SSブログ

発泡酒のCMから、とかく気にしすぎな社会を覗く委員会 [テレビ]

greenlabel.jpg

KIRIN 淡麗グリーンラベル CM。

缶のラベルには、

<生>の文字。
「発泡酒」の四角いマーク。
「お酒」を表示する丸いマーク
当然、アルコール度数と、
裏面には成分表。
リサイクルマーク。

☆CM中の端っこに出て来る白い文字☆

※風船はCM上の演出です。
※妊娠中・授乳期の飲酒はやめましょう。
※ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
※お酒は楽しく適量で。
※のんだあとはリサイクル。

☆CM中に出て来るマーク☆

※「のんだあとは リサイクル」
という丸いマーク。
※「STOP!20歳未満飲酒」
の、手の形のマーク。




………

成分表まではいいよ。。
でもまぁ、<生>って表示するための規約や、
お酒ってマークを大きめにしないと間違って買ったり飲んだり…
そんな事情でつけられるマーク……。。

そんなん、。。間違った奴がアカンやろ。
…と思わなくもないです(;^_^A

発泡酒のマークはあった方が良いって人が多いのかな?
アレでそ?酒類の表示に関するナンチャラかんちゃら…(;^_^A


でもねぇ。。。
CM中の表示は、さすがにもう、、、
CMの内容を阻害している気がしますw

※♪buck number / 花束 が哀しく聞こえちゃうよ…
つД`)グスン         
僕は~何回だって~♬
      何十回だって~♬君と~♪
…まぁ曲も白文字で表示されているのですけれどねww


最近は何でもかんでも、こういう感じでしょう?

誰か、俳優さんが言ってたな。。
「映画で人を殺しに行くシーンで、車に乗り込むんだけど、、」
「シートベルトして下さいって指示が出るんですよwって」

www

道交法違反の描写はダメだけど、、

人殺しの描写は良いのか、、、

ついでに、不倫や浮気などの描写は
がっつり主題に作られていたりね。。。。
昔なら姦通罪は死罪。重罪なのにな……

おかしいと思うのです (つД`)

こういうモノを「コンプライアンス・ハラスメント」って
呼ぼうかしら(笑)


何でもかんでも規制すりゃ良いってモノでも無いし、

極論派のレアな意見を取り入れて微妙な部分だけ
自粛ってのも少し違う気がします。


こういうのとか、、、他にも潔癖症過ぎる現代とか、

…おにぎり、、誰が握ったかによって、
食えない人って随分多いんだな。。

…他人を、自分の家や部屋に入れない人もいるらしい…。。

「あ、足洗ってから入ってね~♬」って、
普通に言う人がいるって噂を聞いたw


清潔が大好きな人は、、この世界は、、
とっても不潔に見えているかもしれない。
大変そうだなぁ…。。┐(´~`)┌


まぁとにかく……

民衆の気にし過ぎ感が気になるこの頃です(´・ω・`)

と、ともに、何を規制して何を規制しないのかのバランスが、
著しく偏っているように感じる世の中です。

きっちり規制などで枠に嵌めなくても、
上手く回る社会にしたいものですなぁ……。

※ちなみに猫毬はお酒を飲まないので、
酒税は増税500%upで構わないと思っています。(笑)(笑)(笑)
ダイジョブ!お酒飲みたい人たちはソレくらい稼ぐよ…きっとw

あと、自家用車は認可制にして非認可自家用車だけに
油税かけよう。増税500%upでw
ダイジョブ!車あくまでも快適に暮らすドーグです☆www
どうしても自家用車に乗りたい人たちは
ソレくらい稼ぐよ…きっとw

タベちゃんが出て来るキレイなCMひとつで、
色々多感になるこの頃の猫毬でした……(=^・^=)
とてもいえないやさしさ(81)  コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

とてもいえないやさしさ 81

コメント8

zombiekong

確かに色々細かすぎるとは思うけど、お酒ってマークは無いと子供がジュースだと思って飲んじゃうことがあるのよ。フルーツの写真が大きく出てると私も間違って買いそうになります。(全く飲めないヒト)
by zombiekong (2020-01-30 01:01) 

猫毬

うみゅ(;^_^A、猫毬も子供のころ間違って飲んで、
「うげ~><、これお酒だぁ~><」ってなりましたw
んが、、それによって、「何でもかんでも飲んではいけない」
って事を学習できたのです(o'∀')b☆
大人になった今でも、買い物をするときも、
気にするようにしていますw

