SSブログ

サッカー日本代表 アジア2次予選 タジキスタンに勝利 0-3 [毬]

サッカー日本代表

アジア2次予選 アウェイ

タジキスタン vs 日本

0-3 で勝利でした^^@

ドゥシャンベの位置.jpg

この試合、ご覧になった方は、

「前半調子出なかったけれど、
 後半に本調子で、結果0-3の勝利(^^♪わーい」

って、感想の方と、、

「何やってんだ…ふぅヤレヤレ…
 結果的に良かったけれど…危なかったんじゃない?」

って人がいると思います。

あ、( ゚∀゚; あと、、
途中で寝ちゃった人ね…(笑)

そして、、全ての感想、正解です≧(´▽`)≦アハハハハ



この試合。

戦前の予想で書いておいた通り、
アウェイなので、
基本的に試されるのは「対応力」でした。

前半、最近好調のタジキスタンは、
格上の日本に対して、フルピッチプレスを仕掛けます。

良いですねぇ…^^
ドン引きばかりのアジア勢では無くなってきて、
アジアのレベル向上がよく解りますねぇ♪

んが、猫毬の持論ですが、、
余程、特殊なトレーニングを習得するか、、
余程、スタミナに特化したチーム。

そうでもなければ、このプレス作戦は
途中にハーフタイムを挟んだとしても、
後半10分~25分くらいまでしか続けられません。

そしてサッカーは、なかなかにデジタルなスポーツ。
格上相手にスタミナ切れは致命傷です。

それでも、わずかな光明を狙い。
タジキスタンは前半から仕掛けました。

ホームゲーム。最近連勝中。サポーターの声。
日本人が慣れていない人工芝。
日本にはない乾燥した気候。
コレ、、
…もしかしたらいけるかも!
英断でした。オミゴト。。でも残念^^;

実際、日本も相当に手間取りました、
いやー危なかったww(((( ;゚Д゚))))

王子のゴールが無ければ微妙でした^^
それでも、恐らく最終的には、
0-1だったとしても、
日本代表の勝利は、ほぼ決まっていたでしょう。

そういう意味では、そこまで見切った人がいたなら、、
前半で寝ちゃっても正解でしたw

そして、王子のゴールに喜ぶのも正解w
細かいことは割愛しますが、
だいぶデリケートな駆け引きの末に
ゴール決めてましたからねぇw
ほんとに調子良いんですねぇ^^。

そんで、、前半を見て、何やってんだ!(# ゚Д゚)q))
ってのも正解。

対応するのが遅すぎだし、
相手のプレスに戸惑い過ぎです。

冷静に、相手のプレスを躱して無理に攻めない。
後ろが空いたら、速い攻め。
少しでも相手が戻ったら、
ボールをセンター付近に戻して、
相手を横に揺さぶって、走らせ、スタミナを消耗させる。

これが出来始めたのが、
前半の25分過ぎからだったかなぁ…

危ないぞー?ww現に権田が当たってなければやられてたかもw

あと、鎌田が前半途中から
不自然なくらいに中央に引いてきましたね?
これは、きっと戦術ですねー^^
中盤でのボール保持率を取り戻したかったですねぇ…。

あと、
交代で入った浅野琢磨くん^^
最初、、「ああ、また空回りか…」
って思ったけれどww
ゴール決まって良かったねぇ…
ゴール後はパフォーマンスも良くなってたです♪

後半相手が鈍ってからは、華麗な攻撃も多かった。

心配なのは中島の不調です。どうしたー?おなか痛かった?
途中、水ぐびぐび飲んでたけど。アジアのアウェイでは危険だぞーww

猫毬的には、失敗面は大いにあれど、、
強化につながる1戦でした♪♪

攻撃陣も守備陣も、、
ソレナリニ…頑張ってました^^乙デス!∑d(゚д゚*)

