SSブログ

日本代表選手紹介「仲川輝人」 [毬(選手紹介)]

仲川23.jpg
※画像は一部お借りしています。

仲川輝人(27歳)161cm
MF、FW、右利き、横浜Fマリノス

昨シーズンレンタル先から古巣へ復帰。
復帰後に覚醒。
2019シーズンは残り1試合を残して得点ランキング首位。

★★★★★★★★★★★★★★★★★
1,15点,仲川 輝人(横浜FM)
1,15点,マルコス ジュニオール(横浜FM)
3,14点,ディエゴ オリヴェイラ(FC東京)
4,13点,ドウグラス(清水)
4,13点,鈴木 武蔵(札幌)
★★★★★★★★★★★★★★★★★

ちなみに、Jリーグの最小得点王の記録がかかっている。
現在の最低記録は、
2010年
前田遼一(磐田) 17点
ケネディ(名古屋) 17点
最終節、上位5人が複数得点で無ければ、記録更新。

☆代表歴☆
2019年12月、E-1選手権へ向けて代表初招集。

加速を伴うスピードがあり、ボールに対して貪欲。
出されたパスには間に合わなくても最後まで走る。
おそらく、
日本人の最も平均的な年代で開眼したと思われる。

本人は、とても、マリノスカラーでもある、
トリコロール(青白赤)を意識しているが、
川崎出身で、実は18歳まで川崎Fの下部組織。

彼はE-1の実績が無くてもA代表に召集されそうです♪

ただし、、主戦場としているポジションは激戦区。
どこまで食い込めるか…。
とんでもないやさしさ(54)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 54

コメント2

さすらいの話師

Jで見る限り、得点ほどまで怖い印象は無いんですよね…。今年のマリノスはシステムが掴み難かった方が印象的でしたし。いや、マルコスジュニオールを警戒するからかな?こういう選手って代表で活躍すると、Jでのプレーが二段階上ったりするんですよ。
by さすらいの話師 (2019-12-06 09:27) 

猫毬

おはにゃあ…さ、寒い(((*゚ェ゚*)))

うみゅ。マリノスは個々人が怖いってか、全体が怖い。
昨年辛抱強く繰り返してきたポゼッションサッカーが
実を結んだカタチです。しかも、なかなかにw変則的です。
さらに、対戦がいつだったかで受ける印象も違います。
夏のエジガルジュニオの怪我まで。と、
エリキが出始めてから。で少し変化しています。
あと、、ティーラトンと松原が厄介な動きです^^
実は仲川はやっている仕事は変わりないんですが、
最近お仕事しやすい環境になった。てのが印象ですねぇ^^。。
そもそもすばしっこい選手だったのが、覚醒した。
そんな感じです。

>こういう選手って代表で活躍すると、Jでのプレーが二段階上ったりするんですよ。
なるほどぉ…確かに調子づきそうなタイプに見えますねぇw
by 猫毬 (2019-12-06 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。