SSブログ

週末週明け、スポーツまとめ出し(*^─^*) [毬]

紀平はリスポ.jpg
うみゅ(^^♪紀平はリスポ(^^♪


週末は、いろいろ たんもり♪

明日、22日~24日まで、
フィギュアスケートNHK杯。
紀平、羽生が出場予定。

あ、ちなみにイラストは紀平のスケート靴(^^♪
梨花のRではなく、靴メーカーの頭文字ね♪
紀平さんは、「RISPORT」
宮原さん、羽生君は「EDEA」
エッジはまたそれぞれ別注文らしい^^;
スケート選手って大変ね><

色々と阿呆大人が騒がしいけれど、、
 気にしないで集中して欲しいです(゚Д゚)


23日
J1リーグ残り3試合(^^♪
おそらく、ここらで優勝チームと降格チームが、
ある程度絞れます(;^_^A
ちなみにこの日、J2は最終節(^^♪
昇格チームが決まります。


24日昼間は、昼スタートの駅伝。

「クィーンズ駅伝」

(第39回 全日本実業団対抗女子駅伝競走大会)

MGC1位の。
天満屋「前田穂南」。
MGC2位の。
JP日本郵政グループ「鈴木亜由子」
MGC3位の。
天満屋は「小原怜」。。
勢ぞろいです(^^♪


24日、夕方は、アジアチャンピオンズリーグ決勝2ndレグ

 浦和レッズvsアルヒラル
  (1stレグの結果は1-0でアルヒラル)

ACLの決勝は2試合(^^♪
2試合の合計スコアが同点の場合、
アウェイゴールが多い方が優勝です。

1stレグを見る限り、アルヒラルはバカ強かったです(笑)
なので望みは薄いが、、、ふぁいおーだぞwレッズ(笑)(笑)

※この試合を見る人は、浦和よりは、
アルヒラルを見て欲しいかもです。
元イタリア代表ジョビンコ、元フランス代表ゴミス。
現役ペルー代表(コパアメリカ2019準優勝)のカリージョ。
元韓国代表で、元FC東京wチャン・ヒョンス(^^♪
残りのメンバーは全てサウジアラビア代表です。
強ーいぞーw'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、


欧州リーグは23,24日でリーグ再開。
日本人選手の活躍に期待します。


週明け、26日(火)は欧州チャンピオンズリーグ
グループリーグ第5節(全6試合)
レアルマドリーやリヴァプールも注目ですが^^

グループリーグE組は、
昨季のオーストリアチャンピオン
ザルツブルクの「南野拓実」と、
昨季のベルギーチャンピオン
ゲンクの「伊東純也」が、2度目の対決 ( 乂 )
ふむw『昨日の味方は今日の敵』w
どちらもふぁいおーです♬


あ、
高校サッカー選手権は、軒並み各都道府県代表が決まり、
残すは千葉県予選?福岡?かな?

さてwもういっそ2校出場させてほしい千葉県w
今年は、市立船橋なのか_? 流経大柏_なのか?

ちなみに千葉の2チームは
高円宮杯U-18プレミアリーグにも参加しています。

高円宮杯U-18プレミア関東リーグは、、、
青森山田の1強状態・・、こちらも終盤戦(^^♪

青森山田は高校選手権の青森代表でもあります。。
市船や流経大柏、、、関西では、東福岡高校なども…^^

サッカー強豪と普通の高校の格差が顕著ですねぇ^^。
みんな怪我無くふぁいおーですよー(^^♪



他にも、柔道などやっております(^^♪


すごいやさしさ(50)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

すごいやさしさ 50

コメント 9

ニコニコファイト

浦和が勝つには2点?3点?そういえばリーグ戦ほとんどみてなかったなあ^^だって!毎シーズン監督交代してるから、まあ~
福田正博が監督になればいいのになあ。
by ニコニコファイト (2019-11-21 06:55) 

猫毬

おはにゃあ(^^♪
今朝の猫毬地方は「日本晴れ」♪
勝つには2点ですねぇ^^
失点した場合、2点差以上の勝利。が必要です∑(゚ω゚ノ)ノ

>毎シーズン監督交代
それな……(´・_・`)…ww

※福田君が代表でつけていた8番。。
今は原口君。。ガッツだぞー「ナンバー8」w

福田氏は、ライセンスあるのになぁ…(;^_^A
本人も希望しているだろうに…。
こんだけ負けるなら、一度やらせればいいのにね…(^^♪ね♪
by 猫毬 (2019-11-21 09:08) 

さすらいの話師

Jの中で個人的にはレッズの興梠は評価高いと思うんです、ガンバ戦みる限り怖いんですよ。アレも一つの日本フォワードの集大成の形だと思うんです。興梠と槙野に活躍されるとメチャクチャ悔しいんですけど。ヨーロッパで活躍するキラキラの選手は眩いですけど、興梠だって…キラキラして欲しくは無いですけど。
by さすらいの話師 (2019-11-21 12:19) 

