SSブログ

サッカー日本代表 ベネズエラに惨敗 & 現在、海外組で最も成功している選手は? [毬]

サッカー日本代表 ベネズエラに惨敗

酒井イケメン風.jpg

う……(´゚Д゚`)
酒井宏樹をイケメンに描きすぎた(笑)

ちなみに表紙の酒井宏樹は
ベネズエラ戦のメンバーに選ばれておりません。
今頃はフランスの空の下~♪


いや~ 散々 でしたねぇ
アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!

キリンチャレンジカップ2019

日本代表 1-4 ベネズエラ代表

何をどう取り繕っても、
少しも褒められない試合でした(笑)

んまぁ…開始5分で「ああ…これはあかんな」
と思いましたが(-_-;)

とりま、佐々木はもう呼ばないで欲しい…( ゚∀゚;
川島もいらん。
あ、武蔵も、もう無理かなぁ…あまりにもフィットしない…。
室屋も、いい部分はあったが、、いらんだろう。

あと、交代枠が1つ余っていたのに使わない。
大島と車屋。。使わないならもう呼ばなくて良い。


猫毬的には、見せ場は、、原口と井手口の交代シーンでしたw
井手口君の親御さんは、原口元気のジュニア時代の動画を見て、
「うちの息子をもっと上のレベルで!」って思いで、
大坂に行かせたそうだ、。。・。・
残念ながら本日は、プレー時間は短かったが、、
最初のボールタッチが
ダイレクトボレーってのは笑えたぞ!nice♬

ああ、そうそう。。。。

試合の結果はともかく。
パナスタ吹田を満席にしたサポーター達に。
乙デス!∑d(゚д゚*)とイイタイ。

開始セレモニーの暗闇での携帯の灯りキラキラは、、
少し早めのイルミネーションでしたね(^^♪
失点後もしっかり声が聞こえて良かったです^^

吹田の夜にイルミネーションが灯った日(^^♪
少し切ない試合結果とともに心に残りました(*^ω^*)


さぁて、突然ですが、、現在日本人で最も
海外で活躍をしているサッカー選手は誰でしょう?

うみゅw意外なことに「酒井宏樹」なんですねぇ。

欧州の国内リーグには格付けみたいなもんがありまして、
トップクラスに君臨するのは、現在は、
この二つの国のリーグでしょう。
スペイン、ラ・リーガ。
イングランド、プレミア。

そこに近い実力のリーグが、
ドイツ、ブンデスリーガ。
イタリア、セリエA。

さらに、フランスのリーグ・アン。
オランダのエールデヴィジ。と、続きます。

これ以下のリーグとして、
ポルトガルのスーペルリーガ。
ベルギーのジュピラー・プロ。

って感じです。

スペインの下位クラブでプレーするのが良いのか、、
オランダの上位クラブでプレーするのが良いのか、
考えものなのですが、、

なるべく試合に出場するって観点から見ると、
身の丈に合ったクラブチームでのプレーは大事です。

海外での日本人サッカー選手ですが、
現在、
ドイツで9位のA・フランクフルトで、
代表を引退した長谷部選手と、
先日代表招集された鎌田選手が、
コンスタントに出場しています。
鎌田選手は、FWですが、
得点数は少ないタイプのお仕事をしております^^
現地の評価もなかなかです。

注目されている久保建英は、
レアルマドリーからマジョルカへレンタル移籍して、
現在はマジョルカでプレー。
んが、しかし、、マジョルカは現在16位と低迷><

堂安律は、オランダで現在首位争いを
しているPSVに所属ですが、、、
試合に出れていない><

中島はポルトガルの上位クラブでプレーしていますが、
こちらも出場機会も少なく、評判も悪い様です><

大迫君の所属するドイツ、ブレーメンですが、
彼の怪我が影響して、現在下位に低迷中。
怪我から回復した大迫の活躍と、
シーズン後半戦に期待がかかります。



苦戦している海外日本人サッカー選手たちの中で、
フランスのマルセイユ(現在2位)の酒井宏樹選手。

フランスの上位クラブで、不動の右サイドバック。
きっちりポジションを確保しています。

よって、現状で最も活躍している、日本人海外サッカー選手は、
「酒井宏樹」といって良いでしょう(^^♪

なので、少しくらい補正して描いたって許されよう(笑)(笑)


