SSブログ

日本代表選手紹介「南野拓実」 [毬(選手紹介)]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
minamino_takumi.jpg
※画像はお借りしております。問題があればご連絡ください^^
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

南野拓実(24歳)174cm
FW、MF。右利き。ザルツブルク(オーストリア)2015~

言わずと知れた、猫毬の推し選手(ノ≧∀)ノ
勝手に「王子」と命名している。
ちなみに所属クラブでのニックネームは「タッキー」らしい(笑)

現在の日本代表のエース。
森保ジャパンでは最多得点。
プレースタイルは、トップ下、
インサイドハーフからFW、サイドまで、
攻撃的な場所をすべてこなす他、
ハードワークで前線から積極的なディフェンスをする。

大迫とともに日本代表の軸。
欧州では、ややレベルの低いオーストリアリーグに所属。
が、しかし、ザルツブルクは常勝クラブ。
優勝かそれ以外か。というレベルのチーム。

2019欧州チャンピオンズリーグ(CL)では、
名門リヴァプールから得点している。
ちなみに、12/10の欧州CLグループステージ最終節で、
万が一リヴァプールを破ると、決勝ノックアウトステージ進出となる。
※こいつは、オーストリアのクラブとしても日本人としても史上初です。
……たぶん…(;^_^A

ロシアワールドカップ後の森保体制の主軸の一人。
中島、堂安とともに、新たな日本代表の顔。

※セレッソ大阪時代は、
あんまりうだつが上がらなかったらしいw
つまり、20~23歳くらいの選手は、
何がきっかけで化けるか解らないって事ですね^^

これからも応援するぜ(^^♪王子~

~~~プリンスキャラ余談~~~
王子キャラなので、王子固有の秘技が使える。
「プリンスアイ」で相手の嫌がるスペースに飛び込んで行くことが出来る。
「プリンスダッシュ」で民(チームメイト)のために走って繋ぐことが出来る。
「プリンスミラージュ」で相手選手から消え、また、時には
味方(大迫)のふりが出来る。
「プリンススーパーハイパーミラクルシュート」
王子なのでいつでも優雅。優勢でも劣勢でも、変わらず実力通りのシュートを撃つ。
「私が、、、点を獲ってこよう。。。王子だからな。」
って、、言っているかもしれない。。………いや。言ってねぇな…w

とてもいえないやさしさ(55)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 55

コメント5

りみこ

言ってたら…どーしようねぇー(^_^;)
まぁ、んなことは、無いと思うけれども
by りみこ (2019-12-08 05:45) 

さすらいの話師

そうなんですよネ!セレッソ時代を見てるから余計に…"彼が?王子?"
って…なっちゃうんです。もう別人だと思ってますよ。
by さすらいの話師 (2019-12-08 10:51) 

猫毬

おはようにゃ♪寒いなぁ…

うむ。王子ってのは、
猫毬が勝手に呼んでいるだけなので…w


オーストリアに移籍したすぐの時も、
そんなに上手じゃなかったですよ。・。たしか、、
なので、、その後に何か覚醒したんでしょうねぇ^^

by 猫毬 (2019-12-08 12:44) 

ゆきち

王子は試合中はめちゃくちゃかっこいいのに、インタビューが大阪弁なのがお茶目で好きです(#^^#)
by ゆきち (2019-12-08 15:02) 

猫毬

うみゅ(^^♪おちゃめね♪、あと、
彼は先輩とも後輩とも仲良さそうに話していますねぇ^^
そういうところも、今ノッているのだと思います♪
by 猫毬 (2019-12-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。