンビニ弁当を温めることも出来ないそうだ、、

カップ麺も作れないって"どうなの"ですよね?
それを声高に言うって"恥しい"気がするんですけど

どうせ子供はゲーム出来るから(ニンマリ)なのに!

私が今小学生ならメッチャ万歳してますよ!
親がいなくて、休み!?
ラッキー過ぎて、安部さんナイス!ってモンです。


by さすらいの話師 (2020-03-04 07:58) 

ChatBleu

パートナーの会社では、朝、体温測ってから出社し、出社後もう一度体温測ってから勤務開始ってなったんだそうです。
体温計持って歩くのもねー、ということで、週末に買いに行ったら売切れ。その後、なんとか買えて間に合ったそうですが、会社で貸し借りってのもナンですし、家庭に余っている体温計なんてそうそうないでしょうし、そりゃ、体温計なくなるよねぇ(-_-;)
by ChatBleu (2020-03-04 09:20) 

りみこ

今お休みがもらえたら…寝ちゃうだろうなぁ
今眠くて堪らないんですよねー仕事は少しずつ片付き(=゚ω゚)ノ
もう少し頑張りまーす!
眠くて堪らないのをどうにかしたい!
by りみこ (2020-03-04 15:24) 

猫毬

ぬぅ…低気圧に潰されるぅ><
こんにちにゃあ^^

んまぁ…且つての友人に…30歳でチン出来ない人もいました。
まぁ今は便利グッズもあるので、
無理して包丁持つ必要ないかもですが、料理とか。。
出来た方がカッコ良ぇとか無いのかなァ…。
それよりtiktok出来た方がカッコ良ぇのかなぁ…。

そもそも子供…むっちゃ外で歩いてますw
不要不急の外出を控えてって言って、素直に聞く子供は一部だけ。

せめてネットでの授業のための端末くらい、
政府で用意して欲しいものだ。と、思ったりします^^;
制限しなければ、子供はヤッホイで遊んじゃいますよw
ふつーの反応ですよねぇ(;^_^A


そっかぁ日本の企業でも体温計使いだしたかぁ…。
仮に微熱があった場合どうすんだろ??
体温計の不足って、時期で解消すると思うのよね。
だって消費物じゃないからww
今、転売ヤーは数千万円儲けている人も居るくらいです。
真に受けて、一般人も含まっています。
彼らにとって今は数十年に1度か?って程の稼ぎ時。
まぁ、集団詐欺グループよりタチが悪いです。
ついでに今日も見かけましたが、
「「メーカーが便乗値上げしている商品」」
こちらはクズ通り越してゴミクズカス企業でしょうな(o'∀')b



思うに、このウィルスの最大の特効薬は「モラル」
最大の感染源も「モラル」、最大の恐怖も「モラル」
そんな気がしますね。
by 猫毬 (2020-03-04 15:42) 

ゆきち

ウチも親が働いていたので、お腹減ったら冷ごはんに醤油かけて食べてました^^;
時代が違うと言えばそれまでですが、レンジでチン!ぐらい教えておいて損はないと思う・・・。
日本って海外の感染国からの入国についてはユルユル?!
そのうち日本からはどこへも行けなくなりそうなのに。
やってる対策のチグハグ感がとてもあります。
トイレットペーパーね~。
もう少し頭使いましょうよ。使っても減らんから・・・。
by ゆきち (2020-03-04 16:06) 

猫毬

>仕事は少しずつ片付き(=゚ω゚)ノ
よかった…^^ゆっくりやすんで♪
猫毬も(ノД`)・゜・。ねみぃ。。。
眠いなぁ、。、
by 猫毬 (2020-03-04 16:30) 

猫毬

うむ……。。
そもそも、加熱調理の一部をやってくれる。
とゆー便利製品。
「火を使わすのが怖いデスカラー( ^∀^ )ニコニコ」
と甘やかすなら、レンジくらい教えればいいのにな(;^ω^)
と思うのです。

日本は未だに入国ゆるゆるです(Pд`q。)
んが今は、、好んで日本に来ようって外人が少ないから…
そんで助かっている部分がありますよねぇ。。
んがしかし、日本がピーク時を過ぎ、
海外の方が危ない国ってなった時に。。
お金があったりする人は日本に逃げて来るんじゃない?
ウィルス持ってね(o'∀')b
現に、年中イタリアに入り浸ってた呑気日本人のほとんどは、
日本に帰国しているか、
感染者の少ない国に逃げ込んでいるでしょう。

トイレットぺーパーはね。。
「全然大丈夫ですよ~♪なので、買い溜めて、
転売しようとしても、遅いと思いますよー^^」
…という呼びかけを各ブログでして欲しいです^^
目には目を、発信(デマ)には発信を、です。
買い貯めても意味が無いって発信を多くすることで、
クズの転売ヤーどもが減ります。
無いよぅヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノって記事書いちゃうと、
もっと無くなります。そんな風に
思っちゃったり思わなかったりです(=^・^=)
こてつくんは元気そうね(;^ω^)ナニヨリです♪
by 猫毬 (2020-03-04 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。