SSブログ

スポーツ予定^^11月半ばまで…猫毬主観(=^・・^=)(♪ [スポーツ]

minamino2019away.jpg
代表のアウェイユニって久しぶりじゃない?^^
なかなかかっこいい♪

ぬん。。

台風の被害が甚大ねぇ…(Pд`q。)
生死の境って被災者が多い中、。、

武蔵小杉のマンションで文句言っている連中は
なんだこいつら?とは思いました。
不便だろうけれどさ、。、生きてるじゃん?
食えてるじゃん?仕事行けてるじゃん?
そんで、そもそも、金持ちじゃん?…タブン…・・・。
問題なのは分かるけどねぇ…σ(-ε-` )
なんだかなぁ…(´・_・`)…。


んま、とりまスポーツ予定です。

もちろん☆猫毬の主観がバリバリ入っております^^。


10月17日18日 Jリーグ残り6節、
首位争いは3チーム、降格争いは合計10チーム。

10月19日 ラグビー準々決勝
10月20日 ラグビー日本vs南アフリカ

10月23日 サッカー天皇杯準々決勝

ちなみに、なんとなく…野球は日本シリーズらしいです。

10月26日 箱根駅伝予選会

10月26日 Jリーグ(リーグカップ)ルヴァンカップ決勝

10月26日 ラグビー準決勝
10月27日 日本はどうなってる?

10月26日 ISUグランプリシリーズ カナダ
10月27日 紀平梨花、羽生。

11月2日 ラグビー決勝

11月3日 全日本大学駅伝

11月10日 なでしこ親善試合 vs南アフリカ

11月14日 サッカー、アジア2次予選 キルギス戦(A)

11月17日 キリンカップ U-22日本vsU-22コロンビア

11月19日 キリンカップ 日本vsベネズエラ

ざっと、こんなものです^^
フィギュアスケートは、他の選手は追いきれん><

箱根の予選会は、大学名だけ見ると、
「え?これ予選?w」て思うほどのメンツですが、

時代は移りゆくものですなぁ…(´ェ`)-シミジミ

11月のサッカーは、U-22は珍しく、国内での強化試合^^。

なでしこ&A代表は、
12月予定のE-1カップ「東アジア選手権」
の調整です。

いっぱいあるねぇ…。。。

これでも、だいぶ、間引いているのだけれどなぁ…。。

そういえば、、来年ってもう、
10月に祝日が無いのよね?

やぁねぇ><…
すごいやさしさ(49)  コメント(9) 

すごいやさしさ 49

コメント 9

ニコニコファイト

そうですね。不満を言ったらきりがないですね。
by ニコニコファイト (2019-10-17 07:12) 

tommy88

IOC 物言い
マラソンは札幌で
白熱教室が始まる一石が投じられました

by tommy88 (2019-10-17 08:35) 

さすらいの話師

>武蔵小杉のマンションで文句言っている連中は
>なんだこいつら?とは思いました。

あぁいうのって…後で"冷静になったら"…恥しいって成らないのでしょうか?

ならない…から言えるんですかね?

Jの降格争いって…早々に勝ち抜けたり終盤に連勝すると、
フロントが安心して、来年の補強が”ケチられる気”がしちゃうんですよ。
でも、勝ち抜けて欲しい…コレの板挟みになって
ドキドキ出来るシーズンになるワケですね…。
by さすらいの話師 (2019-10-17 09:20) 

りみこ

スポーツの秋!という感じ?
色々ありますよね
バスケも始まってますしー楽しみデス(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-10-17 09:30) 

猫毬

おっはにゃあ(^^♪
冷え込んできたぁ…ω・`))))ブルブル
いっつもコメント&NICEありがとにゃあ♪
か細いブログなのにゃあ^^;ターチェ(多謝)にゃ(^^♪

今回の被災は…ってか、今後の被災もですが…
広範囲です。んがしかし、やはり
生死の淵にいる人もいますからねぇ…
エレベータが1喜、(あえての「喜」w)
動いているだけでも感謝できないものだろうか?
とは思いますねぇ(*'д';*)

IOC^^やっぱり動いたかぁ…^^て印象です。
去年くらいに騒ぎ出すんじゃないかと
思っていましたが、ドーハをみてからって感じですかねぇ…
世界陸連とIOC……仲悪いですからねぇ…。
陸連は今回のドーハ大会ではっきりと意思表示したカタチ。
・男女の区別は体内ホルモン比率で決定する。
とか、深夜開催とか^^。
つまり、どこで何があろうと開催するんだって意思で、
区別は善悪の判断無しで、「ウチはこうです!」
って大会でした。
もしかしたら世代的にご存じの方も多いと思いますが、
世陸の開催の起源は、オリンピックの
参加不参加と開催可否が、そもそもの発端です。
(モスクワでのボイコット問題ですね…T-T)
なので犬猿のIOCとしちゃあ、
別の色の旗をあげたくなりますなぁ^^
んがしかし、、、
少し旗をあげるのが遅いですねぇ^^
ホスト国の事情も組んで欲しかった…
、、札幌開催は…それでもなお、
早朝か深夜開催でないと、
気温的に意味はないとは思いますがねぇ…。。
それよりも、間に合わんだろう?今から準備w

