SSブログ

PENTATONIX [音楽]

pentatonix.jpg

猫毬ブログでは珍しい、音楽ネタ^^;

数年前にブレイクして以降、
今や世界で「ア・カペラ」と言えば彼らの事を指す。。
と、言っても過言ではないでしょう^^

昨年末も日本語で、Official髭男dism / Pretender 
を披露して話題になりました。
まぁ、。Perfumeなんかもcoverしていますし、
パズドラのCMも有名ですが…(;^_^A


彼らは、その経歴上、多国語を使うことが出来ますが、
日本語をちゃんと習得しているメンバーはいません。

彼らが日本語の歌を歌えるという事は、論理的には、、

「世界中の言語が喋れるわけではないが、、
世界中の「歌」は歌える訳です。。」

凄まじい能力だ(;´・ω・)。。

彼らにとって、「君の~」という歌詞は、
「ki」と「mi」と「no」という音階に過ぎないって事です。
こいつは、、化け物ですよねぇ^^;。。


今月末から開幕。PENTATONIX「THE WORLD TOUR JAPAN 2020」
で、札幌、東京、横浜、名古屋、大阪を回るそうです^^。
チケットは余って無さそうですがww
もしかしたら、また、スッキリあたりで何か披露しそうですねぇ(笑)


オリジナル曲も素敵ですが、

山下達郎のクリマスイブや、パヒュームの曲、アナ雪(let it go)。。
などのcoverも聞いていて楽しいです♬

そしてこのツアーできっとセトリに入るであろう、
「Bohemian Rhapsody」は、
一部で、本家を超えて独り歩きしている出来栄え。
と、言われているらしいですw

猫毬も動画を見ましたが。。なるほど。。こりゃすげえww

チケットはとれなくとも、、
お暇であれば、動画を漁ってみると良いかもです♬

(=^・^=)



PTX 日本デビュー5周年記念 グレイテスト・ヒッツ (通常盤) (特典なし)

PTX 日本デビュー5周年記念 グレイテスト・ヒッツ (通常盤) (特典なし)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2019/11/13
  • メディア: CD








とてもいえないやさしさ(87)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

とてもいえないやさしさ 87

コメント6

りみこ

音楽ネタって滅茶珍しくないっすか?w
興味あるので聴いてみまする
by りみこ (2020-01-29 10:00) 

ゆきち

PENTATONIX、知りませんでした(≧▽≦)
美しい音楽は大好き♪
ボラプをカバーしているとなると聴かないわけにはまいりません^^
本家を超えて一人歩き、そうやって歌い継がれていくのが嬉しいです♪
by ゆきち (2020-01-29 12:53) 

猫毬

こんにゃす(^^♪ぽかぽか暖冬♪

音ネタは、珍しいですねぇ^^
猫毬の聴く音楽は多種多彩なのでw
ご紹介しきれないのですw
韓流アイドルとか最近の「ドゥ~ヴ!ドゥ~ヴ!」みたいな音のするhiphopに多い系以外は聞くんじゃないかなぁw
ああ、jazzもまだ猫毬には敷居が高いか^^;
j-pop、ロック、アイドル、パンク、
60's、70's、80's、、ニューミュージック。
流行の歌、動揺、民謡、演歌、サンバ(Pagode)、
クラシック(メジャー処だけw)、レゲェレゲトン、
昔のESM、アニソン、ミュージカル音楽、映画ミュージック。
ぬーん、書ききれんwww


おお、。暇なら興味本位でどぞー^^
本家QUEENが日本ツアーの最終日(1/30)に、
日本のツアー初日が1/30のPENTATONIX。。www
動画を見ると解りますが、彼らもまた、
QUEENをリスペクトしているんだなぁ…て思いました^^
ボラプ?のcoverは、本家のパート分けなんかも知っているコアなファンには楽しめるかと存じますw^^
by 猫毬 (2020-01-29 14:00) 

カトリーヌ

知らなかったですーー^^
これは聞いてみなくては(´ー`*)ウンウン
音楽は共通の言語って感じですよねw
英語が話せなくても歌える人も多いですし♪
by カトリーヌ (2020-01-29 16:37) 

Boss365

こんにちは。
Pentatonix、ツアーの関係もあると思いますが、FMでガンガンに流れてます。
髭男の「Pretender」、難解な表現ですが、ジェンダー的?にカバーして国境がない感じ。
Pentatonixの「Bohemian Rhapsody」も視聴しましたが・・・
JーPOP風に聴こえてきました(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-29 17:07) 

猫毬

こんにちにゃあ(^^♪

テレビやラジオに寄ってない人は
知る機会は少ないかもです^^
ああ、そうです♪我々が英語で何とか歌うのと似てます♬
言語の壁のない世界になったらいいなぁ…^^


おお。。流れてるですかw
pretenderなんかは、j-popとしては
かなりヲタクなツクリなのでw
耳の良い欧米人には理解しやすいかもしれません。
髭男の曲は洋楽にサビを+αしたような曲が多いので、
外人さんにもfitしやすそうです^^
ボヘラプj-pop風。。なるほどw
拡声器とギターソロが面白かったと猫毬は感じましたw
by 猫毬 (2020-01-29 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。