とかく最近。安全や判り易さを気にしすぎたモノが多くて、
大事な学習能力を失っている気が、
少しだけしちゃうのでした(;^ω^)…
by 猫毬 (2020-01-30 03:10) 

ニッキー

至れり尽くせりだと、自分で考えなくなったり気をつけたりしなくなりますよねぇ(*_*)
そして、何かあると他人のせいに・・・(ー ー;)
by ニッキー (2020-01-30 07:32) 

りみこ

く、車は止めて―
無いとくるるんの治療も行けなくなっちゃうー
そんなに稼げません"(-""-)"
というか、生活必需品としての車でない場合は要らないとは確かに思うんだけれどもねー
車のお陰で税金今でもたくさん払っているのでそこは許されたいなぁー
by りみこ (2020-01-30 08:41) 

さすらいの話師

ハラスメントのハラスメントで、もう何が何だかの状態…。
個人的見解と書けば何でもOKなのも何だか…。
国語のテストで"個人的見解です"と記載すれば×出来ないコトになりそうで。
by さすらいの話師 (2020-01-30 08:52) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪
今日も猫毬地方はポカポカ(^^♪

うみゅ。昔が良かったなぁ…なんてボヤくつもりはありませんが、
イタレリツクセリの現代は、、少し近視眼な気がするのです…;;

猫毬少年は昔、公園の遊具で大怪我したりもしましたが、
現在だと、ソレで即管理問題になっちゃうんですよね?
さすがになぁ…(;^_^A、子供だからと言って
過失が0なんて事は論理的ではないと思うのですけれどねぇ……。。

それに仰る通り、、失敗やアクシデントによって人は成長できます。
その能力が最近の現代人は、、低そうな気がするのです;;
イタレリツクセリが「良い事」だとは限らないって事ですねぇ^^;



車が無いと「にゃん」が危機なのですね?
一大事です。。重大です。。
猫毬は「個人的見解」で、
人より猫の命の方が3億倍ほど大事な人。

自動車にマグネットで、
「にゃんこ搬送中」のステッカーを張る事で認可を得ましょう♪(=^・^=)」

あくまでも「個人的見解ですwww」という事で、
次レス「個人的見解へ続く……(笑)(笑)



ハラスメントは既に「すぐにハラスメントって言うハラスメント」、
略称「すぐハラ」もあるそうでwww
まぁなんだ、、公共機関の見解が
既に「個人的見解」より視野が狭い昨今。
「ガバメントハラスメント」や「パブリックハラスメント」を意識して、
テスト内容も採点も「個人的見解」が横行しそうでこわい><

せめて、こう思うのです。
「パンデミックに対する、民衆への、
政府が行うハラスメントは勘弁して頂きたい。。。と…」

(コ( ;*д*)ロナ)o=3=3 ゴホゴホ
by 猫毬 (2020-01-30 09:55) 

カトリーヌ

車は必要ですー^^
ニャンの通院時にないと困りますもんww
とはいえ、私は免許持っていないんですけど(笑)
『ねこ乗ってます』というステッカーがあれば
いいですね(゚▽^*) ♪
最近は何かと不寛容な世の中になってきているなーと
感じます。顔が見えないからってネットでの攻撃も
ひどいですしね。
by カトリーヌ (2020-01-30 10:43) 

猫毬

うみゅ。ほんとうに車が必要な人たちは
いっぱいいますよね(^^♪
「にゃんこ乗ってます」は良いですねぇw
んまぁ、現在でソレやっても…
「だから何?」になっちゃいそうですが(´;ω;`)シクシク

かつて、、法、ルールとは、一定の決まり事であって、
「人の善意を元に作られていました」
んが、モラルハザードの現代には即さないのです。

ましてや、何でもかんでもルールで縛れば良いってなっちゃうと、
身動きできないのです><

ネットで顔を晒して発言しても良いと思うのですが、、
現状では、結果は変わらない、
もしくは悪化すると思うのです(´;ω;`)
例)
1,顔出しで、何かを批判する。
2,批判している奴の顔や情報を拡散する輩が現れる。
3,ソレに対して批判する。
4,晒された情報をもとに物理的な攻撃が始まる。

本格的なネット規制をする機関が、
抜本的にネットの仕組みを変えない限り、
ネットの恩恵とリスクは切っても切り離せないでしょうなぁ…(;^ω^)
by 猫毬 (2020-01-30 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。