SSブログ

トチローの彼女は別嬪さん [ウイルス]

トチロースタイル.jpg

も少し寒い冬ならこんな格好も良いのにな…^^
ゴーグルに鼻口を布でぐるぐる巻き。
全身ポンチョにウォーキングブーツ、。

…「砂漠を横断する気か!」ってwそんな感じのファッションは好き^^


そうそう。

Coronavirus, dégage
virus

フランスの日本食レストランに書かれた落書きだ。

「コロナウイルス、出て行け
ウイルス」

という意味らしい。。。

え…コレ、スラング?文法あってるん?
ぐぬ(。>ㇸ<。)学の無さが悲しい(´;ω;`)

しかしまぁ…どこにでも阿呆はいるのだな。

ちなみに、この落書きに対して、
フランス国内でも批判はあって…(そりゃそうかw)
Twitterでウイルスじゃないよーって呼びかけも
注目が集まっている。
#JeNeSuisPasUnVirus

日本で同レベルの阿呆が現れない事を願います。
「出ていけサ☆ンダースモーキー(差別用語)」とか、
日本国内のフレンチレストランに
落書きとかしないでくれな~(;^ω^)

まぁ…なんだ…
世界の多くの国で、
新型コロナウィルスの感染状況を詐称していそうな…
…そんな、気がしているのは猫毬だけかな??w


猫毬はもう諦めました^^
そもそも,ほぼ人と交流の無い猫毬は、
感染しても、他人への脅威になり得ない。
自宅に籠って運よく回復すれば、
基本的に同一のコロナにはもう感染しないしな…

生死に頓着は無いので死ぬのは構わないのだが、
…肺炎…てのはちょっと苦しそうで嫌だなぁ(´・ω・`)…
てくらいだ。。

…なんとなくなんだけども、、、
3月中には各地で感染が顕現化しそうな気がします。
(´;ω;`)シクシク

とてもいえないやさしさ(91)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

とてもいえないやさしさ 91

コメント10

kame

『感染者数詐称』は有り得そう。

by kame (2020-02-21 00:19) 

ゆうのすけ

なつかしすぎる~っ!^^
トチローって 銀河鉄道999に出てきたキャラクターですよね。
なんだか良く判らないキャラだなと最初は思ったり 車掌さんの
関連キャラとか 鉄郎の生き別れた兄弟?とか かまやつひろし・・・とか思ってた子供の頃を久々に思いだしたのでした。“^^”
昨日は スーパーのレジの女性の方が げほげほ!マスクしていたけれどもこう毎日 新型ウイルス情報を目耳にしているとたとえいわゆる普通の風邪とか のどの炎症だけでも 近くにも新型ウイルス到来と思えてしまうから困りものですね。
たまたま並んでいる人が少なくて良いな!とレジに向かったら 自動精算機じゃなくて対面(清算レジ)だったのも ほかの人は敬遠してたのかなと思っちゃったり勘ぐっちゃったり。^^;
今は製造していないけれど TOYOTA自動車が(車名)コロナを製造販売していたら 落ち込むのかな?なんてことも過りました。☆彡
by ゆうのすけ (2020-02-21 00:23) 

猫毬

感染者数を誤魔化して発表。や、そもそも北朝鮮のように
発表しないって国もあるでしょうなぁ…(;^_^A


ww
ホント似た世代なんですねぇ…ww
反応するのは一部のフリークだけかと予想していたデス(笑)
トチローはカッコ良いのです♪
きっと今、このキャラのアニメが出ても若者に受ける気がします。
新型コロナは疑惑が疑惑を呼ぶ要素が強いですよね(´・ω・`)
んでも、花粉症の症状も多くなってくる季節になってくると、
疑心暗鬼になっていたらキリがない気がします。
なので、、猫毬は気にしない事にしちゃいました(;^_^A
コロナはいっぱい亜種も出た車種。
んでもコロナって名前に罪は無いですお♪
良い車だったです^^
by 猫毬 (2020-02-21 00:33) 

りみこ

あのね、先日漏れ聞いた話ですけれども
今インフルエンザの患者激減ですってよ( ゚Д゚)
何故なら、手洗いうがいが徹底されるようになったからだってー
どんだけ皆さまちゃんと手を洗ってないのよ"(-""-)"
泡立てより20秒以上が基本っす!大事っす!
それから洗い流すんだよー濡らしただけは手洗いじゃないの…
コロナウィルスが流行の兆しにより、唯一良きことなのでは?という
そういうお話でございました(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-02-21 08:53) 

kou

日本はコロナ騒動で叩かれっぱなしですね。
何か腑に落ちない。少しは反論してほしいものです(-_-)
勤務先にもコロナコロナと騒いでいる輩がいますが、あんたのタバコ臭の方が害だと言いたい!