次戦は、今回戦った場所から少し北上したキルギスと
11月に対戦です^^

とりま、慣れない人工芝で、
けが人が出ずによかったw

あと、、小さなビッグニュース♪

西野朗が率いるタイ代表。
なんとUAEを破ってグループ首位に……
「嘘やろ…?…」ww
これ、、つまり、やり方次第で
日本代表もヤられる可能性が
あるって事か…( ゚∀゚; )…こえーなぁw

あたりませんように
あたりませんようにあたりませんように…
(*>人<*)…セツニネガウ…

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ラグビー日本代表は、次戦、
南アフリカ戦。
10/20(日)

誰が言ってたんだっけか…。。
このベスト8の国々…
日本は違和感がww

そんなことないそんなことない・。。
そう思いたいのだけれども…
どこかに付き纏う「ここに居てもいいのか?感」
コレはもしかしたら
ヤッカイな課題かもしれませんねぇ…

でも、、、

ここにはもう、バラと紺色のユニフォームは居ない。
水色と白の縞々の奴らも居ない。
これ見よがしの青いユニフォームもいない。

8チーム目に居るのは「白地に赤丸」日本だ。

次の壁は「絶対に油断しない」高い壁。
思い切って試合してほしい。
終了間際1分で100点負けてても応援はやめません。

なので、、、改めまして。。ふぁいお^-^~~♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

バリボーは日本男子4位だって。。
頑張ったねー^^(*´ノ∀`)オツカレサーン

とんでもないやさしさ(46)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 46

コメント10

りみこ

おー!ちっとも見てないスポーツの結果が色々分かって有難いw
サッカー勝ったのですか…タイが?強くなってる?
ほぇーやはり指導者で変わるものなのですな
風邪はだいぶ良くなってきてます
ぜぇぜぇではなくなったのでもう少しかなぁーと(;´・ω・)
by りみこ (2019-10-16 08:16) 

tommy88

ぼくクボ
最近おもうことですが、もう少し久保クンを見たいです。
使わないならU-22でのびのびとやってもらいたい。
応援者の利己主義、見たいものを見せておくれ。


by tommy88 (2019-10-16 08:51) 

猫毬

おはにゃあ。寒ーい><
早めに被災復旧しないと寒くなると
被害が増えちゃいますねぇ;;

タイ代表が強くなってるかはわかりませんが、、
極地的に、ソノ試合!。ってんなら、
勝つ方法はあるってことです(確率は低いかもですが^^;)。
そして西野って男は、そゆーのが好きなのねw
ぜぇぜぇ治まってよかったです^^
油断せずにきっちり治すですよー^^

by 猫毬 (2019-10-16 08:59) 

猫毬

うみゅ。ぼくもクボ w
現在、久保くんはいろんな意味で、
難しい位置に居ます^^;

体幹はだいぶ出来たし、
だいぶ周りのことも見えるようになったので、
本人の身体の準備は万端ですがねぇ^^;

U-22では何度か使用されていますが、
サッカースタイルが、
少し肌に合わないようですねぇ…
今はU-22は三好中心かもしれないです^^。
なので、オリンピックはどうするんだろう?w

細かい部分は、久保特集でもしないと、
書ききれないですが^^;w

11月のキルギス戦(AWAY)の後に、
ベネズエラとのキリンカップがあります。
そこで長い時間使うってことはあり得ますねぇ^^。

確かに…、、観たい気持ちもわからんくもないですw
猫毬も、このまま何かのきっかけで
死んでしまったら、、、
久保の活躍が見れないのかぁ…
なーんて思う時があります( ゚∀゚; )
彼が活躍するのはカタールの後かもしれませんしねぇ^^;
by 猫毬 (2019-10-16 09:21) 

さすらいの話師

>王子のゴールが無ければ微妙でした^^
>それでも、恐らく最終的には、
>0-1だったとしても、
>日本代表の勝利は、ほぼ決まっていたでしょう。

コレは納得です。王子の二点目とか普通は入らんでしょ?
二点採られたら…気持ちは切れるし追加点も入る。

王子様の一人舞台でした。


西のん…タイ代表でジャイアントキリングかぁ。
空気読めない戦術してそうで、ハマったら大穴のパターン。

10回ヤッテ1回起きるコトを一回目に起こす感じで
もし、日本と当たったらメチャ燃えそうで余計なコトしそうで。
by さすらいの話師 (2019-10-16 09:27) 

