SSブログ

Coronaviruses [ゲホゲホ]

何回でもこする.jpg








…猫毬は………何度でも、こするタイプの画伯…w


※参考:マイカテゴリー<ゲホゲホ>参照

※5つのP(SARS時定義)
Phobia
Panic
Paranoia
Politics
PTSD

今、どのへんでしょうねぇ……アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ
とてもいえないやさしさ(78)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

とてもいえないやさしさ 78

コメント11

zombiekong

赤になってるー! こわいです。
私はもともと呼吸器系が弱いので感染したら死にそー。
by zombiekong (2020-01-31 00:28) 

猫毬

イラストは微妙に加筆しつつ進化…いや変化していますw
あう><死なないで~(つД`)。
zombiekongさん死んじゃうと。。
猫毬きっといっぱい泣くと思うよ~
猫毬も気管支弱き人なので、
かかったら死ぬとおもうが…(;^ω^)
by 猫毬 (2020-01-31 00:39) 

ニッキー

水際がずいぶん後退してる気が(*_*)
マスク&手洗いが大切らしいので、
いつも以上に念入りにしたいと思います。
by ニッキー (2020-01-31 07:29) 

りみこ

もうとっくに水際は越えてるかもしれないけれども
気管支が弱い人がかかるとやばいなら私もヤバいなぁー
アルコール消毒が良いらしいので、しっかり使ってます
by りみこ (2020-01-31 09:00) 

猫毬

おはようにゃ♬
うう;;猫毬言葉の使い方間違ったかも?(;^ω^)


あい^^すでに際で抑えられていないですにゃ(^^♪
後手後手の日本の防衛は頼り無かです><
手洗いしっかりです^^。


あい^^すでに際で抑えられていないですにゃ(^^♪
あくまで猫毬の妄想ですが、、
もうとっくに国内に検疫通り抜けて入ってきちゃってる気がします。
いずれにしても、手洗い、アルコール消毒だいじです^^

免疫力0%の猫毬は一撃outです・゚・(ノД`)・゚・


ちなみに現状、インフルエンザの方がはるかに被害が大きいです。
毎年確実に死者を出している伝染病ですからねぇ…(´;ω;`)
by 猫毬 (2020-01-31 10:15) 

marimo

無症状の感染者が確認されたとニュースで見ました。
このウィルスは潜伏期間中でも感染力が強いみたいですね。
マスクも売り切れになったらどうやって防ぐ?手作りマスク?
by marimo (2020-01-31 11:56) 

猫毬

うみゅ☆
マスク売り切れ、アルコール消毒液も売り切れ、
も、相次いでいるようです><
んまぁ…マスクは手作りできなくもないですが(;^_^A…
…子供のころ作ったなぁw



マスクの効力をちゃんと認識する事と、
手洗いの重要性を認識する事の方が大事な気がします☆
by 猫毬 (2020-01-31 12:08) 

ゆきち

我が国の防疫体制にものすごい不安を感じるこの頃。
WTOのなんじゃこりゃ?というC国擁護発言に、ああ圧力かかってんねんなとがっかりした朝でした。
市販のマスクは、咳やくしゃみをする側の飛沫を防ぐためもので、予防の効果は薄いと頭ではわかってるつもりですが・・・さすがに今の状況では怖くてマスクなしで満員の通勤電車に乗れません( ;∀;)
by ゆきち (2020-01-31 12:56) 

猫毬

うみゅ(^^♪
防疫体制だけでなく、日本はあらゆる防衛体制が未熟です^^
そしてWHOに限らず、あらゆる国際的な機関は多かれ少なかれ
圧力や癒着と縁があります。昨今はC国の影響力が
大きくなっただけで、A国の圧力が減っただけって話もありますw

マスクの効果は仰る通り^^。。
んが、それでも微防衛効果もありますので(;^_^A
・直接の飛沫を、鼻と口付近に浴びないって事
・自身の手などで、口周りにやたら触れなくなる。
…程度ですが^^w
それよりも、コマメな手洗いと、
ビタミン多めのバランスの良い食事の方が効果が高い気がしますw


猫毬は、この時期の外歩きには、
キッチンペーパーを持ち歩きます。
手洗いの後のハンカチは不衛生になりやすいですから^^;
ペーパーで拭いてゴミ箱にポイです♬

アルコール除菌は有効ですが、
どこにでもアルコールが置いてあるわけでは無いし、
携帯して常時使用するにはそれなりに費用もかさみます。
手も荒れやすいですし、常在菌も殺すってデメリットもあります。

それよりは、比較的清潔な日本での公共水道利用で、
超こまめに手を洗う方が効果は高い。。。。。

そんな気がしていいる猫毬です。(^^♪

ホントは、こうなる前に健康的な食生活と定期的な有酸素運動で、
免疫力を高めるのが最も効果的な対策ですがねww
これを機に!って、今すぐに始めると逆効果です(;^_^A
汗が冷えて風邪とか引きやすいですからね…w
by 猫毬 (2020-01-31 15:56) 

カトリーヌ

確実に水際越えていますよー( ̄Д ̄;;
私も呼吸器系弱いので、死ぬと思うーー"(/へ\*)"))
ドラッグストアからマスクが消えましたね...
ウィルスの侵入は防げないだろうけど飛沫感染は
避けられますもんね。口だけ覆っている人も多いけど
それ間違いですからーって言いたくなっちゃう。
ちゃんと鼻も覆わないと意味ない!!
by カトリーヌ (2020-01-31 17:24) 

猫毬

うみゅ(^^♪
死なないでね^^テヘ♪ミュウさんが困るから(笑)…
(リユウソコカイ!w)
うぃ。直接の飛沫感染は防げるのです^^。
そこ大事です♬さすが^^

マスクの装着の方法も仰る通り大事です^^
隙間が空いて居ようものなら効果が激落ちですしねぇ
一回の咳で数百万個のウィルスが放出されますしねぇ。。

んがそれより、、、、(;^ω^)

マスクが売り切れる民衆心理の方が大問題な気がします。
新型コロナの付着寿命もハッキリわかってないというのになぁ…

なんかね。。マスクを買うために、
朝寒い時間から店の前に並んでいる行列を見ると、、
「ソレ、、風邪ひくぞ、、、」
と、思ってしまう猫毬です(笑)
by 猫毬 (2020-01-31 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。