SSブログ

Jリーグ開幕 札幌はホームチケット販売中止 [毬]

ろごJリーグ2020猫毬.jpg

2020 Jリーグ開幕です(^^♪

今年は東京オリンピックイヤー^^
なので、7月上旬~8月中旬までサマーブレイクでお休みです。
J1は全試合で34節までありますが、
21節までで一旦オリンピック休みとなります。

つまり、前半戦をどの順位で抜けるか?
と、
後半戦の入り方で趨勢が変わります。

また、ACLの参加クラブの敗退加減によってもw
結果が変わってきます。

んが、(;^_^A
序盤にスタートダッシュしそうなのは、、
横浜FM、鹿島、神戸、東京、柏。。
あとは、札幌(4月までホーム無観客試合)あたりか…。
ACLを早々に敗退した鹿島w新チームとはいえ、
力出してきそうです。
オリンピックで主力級の若手を持っていかれても
まだ戦えそうな戦力です。

読めないのは、浦和、川崎、G大阪、C大阪、広島。
このあたりのクラブは補強がフィットしているか?
それと、クラブの戦術度が高いか?で変わってきます。

仙台と大分と名古屋は不気味です。
仙台と大分は毎度の展開です。
選手を抜かれても上手く運用するクラブです^^
名古屋は、、そもそも戦力は保有しているのに弱かった昨シーズン。
修正してきているかどうか?

序盤から苦しむのは、、
湘南、FC横浜、鳥栖、清水。
湘南に至っては、、戦力を抜かれ過ぎました。
それでも何とかしちゃいそうで怖いが…w
さすがに監督も1から作り直しでしょうし、辛そうです。
ドウグラスを抜かれた清水もきつそうです。

いずれにせよ、
開幕からウィルス騒ぎで客入りがどうなるか?
ってのは頭が痛いところでしょう。

札幌はホームチケット販売中止を決断したそうですが、、
今後、他のクラブの続くのか?
……もう既に、、カップ戦とかしちゃってるのに…ww


また、選手への影響はデカいかもです。
サッカー選手はまだしも、、
アスリートは体脂肪率が低く、風邪をひきやすいです。
しかもドーピングは出来ません。

仮に無観客試合だったとしても、
選手の接触までは避けられない。

さてさて、、皆無事だと良いが……、。
メジャーなアスリートが感染したってニュースが、
いつ飛び込んでくるやら…|ω・`))))


(=^・^=)


※猫毬は既に、ウィルスに対しての防疫は
不可能と判断しました。(少なくとも日本では無理)

とてもいえないやさしさ(94)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 94

コメント8

ニコニコファイト

神戸のイニエスタが好調みたいですね。
by ニコニコファイト (2020-02-22 07:05) 

猫毬

おはにゃあ(^^♪イニエスタ君は変わりないのです^^
周りが動けるメンツになったです♪にゃあ(=^・^=)
by 猫毬 (2020-02-22 07:12) 

さすらいの話師

>仙台と大分と名古屋は不気味です。
>仙台と大分は毎度の展開です。

あの粘りって何なんでしょうね?アレはアレでチームカラーだし、対戦する側はガツンと来るから嫌なんですよ。

そっか、ガツンと来るアレが粘りなんでしょうね。

>ウィルスに対しての防疫は不可能と判断しました。
ウィルスを気にし過ぎると、そのストレスで他の病気になりそうな気もします。




by さすらいの話師 (2020-02-22 09:18) 

猫毬

おはよにゃ(^^♪

仙台とか大分とか、、もしかしたら今後は湘南もw
そもそも、戦力不足を承知の上で、たぶん…
1試合1試合、微妙に違うプランだと思うです(;^ω^)
やり難い相手なのです^^
サポもソレが解っているので、
面白くてサポ離れが少ないのかもしれません。

ウィルスは猫毬も同様に考えました。
生きている心地がしないで生きてるなら、
人への感染に気を付けつつ生活します^^♪
by 猫毬 (2020-02-22 09:28) 

ゆきち

おやおや、札幌チケット販売中止ですか・・。
外のイベントだから大丈夫そうな気がしていましたが、行き帰りの電車がギュウギュウ詰めですもんね。
隔離されたらこてつはペットホテルかと考えていましたが、おそらく病院はそのうち満杯になり、そう簡単には入れなくなるでしょうね。猫にはうつらないから、なら家にいる方がいいいかもです^^
by ゆきち (2020-02-22 15:56) 

猫毬

^^札幌はドームがメインだったかもです(;^ω^)
なので一応、密閉って考えだったのかもしれません。
猫毬は持病疾患がありますが、怖くて病院に行けません;;
そういう被害も出て来るのかぁ…って、、
家でぼーっと考えよう…そうしようww
薬だけでも…送ってくれないかなぁ…、、、病院、、、。
by 猫毬 (2020-02-22 16:17) 

りみこ

いろいろなところで影響は出てますなぁー
無観客試合とかあまりねぇー
でもどんどん広がっていってもなぁー
病院、私も近いうちに行かなくちゃでございます
むむむむむ…面倒だなぁ
猫毬さんはいらないもの貰わないように気をつけてね٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-02-22 22:04) 

猫毬

うみゅ。サッカーも。
海外の代表チームがアジアとの対戦を
拒否してるんですにゃ(´;ω;`)
キリンカップ中止とかって、、過去にないよなぁ…(;^_^A

病院……悩みますよねぇ、困りますよねぇ。
先日行った歯医者ですが、、
口を開けねば治療は出来ない訳で…(;^_^A

なのでせめて、常飲薬を郵送出来るように
厚労省が指示してくれんかなぁ…
りみさんも気を付けてね?
by 猫毬 (2020-02-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。