カトリーヌ

とうとうNHK杯!早いですねw
あの騒がしい件、大学が一番悪いと思います。
彼の訴えをスルーしてなかったことにしようという
魂胆でしたよね。
選手には試合に集中してもらいたいです!!
by カトリーヌ (2019-11-21 13:40) 

猫毬

こんにゃあ(^^♪

興梠くんは、ガンバ戦でなくとも怖いですよw
(鹿島以外…(´・ω・`))
彼に限らず、小林悠もですwJに特化したFWです。
経験測や抜け目のなさで得点を重ねます。
なので、相手の癖や
ちょっとした抜け穴のデータがとれない代表戦では
急におとなしくなります。
槙野に関してはw猫毬は最近。。こっそりと、
2択のディフェンダーと呼んでいますw
賭けが当たった時のブロックは面白いでしょうけれどw
個人的なプレーの賭けに代表の命運を賭けるわけにもいきません。
なので、仰る通り。このあたりの選手たちは他にも居ますが、
すべて、代表選外なのですなぁ^^
逆に、国内プレーヤーでも最近は、
「誰が相手でも実力を発揮できる選手」が増えてきました。
来月のE-1杯は、その手の選手を中心に、
U-22も加えるかも。
欧州組は一人も呼ばなさそうな気がします。
宇佐美、井手口、弦太はちゃんすーww


NHK杯(^^♪なんか名前が気に入らないのは猫毬だけ?w
NHK杯って名前なのにBSでしかLIVE放送しない件…w
騒がせていますねぇ。。。織田君も大学も、、困ったもんだ。
毎度、猫毬のスタンスは変わりません。終始一貫です。
「どっちもどっち」ですw
最近、とかく、先に涙ながらに訴えた側が正しい。って風潮。
正直、気持ち悪いです。('A`)。
そんなんアリなら猫毬いつでも泣けますよ?www
振り返ってみればわかる通り、結果、時が経てば、、
「なによ。。どっちもどっちだなぁ…(´・_・`)」
て事になっています。
体操も、バドミントンも、、どっかのアイドルさんも。。
みんな涙ながらで訴えた側も、、
。どっちもどっちって事がほとんど。
最悪の場合、もめごと自体を売名にしようって動きもあります。
ディズニーの世界でさえ、
「悪」とされている側にも言い分はあるのです。

ガキの喧嘩じゃないんだから、
泣いたり怒ったり、気分が悪くて倒れた方が気の毒だったり。。
そういう問題ではないと思う猫毬ですw
冷静にデータを元に話し合ったうえで、
仮に選手に不利な決定であっても、
淡々と決めて欲しいと思います。
そのうえで、組織側が悪いのであれば、、
その是正は、テロのような訴え方ではなく。
内部から徐々に侵食して
悪の組織自体を浄化していけば良い事です。
他にも手段はあるとは思いますが、
「涙ながら訴え」だけが打破の手段ではないはずです。

んまぁ、、、選手は、紀平梨花とか、
この程度でプレーに影響しているくらいでは、
世界は狙えないでしょうw心配ないと思います(^^♪
ふぁいおー(=^・^=)
by 猫毬 (2019-11-21 15:11) 

さすらいの話師

そっか…興梠くんの嫌さはスカウティングの賜物!
もちろんデータがあっても活かせるかは別で、データを活かしちゃうトコが怖いトコでもあるんですね。槙野選手は同意です。二択w
by さすらいの話師 (2019-11-21 21:23) 

猫毬

うみゅ^^
仰るとーりです♪
サッカー経験者だと判り易いんですが、、^^;
ジャンプする前に膝が内側に折れる癖。とかw
目線がボールに集中しちゃう瞬間の癖、とかw
そういう、とっても小さな戦いの末に、結果が出ていますw
んまぁ、、、これ言っちゃうと、元も子もない話ですが…
中南米の選手とかは、、この細かいデータを
僅かな時間で収集し対応し、利用します∑(´゚Д゚`)
こわいですねぇww
ベネズエラ戦で佐々木と植田がやられたやつですねぇw
すぐに釣られて、マークをスイッチしちゃいますw
バスケでいうところの、「スクリーン」てやつですな^^;
結果、、ロンドンと佐々木がマンツーマンにさせられる(笑)
これ最初の数分間でバレましたからww
そらーとことん突きますわなぁ^^;

追記;しつこい様ですが、槙野選手は2択の男。
試合前の彼の胸をたたくパフォーマンスは、
「今日も俺の勘。当たれーあたれー。当たるはずだー」って
祈りに見えます。うん。そう見えます。
by 猫毬 (2019-11-21 22:05) 

猫毬

あ、上記コメントのバドミントンのところ訂正です><ごめん。

バドミントン=×
テコンドーの事でした^^;

by 猫毬 (2019-11-21 22:10) 

ニコニコファイト

福田君希望してるんですね^^
by ニコニコファイト (2019-11-22 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。