猫毬

うみゅ。。。
王子の2点目はヒールに見えたけど、ちゃうかった?w
今の彼はアレがゴールに吸い込まれる確変状態ですしね^^;

西野は、ジャイアントキリングじゃない可能性も
あるのです(*>人<*)コェー。。
UAEにチャナ抜きで勝利する以外にも、、
アジアカップで日本が1-0と、苦戦した
ベトナムとスコアレスドロー、、
タイ代表の存在がグループGを大混戦にしています。

日本代表と当たったら???
妄想さえしたくないです><
リヴァプールと対戦するよりイヤです><
あたりませんように
あたりませんようにあたりませんように(*>人<*)

by 猫毬 (2019-10-16 09:38) 

カトリーヌ

タジキスタン、あまりなじみがない国名^^
ウズベクとか●●スタン系の国なのねーって感じ(笑)
南野王子、大阪でわりと近いところの出身なので
ついつい応援しちゃいます^^
西野さん率いるタイが?!怖いwww
当たりませんように(≧人≦●)

P.S.ミュウたんのご心配ありがとうございます。
懸念事項が解決されて、明るい希望が見えてきました♪
by カトリーヌ (2019-10-16 10:21) 

猫毬

おはにゃあ(^^♪
タジキスタンはそそーロシアからの独立組ね。
少ししか調べてないけれど、この国はね、
とっても締め付けが厳しい。
・ひげは3センチまで!とか法律で決まっていますw
なので、サッカー代表の躍進に過熱気味だったのです。
tommyさんとこでも書いてあったけれど、
球場に銃を持った警備が敷かれていましたが、
サポの動乱を恐れての事です。
選手たちを守るためにねー^^;イチオウネw
日本は災害で大変だけれど、
そゆー意味では平和ね…^^

ああ、気付いちゃったかww関西勢の活躍にww
実は今の代表に関西勢は多いのです。
記事にしようかと思ってたけれどサービス(^^♪
ほい。どん、。
森保一、長崎
川島永嗣、埼玉
権田修一、東京
シュミットダニエル、アメリカ
植田直通、熊本
安西幸輝、兵庫
畠中槙之輔、神奈川
長友佑都、愛媛
室屋成、大阪
酒井宏樹、長野
吉田麻也、長崎
遠藤航、神奈川
柴崎岳、青森
原口元気、埼玉
南野拓実、大阪
中島翔哉、東京
橋本拳人、東京
伊東純也、神奈川
久保建英、神奈川
板倉滉、神奈川
堂安律、兵庫
永井謙佑、広島
浅野拓磨、三重
鎌田大地、愛媛

!!!千葉出身者がいない…(´・_・`)…。

ミュウさーん♪のんびりふぁいおーだよー♪
by 猫毬 (2019-10-16 10:36) 

ゆきち

前半見て今日は点取れる気がしないな~とお風呂に入って出てきたら王子が2ゴール済み、王子の晴れ姿見逃しました_| ̄|○
その後のスポーツニュース見まくりです(#^^#)
人工芝でスライディングしたら火傷しそう・・・。
ラグビーはすっかりにわかファンです♪

by ゆきち (2019-10-16 12:17) 

猫毬

ああ…(*'д';*)…ソレわあかんパティーンですねぇw
んまぁ、今は日本代表のエースになっちゃってますから^^
ニュースでいっぱい観れますよ♪
人工芝…火傷しちゃうのかなぁ…
たしかに水はすぐに乾いちゃうしなぁ…w

ラグビーのにわかファンは良いんじゃないかなぁw
多くの人がそうだし、それでダメってことも無いし^^
スポーツには、にわかファンだいじよ?( ゚∀゚; )
猫毬も、「にわか」だしねー^^w
by 猫毬 (2019-10-16 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。