SSブログ

U-22日本代表招集メンバー ついに合併(^^♪ [毬]

ピッチ猫.jpg

17日のキリンチャレンジカップ・コロンビア戦に臨む
U-22日本代表メンバーが発表されました。

今回の発表は早かったなぁ…w おそらく…ゴニョゴニョ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回は国内での強化試合ということもあり、
国内の若手招集?かとの思ったが、、

きました。ついに^^。

久保建英、堂安律、板倉滉、富安健洋(今回は怪我で回避)。
などの、飛び級組(A代表に召集されていた組)も合流しての試合です♪♪

んまぁぶっちゃけ、、
いきなりフィットするかどうかは解りませんが…|゚д゚)
楽しみな試合になりました^^。。

この週は国際Aマッチデーだっけか??
つまり、U-22のためにA代表を招集せずに、
欧州からの選手を呼びやすいこの週にマッチングしたのか…

E-1は、、んまぁ、んまいっかw
いろいろあるなぅ(;^_^A
なんでアジアは仲悪いかなぁ( ゚∀゚; )

なので、、
この招集には欧州に所属の
22歳以下の選手が多く名を連ねました。

GK
大迫敬介(サンフレッチェ広島)
谷 晃生(ガンバ大阪)

DF
板倉 滉(フローニンヘン/オランダ)
渡辺 剛(FC東京)
岩田智輝(大分トリニータ)
町田浩樹(鹿島アントラーズ)
立田悠悟(清水エスパルス)
原 輝綺(サガン鳥栖)

MF
中山雄太(ズヴォレ/オランダ)
三好康児(アントワープ/ベルギー)
田中駿汰(大阪体育大)
遠藤渓太(横浜F・マリノス)
堂安 律(PSV/オランダ)
食野亮太郎(ハーツ/スコットランド)
菅 大輝(北海道コンサドーレ札幌
田中 碧(川崎フロンターレ)
橋岡大樹(浦和レッズ)
菅原由勢(AZアルクマール/オランダ)
久保建英(マジョルカ/スペイン)

FW
小川航基(水戸ホーリーホック)
前田大然(マリティモ)
上田綺世(鹿島アントラーズ)

これでも、まだ呼ばれていない選手がいるのか…。。
時代が変わったなぅ^^;

願わくば、いまいち調子が上がってこない
堂安、久保などが調子を取り戻してくれると良いなぁ…

どのポジションも熾烈な争いだなぁ^^;、、

今回呼ばれていないメンバーでは、良き良き(=^・^=)

DFはここに、本来は富安(ボローニャ)が入る。。
大南なんかも、まだあるだろう。

ボランチでは松本(広島)は外された。

サイドは、今回は右は順当かもだが、
左は、大暉は大暉でも。。菅大暉(札幌)(^^♪
調子良いからね^^
杉岡大暉(湘南)は今回は招集されなかった。

攻撃オプションでは、、
本来はここに、、
安部裕葵(バルサB)、渡辺皓太(横浜FM)、
旗手怜央(順天堂大。川崎F内定)なども競争に入るか…
他にも居たような、、気がするなぁw

GKも、未だぐらついている。
先日スペインデビューした
山口瑠伊(エストレマドゥーラ)
なんかも候補世代。。
国内からも、
ガンバの谷君も呼ばれている。
招集メンバーの難しい時期に呼ばれていた彼も、
成長次第ではこの先の代表正GKの座もありえる。

さらに、、OA枠。

ここに、足りないポジションに、
オーバーエイジ枠として、
A代表から最大3人が加わる。

大迫勇也、はもちろん。
シュミットダニエルなんかも、
ここで使ってくるかもしれない。

相手は、U-22コロンビアか。。

んー  んーーーー ww

なんでだろう、
コロンビアに対しての劣等感が今はもう全くないw
また今まだ尚、活躍中のU-17世代。
国内を沸かせたラグビー日本代表。

ここのところの若手世代の大物食い。

U-22とはいえコロンビア代表だw

普通にやったらなかなか
勝てない相手なんだけど、、w

なんか負ける気がしねぇぜーww

まぁ勝ち負けはともかく。。^^;

合流組との連携は見てみたい試合ですね^^。。

試合は
11/17(日)です♪会場は広島です♪
とてもいえないやさしさ(58)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 58

コメント6

りみこ

へー広島であるのですかー
知らなかったー
寒くなってそろそろ冬眠を考えたくなっております
by りみこ (2019-11-06 08:20) 

猫毬

おはにゃあ♪

国内でU-22の強化試合は珍しいかもですね^^
そちらはそろそろワイワイしそうですねぇ。
冬眠の準備も大変そうです^^;
by 猫毬 (2019-11-06 09:49) 

さすらいの話師

宮本監督は良く"このタイミング"で谷君の招集を許可したモンだ。久保と堂安で小川航基がハマれば…。FWに目途がたつかも??
結局は大迫に代わる選手が見当たらない事実だけが浮き彫りになった気もするんですけど。
by さすらいの話師 (2019-11-06 12:58) 

猫毬

みゅ^^、ガンバって、今、まだヒガッシー?です?
そんだと、第2GKは林って考えなんでしょうねぇ…^^;
んだば、代表経験で色々掴んできてほしい。と♪
fwは今んところ、
鹿島で少しずつ出場している上田か、
ポルトガルでコンスタントに出場している前田かもしれないす。
殊更、今回のメンバー招集は、
スポンサー様のご機嫌うかがいなのか、、
メンバーの半分が海外勢^^;
なので、前田。使うかもですねぇw

大迫勇也は、、あーいやw無論、
大迫の実力は抜けてはいるんですが、
U-22に関しては前線のポストプレーヤーは
特定しないって戦術。。ぽいですよね。

んまぁ3トップがグルグルと動き回る感じなので、。、
それこそ、久保、堂安には向いているかもですねぇ。
前田はスプリント回数が多いので(非効率な動きも含w)、
久保とは相性は良いかもです。

んがそうすると、、食野、三好の使いどころはw
まぁまぁなレベルで贅沢な悩みかもしれませんねぇ(^^♪
by 猫毬 (2019-11-06 18:10) 

さすらいの話師

ガンバは東ですから、谷君の出番は無いでしょうけど。

>んまぁ3トップがグルグルと動き回る感じなので、。、
>それこそ、久保、堂安には向いているかもですねぇ。
なるほど大迫選手が特殊って見方もあるんですね。

>ポルトガルでコンスタントに出場している前田かもしれないす。
小川航基のデカさに期待してたんで見たかったです…。(水戸の試合を見ろって話ですけどネ)



by さすらいの話師 (2019-11-06 18:30) 

猫毬

遅くなってごめんにゃあ^^;
寝落ち事件でした♪

大迫勇也が特殊。じゃなくって。
彼のスキルが一部特化している。そんな感じです^^。
ゴールスキルも高いんですが、
ソレは特筆するほど高くは無いです^^;
特筆すべきは、
「相手のDFを引き付ける能力。及び、消える能力」
です。
つまり、意図的に目立ち、釣ることが出来る一方で、
その能力の副産物として、
DFの目を掻い潜ることが出来るわけです^^
シュートセンス自体は高レベルではありますが、
世界レベルでは無さそうな気がします♪
他にもいろいろあるんですがw
大迫特集でもしないと、、です(;^_^A

小川航基くんは、デカさはなるほどです^^
たしかに、ハイポストするなら彼の上背は必要かもです♪
どれくらいポスト能力があるのか……。
(猫毬も、、水戸の試合を見ろって話ですけどネ)ww
by 猫毬 (2019-11-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。