SSブログ

なでしこ★全仏★U-20★トゥーロンU-22★Jリグ★久保建英移籍 [スポーツ]

201906のスポーツラッシュ.jpg


なでしこは、6/10のワールドカップ初戦アルゼンチン戦に向けて、
スペインと調整試合を行いました。
スペインにとっても、同グループに居る「中国」「ドイツ」
アジアの国と、4月にドイツと互角の試合をしている
日本代表は格好の調整相手。
記事作成中にはまだ結果は出ていない。んがしかし、
この試合に結果は関係ない。あくまでも調整。
スペイン側もまた、様々な調整をしてくる。
怪我無く、どっしり調整してね♬


U-20ワールドカップポーランド真っ最中の、
U-20日本代表は、先日お知らせしたとおり、
おおかたの予想を覆し、決勝トーナメント進出。
高確率でアルゼンチン代表との試合が予想されましたが、
…やってくれましたww韓国がアルゼンチンに勝利(笑)
U20日本代表の決勝トーナメント初戦の相手は、
「韓国」wwwおめでとう!!韓国!!(…ホンネ…やりたくねぇ)ww 6/4  韓国戦ですw
なお、今大会は決勝T1回戦での同エリア大戦が、ほかにも、
セネガル対ナイジェリア、ウルグアイ対エクアドル。
ぬーんwなんだかなぁw
あ。。。パナマが決勝トーナメントでてるw
ふぁいおー^^


トゥーロン国際大会に出場中のU-22日本代表は、
A代表に主力を抜かれたメンバーながらも、
昨夜、大番狂わせ^^@
U-20イングランド代表に勝利。。
次戦は
6/4 に チリ代表との試合。
勝つとグループリーグ突破が見えます。
いいぞー控え組!見せ場だでー♬♬~
主力を食ってやれーw


6/4はU-20.U-22ともに試合。
どちらも怪我無く、良い経験積んでね^^

A代表は6/5にキリンカップ。
トリニダードトバゴ戦。
こちらは、遊び半分ながらも、
中島南野堂安、話題の久保建英、大迫。
と、なんちゅうか、、
観覧試合?ww
見た目には派手なのでテレビ向けですw

久保建英は今夏のFC東京退団と移籍が決まったようだ。

移籍先はバルセロナに限らず、欧州クラブ。
としか決まっていない。

猫毬はバルサ以外希望だw
んでも、、どうだろう、、プレミアって無理よね?w
就労許可証が発行できない……。。。

と、なると、フランスかドイツか、はたまた
復権を狙うイタリアか。。。

いずれにしても若手日本人としては
数年ぶりの期待の契約になりそうだ。。。


んで、久保君が退団を決めたFC東京。
現在ぶっちぎりで独走中の首位。

んがしかし、2位まで迫ってきた水色軍団w
久保が抜けて平気なのかーw

他にもJリグは中盤戦、予想通りの波乱^^w

浦和は…もういいや。。降格してもいい^^;
いちど頭冷やしてこい。
※何度も言いますが猫毬は贔屓チームに厳しいですw

ようやく光明が見え始めたか?G大坂?
広島はどこまでずるずるいくんだーw
おいおい鳥栖まじめにやれ。。な。
神戸は、、誰加入するって?wいつまでソレ続けるんだw
最下位から7チームが勝ち点1差♬♬~~ww

中盤戦の見どころは、主力であっても
休みながらしか使えない、
チーム総力スタミナ合戦です。
ちなみに、この時期以降。暑さと雨が、
サポーターのスタミナも奪いますww

サポともども、怪我病気無く楽しくスポっちゃです♪

あ、、
一応ヨーロッパでは、
イングランドのレッズ(リヴァプール)が
チャンピオンズリーグ優勝を決めました^^
※ELはチェルシー優勝^^
イングランドは国内ではマンチェスター・シティが
国内3冠達成。
欧州にブリテンの風が吹くのかな?^^♪



テニス★★

フランスでは、
全仏ローランギャロスです^^

錦織がジェレとの死闘に勝ち、4回戦ペールと…
ん?6/2深夜???
んじゃ、この記事がアップされる頃は試合中かな?
ふぁいおーー^^
猫毬はペール戦。錦織勝利を予想です♬♬~

