SSブログ

カレーライスの責任 [喰]

とんでもないやさしさ(45)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

とんでもないやさしさ 45

コメント4

ニッキー

聞いた時に「ハァ?」って感じでした(°_°)
by ニッキー (2019-10-18 07:22) 

りみこ

何ですか、それは。
呆れちゃいますねー
カレー好きの相方が怒っちゃいます(^◇^;)
by りみこ (2019-10-18 09:25) 

ゆきち

え?! カレーライスをやめるんですか??
・・・ここまで来たらもうつける薬がない感じがします。
問題の本質、そことちゃうやろ・・・( ;∀;)
by ゆきち (2019-10-18 12:17) 

猫毬

おっはにゃあ(^^♪

皆さんご存じの通り、猫毬は、大抵の場合、
一般的に^^;叩かれている側に立って考えます。
どんな極悪人にも言い分があるはずですから^^

んがしかし、、、
こいつはさすがに、
クズと隠ぺい体質が引き起こした、
ゲロゲロダメダメ事件。
庇いたくとも庇いようがないなぁ( ゚Д゚; )

これって、教育委員会の決定なのよね?
ってことは、、神戸市の一部エリアの給食から、
一時的にカレーが消えるのん?
そ、、それは、、なんという愚かな対処だ…;;

影響もけっこうあるかもです。
ご存じの通り、配給食は
総合的に栄養バランスが考えられています。
カレーは多種の栄養素を取り込むには格好のメニュー。

給食からカレーを無くすってことは、
それ以外のメニューをすべて調整するってことです。
また、、「その調整をしなかった」なーんてことになったら、
今度は、
「義務教育は子供の食事に気を使ってくれないのか?」
「給食費返せ!」
ってなことになりませんか?^^;

また、この小学校だけ特別に配給しないってんなら
自ずと別の問題が出ます。
「え?都合によって給食選べるの?」って
各学校が言い出しちゃいます。
とりわけ昨今の子供のアレルギー問題は大きいですしね。

とりまー。。。

「「カレーを差別するな!」」

と、いいたい。。。

あ、、、、ちゃうなwwww
そもそも食べ物を粗末にするな!だなw

そんで、この期に及んでこの学校側(教育委員会含め)
誰一人として辞めるって言わないんだな…ww
クズだ、、、w ホンモノだw

ねね。。
ところで、猫毬が小学生の頃は、
カレーライスなんて(ほとんど)なかったんだよーw
そもそも給食に「ごはん」がなかったからね♪
カレーといえばカレーシチューでした^^
by 猫毬 (2019-10-18 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。