とてもいえないやさしさ(52)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 52

コメント4

さすらいの話師

>試合の結果はともかく。
>パナスタ吹田を満席にしたサポーター達に。
>乙デス!∑d(゚д゚*)とイイタイ。

井手口なぁ…ガンバで頑張ってくれ。あのスタジアムの一部は俺の金だぜ!って言えるスタジアムです。ガンバサポが一番自慢するスタジアムです。万博も緩くて嫌いじゃなかったですけど。

>鎌田選手は、FWですが、
>得点数は少ないタイプのお仕事をしております^^
>現地の評価もなかなかです。

こういう評価は嬉しいですよね?野球だと評価してくれるんですけど、サッカー代表戦なんか特に評価されないですし。
by さすらいの話師 (2019-11-20 08:48) 

猫毬

おはにゃ♬
今日は寒いー^^;

うみゅパナスタ。猫毬は忖度無しでw感想をば。。
この時期にしては、お見事な芝の色でした^^
日本芝(夏芝)以外を時期に合わせて冬芝に張り替えている。
と、予想します。代表戦に合わせて張り替えていたとしたら、
芝が根付かないので、あの芝は、、良きタイミングで張り替えて、
普段から、あのグラスコンディションを維持しているってことです。
シーズン中に、こいつぁ。なかなかに立派なことなのです♪

ちなみに。。U-22を思いだせますか?w
エディオン広島は夏芝の継ぎ足しで、なんとか維持していました。
(悪くはないですが^^;)

秋冬がシーズンの欧州では、ほとんどが、
冬芝か、ハイブリッド芝(天然芝と人工芝のMIX)。
前半はじめ、堂安がすっ転んでいたでしょう?w
芝の違いに戸惑ったんですなぁw
足元が敏感な選手にはよくある傾向です。
パナスタなら活躍したかもしれないのになぁw堂安w

雰囲気もピッチが近くて良かったです♬声が近い-^^
スタジアムの良さは、
大きさや規模や高価な設備だけでは測れません。

今となっては古めかしい、埼玉駒場スタジアムも、
猫毬にとっては懐かしき良きスタジアム(^^♪です。

鎌田くんも大人になったなぁ…。
きっと長谷部の近くでプレーしてる影響ね^^
そゆー意味では、長谷部は今なお代表に貢献しているのです。

じつは、評価されていなかった時期の大迫も、
似ていたのですよーw
サッカーでは、きっちり何回ポストしたか?
何回、相手DFを釣って、味方のために潰れたか?
ってのは記録に残りませんからねぇw
目の肥えた海外のスタジアムでは拍手が起こるんですけどねぇw

ちなみに野球も、セットアッパーなんてオシャレな役職はw
最近の話ですよねw一昔前は、
中継ぎ投手なんぞ使い捨てでしたからw

猫毬は井手口は最初のあのダイレクトボレーで満足したですよ?
正直、もすこしテクは欲しいところwガンバで鍛えてくれー♪
by 猫毬 (2019-11-20 09:33) 

さすらいの話師

U22の芝!納得です!スタジアムの芝までは気付きませんでした。確かに万博の頃から芝は良かったハズです。
by さすらいの話師 (2019-11-21 21:25) 

猫毬

うぃ^^
日本は冬はサッカースタジアム、そんなに使わないイメージ。
なので冬芝はあんまり使わないんですが、
埼スタや横浜なんかでは積極的に使用されます。
関西のスタジアムの芝は見る機会が無いので、
貴重な見聞でした^^にゃほ♪
ああ、、つくづく猫毬サッカー変人ヲタだなぁw
by 猫毬 (2019-11-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。