SSブログ

日本代表選手紹介「中島翔哉」 [毬(選手紹介)]

中島翔哉.jpg

中島翔哉(25歳)167cm。
MF(左)、FW。右利き。FCポルト(葡)

森保体制の、いわゆるNMDトリオの左サイドアタッカー。
一般的には新10番として認識されている。
まだ若いがキャリアは苦労人。
生まれた時からドリブラー(笑)
失敗を繰り返して現在の位置を手に入れた。
得意なプレーは、左サイドから中に切れ込んでシュート。

いつでも笑顔でプレーする。珍しいプレーヤー。
スマイルドリブラーです。

南米や中東リーグなども経験。移籍を繰り返し、
2019現在はポルトガルの名門FCポルトに所属。
なかなかポジションが確保できずにいる。

大迫依存が課題の日本代表だが、
彼の復調・成長も強化の条件かもしれない。

大迫、中島、南野、堂安。

この4人の歯車がかみ合った試合をしばらく見ていない。
今後、新戦力も加わり、代表のカタチも変わっていく中、

それでも、このカルテットの躍動を今一度見てみたい。


さて、明日はE-1か……。。
追加招集で橋岡と菅が加わったので、
だいぶU-22の匂いがするメンバーになったが、
果たして、使うのかなぁ……^^;


あ、、そうそう。
「中島(なかじま)」といえば誰?
猫毬はカツオくんの友人w「なぁかじぃまぁ~!」

中島の名前は「ひろし」らしいぞ?w
とてもいえないやさしさ(50)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 50

コメント12

zombiekong

中島みゆきさんです。
by zombiekong (2019-12-09 01:01) 

猫毬

はい(^ ^)
みゆきさん入りました〜♫
猫毬のお気に入りは、
横恋慕と悪女と、あの娘とわかれうたです♫
……結構なファンじゃねぇか!おい!(笑)
↑ノリツッコミ風。
by 猫毬 (2019-12-09 04:26) 

りみこ

なかじま、なら、やはりみゆきさんですが、
なかしま、なら、中島美嘉かなぁ?
濁るか、濁らないかで印象の変わる苗字だと思っていまーす
by りみこ (2019-12-09 05:41) 

ニコニコファイト

サザエさんのカツオの友達中島君??たしかいましたね
by ニコニコファイト (2019-12-09 07:00) 

marimo

中島美嘉かなw
by marimo (2019-12-09 08:28) 

さすらいの話師

中島美嘉…コレって年代では??
三浦と小野瀬が移籍!?マリノスなら仲川選手の逆に小野瀬か…。
その方が小野瀬は輝くのかも…。
by さすらいの話師 (2019-12-09 09:40) 

ゆきち

中島悟かな~あのころF1よくテレビで観てたので^^
あとは中島らも。前の仕事でお会いしたことがあります♪

by ゆきち (2019-12-09 12:45) 

猫毬

あいあい(^^♪おはにゃ。

なかしま、中嶋、でもだいぶ変わりますねぇ^^
お題は中島(なかじま)でございます♪♪


あいカツオの友人。「いそのぉ~野球やろうぜ~」
の中島君です♪


中島美嘉さんは、なか(じ)まなのでoutです><
ww冬なのでこの答えが多いですねぇ^^


うみゅ、。世代関係なく、今年であれば、
皆覚えてる名前あると思うのよねw
小野瀬&三浦が?????!!!!!
大ピンチじゃないですか!
またシステム崩壊しますよ~><きっと……。
ファン心理としては離脱の前に、獲得の話題が、
出て欲しいもんですよねぇ(;^_^A
…勝率5割越えで7位…で…主力離脱って><厳しいなぁ…。


おお。納豆レーサー(^^♪懐いw
息子さんも頑張ってますなぁ^^
らもさんは名前だけ知ってます。(;^_^A


皆んな~(^^♪あの名前が出てこないと!!ほら!!www
今年の、、ほれw

んでも、中島みゆき、中島美嘉、中島悟。。あたりなのか。。
中島宏之とか出てこないかぁ…(;^_^A
by 猫毬 (2019-12-09 12:59) 

Boss365

こんにちは。
中島翔哉選手、小生の好きなタイプ(笑)
チャレンジャーで創造的なプレーが出来る能力を持っているのが魅力。
「大迫、中島、南野、堂安。」噛み合った攻撃的なプレーは観たいですね。
昨日の南野拓実選手、コメントが難しい選手?もう一段化けて欲しい期待あり。
得点力・実績では森保体制に絶対必要な人材。
中島翔哉選手に比べ「怪我に強そう」なのも魅力です!?(=^・ェ・^=)
重要コメント↑中島美嘉さんで、この時期は「冬の華」かな(笑)
by Boss365 (2019-12-09 13:18) 

猫毬

うみゅ。こんにちは♪
中島の、、どの辺が好きでしょうか?^^
きっと攻撃時のフリープレーや前に進む推進力。
ポジショニングに捉われずボールに執着する動き。
あたりではないでしょうか^
んが、しかし、、現在、
中島君は、苦しんでおりますw
こいつぁ基礎的なことなのですが、、
中島の「良さ=悪さ」でもあって、
自由に動く=ポジションを放棄する。結果として、
後で貰えたはずのパスが貰えなくなる。
また、パスが貰えないと
後ろまで引いてきてパスを受けようとする。
受けるのは良いのですが、
受けてから振り向こうとしてボールをロストする。
受けた場所は「引いてきた場所」ですから、
相手のショートカウンターが始まります><
現在のFCポルトの監督はセルジオコンセイソン。
彼はポルトガルのゴールデンエイジ(フィーゴとかルイコスタ)で
カルロスケイロスの生徒(^^♪なので、真面目ですw
基本的なポジショニング管理が出来なかったり、
2~3個先のプレーを読めない選手は起用しません。
中島君が今苦労しているのは、このあたりでしょう。
んまぁ、日本人は一般的には、ポジショニングに拘り過ぎなのでw
貴重種で良きですけどね♪
南野選手の場合は、その壁はすでに超えていて、
次のステップに入ってきています。
NMDの中では技術はともかく、
ひとつ抜きんでた感はありますね。
この先、ストライカーになるのか、味方を生かす選手になるのか。
期待したいトコロ、、
中島選手は自分のプレーの意味を今一度考えなおすチャンスです♬
ピンチはチャンスだ(^^♪ふぁいおー(^^♪

中島美嘉さんは、やはり冬だと答え多いですねぇ。
んがww前述の通り、美嘉さんは「なかしま」
お題は「なかじま」です^^にゃーっはっはっは(=^・^=)


それよりホレ最近の、、あいつは、、出てこないかぁ…w
by 猫毬 (2019-12-09 14:40) 

ゆきち

中島イシレリ!!
2回目すみません<(_ _)>
by ゆきち (2019-12-09 21:26) 

猫毬

ソレダ★(* 'д'ノノ゙☆
当たりー(^^♪
…いや当たりってなんだ(笑)人それぞれやろ!ww
んでも、今年最も日本で有名な中島さんですねぇ^^

「中島イシレリ」うむ。フルで言いたいw
by 猫毬 (2019-12-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。