SSブログ

日本代表選手紹介「大迫勇也」 [毬(選手紹介)]

うみゅ( ゚ ρ ゚ )
そういえば、しっかり説明したことが無かった…。
ついでにしばらく森保ジャパンの主軸を紹介♪(好み含w)

大迫勇也.jpg
※画像はお借りしています。問題があればご連絡ください^^

大迫勇也(29歳)183cm
FW。右利き。ブレーメン(独)

高校サッカー選手権時代に、敗北した相手チーム選手が、
ロッカールームで叫んだセリフ、
「大迫、半端ないって! あいつ、半端ないって!
後ろ向きのボール、めっちゃトラップするもん。
そんなんできひんやん普通」
、で、一躍「半端ない君」に…w

大迫のプレースタイルは
背中にディフェンダーを背負った状態で
味方を使うことが出来る。いわゆるポストプレー。
このジャンルのプレーでは世界レベルです。

現在の日本代表は、彼在り or 彼無し
で、とても大きく戦力が変わります。

最近は、ポジションのリスクで、怪我が多くなってきました。
所属のブレーメンは代表でのプレーに懐疑的で、
基本的に招集を嫌っている状況です。(2019-12現在)

現在アラサーの彼ですが、、そのプレースタイルから、
3年後のカタールW杯でも代表の有力候補です。


…ま、今更かw
現在、ドイツ、ブレーメンで怪我が治り。
プレーに復帰、復帰後の得点もしています(^^♪
やはり、、半端ないすねw

いまさらの紹介でした( ゚∀゚; )

とてもいえないやさしさ(49)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 49

コメント5

りみこ

半端ない方かぁー
ちゃんと顔見たのは初めてかもしれませぬ
by りみこ (2019-12-07 10:17) 

さすらいの話師

>背中にディフェンダーを背負った状態で
>味方を使うことが出来る。いわゆるポストプレー。

このクラスの選手が現れないなら、王子が"二人"になれば!
トップにFW王子でトップ下のMF王子が並ぶ!コレなら大迫選手不在でも何とかなる…。そこでハッと気づくんです。王子が二人??
by さすらいの話師 (2019-12-07 11:25) 

猫毬

こんにちは!猫毬です。
今月の誕生日も例年通り行動歩数は10歩以内です!

あい。。もう残っている写真さえ古くなっていく…(;^_^A
意外と地味顔。の半端ない君です♪


おお!その手があったか!
たしかに、王子の秘儀「プリンスダブル」で分身すれば!
…ええかげんにせいヽ(`Д´)…ドモ、アリガトウゴザイヤシタァ…
居る時では無くて、不在時に騒がれる。
そいつぁホンモノの証ですわいねぇ^^
by 猫毬 (2019-12-07 12:08) 

Boss365

こんにちは。
悲しいかな?大迫選手以外にディフェンダー背負える同等の選手が見当たらない。
カタールW杯、年齢的には厳しい感じですが、ブンデスリーガでは気迫あるプレー継続中。
背負わないポストプレーの戦術もアリかな?
大迫選手は背負えて、その後のペナルティーエリアでのシュートが魅力。
オリンピックOA枠には良いかも?無理かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-07 19:40) 

猫毬

こんばんにゃ♬
大迫クラスは未来に期待しましょう^^;
一通りのポストプレーの種類は可能な選手です。
ハイボールも、ボール保持も、反転シュートも。。
なので得点力も彼の武器には一応配備されています。
んが、やはりディフェンスを1枚連れていってくれるのは、
最大の魅力でしょう^^☆
OA枠は無理でしょう(笑)…クラブ側が解放しませんし、
あと、、大迫の力抜きで
勝ってこそのオリンピックでしょうなぁ^^
そでないと、Bossさんご自身のコメントの冒頭部分が、
繰り返される歴史となります(;^_^A
>同等の選手が見当たらない。
にゃむ(=^・^=)
ブログ2~3周年?おめでとですwてかお疲れ様です♪
2年やって2年休んで、、また復帰。みたいな人もいますのでw
楽にやってくださいね^^
by 猫毬 (2019-12-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。