ねねー。テニスって毎トーナメント。
こんなに過酷な試合日程でしたっけ?_ww

これじゃあ選手潰れちゃうよ…;;
ランカーなんかツアー強制参加でしょう?w
きっついなぁ……。。


あ、そうそう。大坂選手負けましたねぇ…
メンタルがきつかったとか…。。



さぁて。みなさん♬
いま、、、
「無理もないよ重圧すごいもの^^;、、
 少し休んで、また元気出して頑張ってって
    思っちゃったでしょう?w」

いや、、悪かないです。^^;
んでも、そろそろ見た目で判断するのやめましょうねw


彼女はもう、かわいい日本の女子ではない。
そういうレベルじゃないのです。。

立派な大人で、トップアスリート。
そうした目で見ないと逆に失礼です。

そして、、古い女王たちを喰らって生きる

「新・世界女王」です。

もすこし厳しく見ましょうね^^w
結果的にそれこそ彼女の為になります^^。

数年後見ればわかると思うですよw

なので、あえて。

「今さら重圧とかあまい」と言わせてもらおうかーにゃあ♪

( ̄ー+ ̄)フ

メンタリティの弱さは今の地位以前からの問題点。
数年以上かけて克服できていない方が悪い。
また、全米での件を経て、全豪での見事な勝利。
なんだおまえ。。?
優位な状態でないとマトモに実力発揮できないってか?

「あまえてちゃあダメですよ?」

セレーナさんとクルトワさんをちゃんと思い返して、
も一回出直ししておいで^^。
あなたに敗れて涙をのんだ人たちのことを考えれば、

簡単にプレッシャーに負けたなんて言えないはずよ?

もすこし脳みそ使うか、メンタル叩き直すか。
どっちかが必要な気がします^^;

大坂さん・・
さてわ、、、、納豆嫌い?ww

納豆強さが無い。って感じます。。。w
身近な男子でスペシャルなお手本があるんだから、
どんどん真似しちゃおうね♬♬~^^

@119
とてもいえないやさしさ(131)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 131

コメント13

Boss365

こんにちは。
U-20、最悪な対戦相手の韓国。アルゼンチンは完全に試合スルーしましたね。日本代表、これ以上怪我だけはしないで欲しい。勝っても負けても後味の悪い試合になりそう。事件起きます。
トゥーロン国際・U-23、試合内容はイングランドを圧倒していました。3バックも安定。DF岡崎は判断良し。中盤の田中も機敏な動き、FW伊藤・長沼も良いコンビネーション。多少期待できる感じです。
大坂なおみ、メンタル弱いのも実力です。クレーコートで勝つだけの実力・運がなかった。強いメンタルを身につけるには、迷わない心・自信しかない。ボレー練習かな(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-03 00:36) 

猫毬

U-20は、、なんだ、、勝っても負けてもなんか、
いちゃもんつけてくるやん?w例の国w
正直、めんどい><
そのうち世界中から相手されなくなるんじゃないかな……。
良い選手もいるのに可哀そうに;;文化がなぁ;;

トゥーロンはテキストで見ていても激戦が伺えました。
想定以上の力を発揮したことは間違いなさそうです。
無理してないかなぁ><怪我が不安です><
イングランドは新ユースのU-20だったんです^^

大坂選手は今大会の敗戦はむしろ勉強できたのではないかなぁ…
弱点が明らかですのでww
性格からして、、克服より、長所伸ばした方が良いのかもですが、
メンタルは結局、、いつでもついてまわりますからね^^;
そして勘なんですが…
大坂選手は比較的短命な選手ではないかと……。
なので弱点克服できないなら、そのまま弱点ごと抱えて、
まるっと飲み込むしかないと思うのです^^
なので、、、サービス強化wwwが
かっこええ気がする(笑)   むりかww
by 猫毬 (2019-06-03 00:53) 

ニコニコファイト

浦和はJ2賛成です。
by ニコニコファイト (2019-06-03 07:10) 

りみこ

テニスはスケジュール、結構タイトですよね
コンディション整えるの大変と思います!
そうだなぁ、一応女王だし、にゃかにゃか大変でしょうね
by りみこ (2019-06-03 07:49) 