by kou (2020-02-21 10:34) 

ゆきち

キャプテン・ハーロックの親友、男の中の男でございますね♪
これを機に風邪ひいたら休むが定着すればいいな~。
しかし皆さん、熱あっても旅行やスポーツクラブに行くんですね!
ひ弱な私はちょっと具合悪いと家から出たくないのでかなりビックリ・・。生死に頓着というより、今いなくなったらこてつが困る!という一念で一生懸命手洗いしています^^;
by ゆきち (2020-02-21 12:17) 

Boss365

こんにちは。
「肺炎」かかった事に気付かず完治した一人です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 14:49) 

猫毬

うぃ^^りみさんも休んでねーw

とりま日本ではインフル激減そういわれております。
手洗い大事ですからね^^
んでもまぁ、、使い捨ての手袋を何をするときも
常時し、すぐに捨てて新しい手袋するってんでもいいし、
そのあたりは個々に頭使ってほしいところですね(^^♪
きっと、今ならマスクより手袋の方が安いですしねw
メガネも有効でしょうし、、他にも有効手段はあるでしょう♪

そして別要因もまたあるです(^^♪
こいつは猫毬も専門外で医学の知人に聞いた話。
原則として「ウィルスの世界は独裁制」
一つの宿主で、複数のウィルスは基本的に活動しない。
※例外はあります。
つまり、コロナに感染中はインフルは発症しないのです。
現在、アメリカでインフルが大流行しておりますが、
あれだけ人口が多いアメリカで新型コロナが流行しないのは、
1、インフルエンザが流行しすぎて新型コロナが入り込むすきが狭い。
2、インフルエンザかと思っていたが、実は新型コロナだった。
2つうち、いずれかではないかと思うです(^^♪

猫毬が国内状況をあきらめて、
今後さらに各地から感染が相次ぐ。
と予想している理由でもあります。。

今年はインフルが驚くほど少ない、、
まさか、、すでに新型コロナに感染している人が多いのでは?
って疑惑です。まぁ、、妄想です^^

ちゃんと清潔にする。そして神経質にはならない。
ってのが良い気がします。
仮に発症しても重症化して致死に至る可能性は、
交通事故の可能性よりは低いです。

にゃほ(^^♪りみさんもちゃんとやすめーwww

あ!あと新型コロナで猫毬も喜んでいる良きことがあるよー♪

「風邪をひいて薬を飲んで無理して出社する」

っていう、ゴミCMが流れなくなりました(^^♪
ひゃっほう。そのまま自粛シてろよーw
by 猫毬 (2020-02-21 09:39)
間違ってコメント消しちゃったので復活(^^♪ゴメン



こんにちにゃ(^^♪
しょうちゃんが生きててよかったです^^

うみゅ。国内日本人が国の対応に文句はあるでしょうなぁ…
たしかに杜撰だし、また、
国をあげて取り組む姿勢も政府に感じられないですからね。

んが、クルーズ船の受け入れについて、各国から、
とやかく言われる筋合いはないと思うのです。
んじゃ、、仮にですが、、彼らを海上で放置していたら?
船内は、今より凄惨な事態になっていた事は明らかです。

批判している各国がチャーター機で
クルーズ船搭乗者の自国への帰国を行っていますが、
コレも日本が船を受け入れて空港を使用させてあげているからで…
当然、洋上にジェット機は着水できませんからねぇ(;^_^A
それだけでも国として評価して欲しいもんです。。
少なくとも、海上の難民を見捨てた国には
文句を言われたくないものです。。
受け入れ自体は例え「かっこつけしー」でも、一定の効果はあった。
問題なのは、、その後の対応でしょうなぁ(;^_^A

タバコ臭に関してはw別途論議が必要な気がします。
他者への健康被害はよろしくない。間違いない。
んがしかし、タバコが嗜好物である限り、匂いは嗜好です。
つまり、焼き肉の匂いや、芳香剤の匂い、柔軟剤の匂いと、
変わりません。
喫煙者はタバコのにおいが「好き」
だから吸っているのですから(笑)…