うみゅ。タワマンの水害によるライフラインアウトは、
大問題ではあるです。
でもなぁ、、聞くと、エレベータはかろうじて動いているし、
回転型の駐車場もかろうじていごいている。
んー。車で水くみに行って、台車で運べば良いのでは?
というのはありますねぇ。。
住民が協力して、衣食住を助けあう、って考えとか、
無いのだろうか?文句だけは集団で言うくせになぁ…
そもそも、タワマンに住むって選択肢をした段階で、
災害への覚悟があったのか疑問です。
ちなみに猫毬はマイホーム購入の際は、
災害に弱いって理由のみでマンション型をやめましたが…^^;

Jは、、実は記事にしようか迷ってボツに…ww
(´・д・`)ゞゴメンデス
Jリーグは、、
DAZN資金の流入によって今年までの固定賞金増。
また、来年から7年間の流動で配分金増予定。
なので、カプ戦の優勝や、リーグ上位への旨味は高いです。
(なのでルヴァンはけっこうダイジだったですww)
あ、ちなみに降格チームに対する補填金も設定されています。
急に降格で大変でしょ?ってお金ですね^^;
あと、ACLへの「頑張ってきてねー金」も^^。
んがしかし、欧州と違い、
現状、4位以下のチームは10位でも変わりがない。
(確か去年までは4位の順位ボーナスもあったけど…)
欧州ではCLの下の位置づけでELがありますからねぇ…、
4位5位の意味もあるですが、、
現状だと、札幌は残留濃厚なので、
カップ戦に集中。になりますしw
広島にはモチベがありませんw
そっか、、、クラブのフロントの士気ってのもあるのか。。
なるほどー、それは初耳^^あざっす^^
んが、優勝争いより熱い降格争いww
……んーんーw不謹慎かもですが、、^^
んまぁいっかー^^そんな国内リーグも面白い♪

うぃスポーツの秋です♪
…んまぁ春夏秋冬、スポーツはありますがねw
春夏秋冬、それなりに食欲もありますしねw
んが、言葉は大事!「スポーツの秋です!」^^
バスケも面白い開幕ですしねぇw
(猫毬の老眼は未だに
バスケのプレーを瞬時に判断できないが…w)
by 猫毬 (2019-10-17 10:19) 

カトリーヌ

スポーツの秋ですねぇ♪
私はフィギュアが楽しみです❤

こういう災害時に詐欺働く輩とか、いますよね。
氾濫した多摩川で浮き輪と海パン姿で騒ぐ若者とか
信じられない人たちがいるものですね...
汚水なのにーーw 感染しちゃえと思っちゃうww
人に対する思いやりとか寄り添う気持ちが欠如している
人が多いのかなぁ。
by カトリーヌ (2019-10-17 11:22) 

猫毬

フィギュアはロシア勢がこわーい^^;

災害時の、、まぁつまり
「火事場泥棒」のEX版みたいな…
多いですねぇ。。
んが、、もう何回も同じことが起きているです。
なので対応策を想定しておかないとですねぇ^^;
コーユー時に限って警察があてになりませんからw
ってか、公的機関て、今は全面的に×ですねぇ><。。
(警察はもちろん司法も教師も病院も郵政も…)

自警団なりなんなり、対応手段は必要ですかねぇ…。
日本に住んでいると危機感が薄れますが、、
災害時の現場は、戦時中のジャングルで
野営していると思った方が良いと思います。
見張り番くらいは、必要かと^^;

多摩川で、そんなオチャッピィなことをする若者が(笑)
いい…と思いますよ?…なんかあっても
助けなければ良いかと…w
感染しちゃえって思っちゃうと、、、( ゚∀゚; )…
あかんですよーw同じ穴のナンチャラになっちゃいますw
思いやり思いやり…^^;ダイジ
むしろ、、ソレを撮影している人がいたんだろうなぁ
って事の方が、問題な気がしますよねぇ^^;
by 猫毬 (2019-10-17 12:18) 

ゆきち

災害報道もお江戸偏向な気がします・・。
どこがまずまずに収まっとんねん!と文句言いたくなります。
停電で近くのホテルに泊まれるんやったらそれでエエやん。
ホンマに困っているところにちゃんと取材に行って欲しいです。
ラグビー終わったら燃え尽きそうな気がして心配でしたが、スポーツ目白押しですね(#^^#)
by ゆきち (2019-10-17 13:05) 

猫毬

にゃ(^^♪
猫毬は今日から部屋着が長ズボン♪

ホントそうよねぇ(´・_・`)…首都偏重。。
いうほど大事な機能なんて無いんだけどね…。
むしろ、オリンピックのマラソンごと、
首都も札幌にあげちゃえばいいのに…w
タワマン報道はね、、裏が見えちゃうのですよ…;;
ほら、小金持ち程、災害時に騒ぐでしょ?^^;
そんで、じぶんちは水も電気もガスもない!
なんでテレビでやらないんじゃーて、、
どっかからの筋でテレビ局に圧力を……><
って、もちろん妄想ですがwありえそうでこわい><

ホンマに困ってるところ、。、ってか、、
まだ発見されていない孤立地帯も
あるかもしれないのだものねぇ…
テレビ局ヘリとか、もっと救助に協力すればいいのに…

スポーツ燃えつきは、、あるんですわぁ><これが
んでもきっと、しばらくは、だいじょぶね^^
ラグビーと王子に感謝ね^^

個人的には長野の菅平が気になります。。、
ついひと月前には、ラグビーイタリア代表が
キャンプしていた、長野の菅平は、無事だろうか…
ひと月の差で、イタリア代表は無事だったが、、
しょうじき、際どかったな……。。
今後、日本での国際大会がどうなる事やら…
by 猫毬 (2019-10-17 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。