さすらいの話師

ガンバは、まだ懐疑的です。信じて裏切られるパターンに馴れてるので。神戸は"いつものアレ"で…そう考えると浦和も?そういう意味ではフロンターレは強くなりましたね。U-20の選手ってJでの初公式でも、物怖じしないっスよね?緊張はしてるんだろうけど。
by さすらいの話師 (2019-06-03 09:09) 

marimo

大坂なおみさん残念でした。
錦織さんに期待大ですが・・・疲れがたまってきているでしょうね。
by marimo (2019-06-03 09:35) 

ma2ma2

韓国は国際試合には出て欲しく無い国ですね!
大坂なおみはまだ精神が弱いですね。
by ma2ma2 (2019-06-03 10:46) 

猫毬

おはにゃあ♪
きょうも五月日^^からっといこうぜ♪おけべべ♬^^

浦和はねぇ…w、もう愚痴言い始めるときりがないw
この時期に監督交代で成功したチームってあるんかねぇ(笑)

テニスのスケジュルってちょいびびりますよねw
え。初戦から勝ち抜けトーナメントを
48時間周期で準々決まで繰り返すのん?ww
全仏終わったら、ひと月たたずにウィンブルドン。
またひと月たたずにツアー2こ、、(上位ランカー)
んでひと月後に全米^^;…鬼スケですねぇw

つまり練習でなく、
試合を積み重ねて上達するしかないのか…
大坂なおみも、錦織圭も、、、
怪我、、しないで乗り切れるといいなぁ…

Jリグはガンバはですね。
ウィジョ次第?w去年はもすこしマトモだった気が…w
神戸はまさにですねぇw
Jリーグ初期を見ていた世代MKTN氏が
グループのトップなだけになぁ…w
浦和のコレ…きっと風物詩なんでしょうねぇ…(笑)

今の川崎の選手って、ぱぱぱーって、
名前が思い浮かびますものねぇ…^^;
家長、守田、大島、小林悠、車屋、谷口、中村。
ここに、、レアンドロダミアン…ぬーんw

そんで、若手には先日の宮代大聖。
マリノスに貸し出してる三好康児。
大学に在学中で内定中の三苫薫。
シティに売った板倉滉。。。。。。
どんだけ豊富だぁ!こらーww

今のU-20とかU-23は、川崎だけでなく、
すでに他チームでも主力クラス。
猫毬が見た限り、緊張もしていませんね(笑)(笑)

時代が変わりましたな…
若者はみんなJリーグを踏み台くらいに
考えているのかもしれません。
頼もしいものだ……^^;

韓国。。。やっぱ、
印象的にそうなっちゃいますよねぇ…;;
猫毬はね?良い国だと思うんです。。
文化や教育や思想って怖いなぁって思います;;
大坂なおみに関しては仰る通り^^
着ている服にココロが追いついていませんね^^@
なんとかなればいいけれど…ですね。。
by 猫毬 (2019-06-03 11:23) 

ChatBleu

うん、女王だものね。プレッシャーなになんて負けてちゃダメですよね。
by ChatBleu (2019-06-03 20:44) 

猫毬

ばんにゃあ♬
あいー^^
シンプルに力不足ですねぇ^^;
来月には全英です。重圧どうこう言ってるバヤイでは
ないのです^^ニャホ
by 猫毬 (2019-06-03 21:32) 

猫毬

チョレイ!
by 猫毬 (2019-06-03 22:50) 

カトリーヌ

なおみちゃん残念でしたね...
彼女はメンタルは日本人に近いのじゃないかと
思って見ています。以前セリーナに勝ったとき
『私が勝ってゴメンなさい』的なコメントをして
いてびっくりしました。控えめですよね。
女王なんだからもっと堂々と、どっからでも
かかってこい!な雰囲気だしてもいいと思いますが^^
まだお若いし、立ち位置変わったし、いろいろある
のでしょうね。今後に期待したいです♪
by カトリーヌ (2019-06-04 14:39) 

猫毬

うみゅう。立場が変わって、、
メンタルはそのまま変わらない。
彼女の場合、それで良かった気もするのですが、
変わらない苦労をするくらいなら、
ふてぶてしくても、イライラする性格でも、
自由で良いと思うのです。
ただし!
どんな自分でも。
その自分を受け入れる事だと思うのです^^
なんのことはない、やはりテニス云々ではなく。
人としてってことなんでしょうね^^;
by 猫毬 (2019-06-07 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。