つまり、焼き肉大好きな人が、
焼肉屋さんに行った後の服に付いた匂いが
臭いと感じるのと同じように、
大抵の喫煙者はタバコは好きだけど、
タバコの匂いの付いた服は嫌いだったりしますw

もしも、焼肉の匂いや、香水の匂いや、柔軟剤の匂いなんかが、
嫌いな人が文句を言ってきた時、、
自分がその人に対して「臭くてごめんなさい」
と、謝れるかどうか?でしょうねぇ…(;^ω^)

タバコの「匂い」に関しては、そういう理屈になっちゃいます。
副流煙の健康被害に関しては別問題です。ある意味
ウィルスよりタチが悪いですからねぇ…。

どの問題も、片側からだけ見ていては判断は難しいものだと思うです^^
日本も、安パイな対応であれば、
「人道的な処置として、補給はするが、入国は受け入れられない」
「自国民に限り、帰国を許可し、隔離政策をとる」
だったでしょうなぁ。。。
…なんで受け入れたんでしょうなぁ、、珍しい。。
あと、高官がひとりも感染していないって、、
なんだろ、、フに堕ちない(;^_^A




あい(^^♪クィーン・エメラルダスの彼氏さん♪
大山さんですw
「風邪ひいたら休む」それは、公衆衛生の問題であって、
「病人が無理して頑張る」では無い。
って事を、そろそろ全国民が理解して欲しい(Pд`q。)

モラルの乱れを長い間放置していたツケが、
ここにきて回ってきた気がします。、。

手をめっちゃ洗った後に、そのまま顔も洗うと良いですお♪
って、、、池上さんが言っていたw




おお。。Bossさん。もしかして、新型コロナ生還者ですか?
いいなぁ、怖いモノ無しですなぁ…^^
一応安静にしてくださいねw?_w
んでも、もし新型コロナだったら、、
すもも様はともかく(;^_^A、、
濃厚接触者の検査が必要になっちゃいますねぇ…
みんな無事だと良いが……(-_-;)




38℃の熱があるのに、観光バスツアーに参加する人も居る。
…タバコも含め、、「モラルハザード」の方が問題な気がします(´・ω・`)
猫毬、、どっかで、このままだと犯罪が起きるぞって書いたんですが、
その通りになって悲しいです。。

by 猫毬 (2020-02-21 15:28) 

カトリーヌ

大阪も、初期に感染が発覚したバスガイドさん
おひとりなのですが、ホントはもっといるのでは?
調べていない(調べることが出来ていない)だけじゃ?
と疑っておりますww
とにかく、致死率は高くないみたいなので、必要以上に
恐れず、出来ること(まず手洗い!&うがいetc)をして
いくしかないなぁと思っています。
肺炎で...呼吸困難で、ってことですよね。
絶対苦しいですよね。私もそれはイヤだなぁ(ノω・、)

by カトリーヌ (2020-02-21 16:57) 

猫毬

おお、。いましたな^^バスガイドさん。
無事だったかなぁ…・・。
本記事最後に書いた通り。
今後は各地で増えていくでしょう。
んでもソレとともに、気温の上昇などにより、
感染者数は横ばいになっていくんじゃないかなぁ…
あと、若い子は回復率もかなり高いって事ですから…ね^^

うみゅ。猫毬は普段から結構神経質気味(;^_^Aテヘヘ
なので、普段通りで後はしょうがないw
物質文化の人類は、モノに触れない事には生きれませんからねぇ…
スーパーいく。トングでコロッケとる。→手洗い
おつり受け取る→手洗い
ポストを開ける→手洗い
郵便物→すべて消毒
キリがないww
そうそう。。このウィルスは数日間は付着寿命があります。
おそらく、冬場でって事でしょうけれど、
郵便物からでも容易に感染が考えられそうです。
ってことは……|ω・`))))ブルブル

肺炎…こわいよぅつД`)グスン
ハイホー♪ハイホー♪……
…ちゃう。肺胞がちゃんと働かなくなっちゃいますから…
呼吸はぜーぜーです><

そういえば、、、
この時期のERの研修医は挿管上手くなるだろうなぁ…
なんて、言うてる場合じゃないか(;^_^A

あと、、いっときますが、カトリーヌさんも死ねませんよ?
他の人もくれぐれも言っておきますが、、

「猫飼ってる人は死ぬな」

(=^・^=)
by 猫毬 (2020-02-21 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。