SSブログ

Streets of Fire [映画]

tom.jpg
※画像はお借りしています。問題があれば削除します。

ストリート・オブ・ファイヤー [Blu-ray]

ストリート・オブ・ファイヤー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



うーん好きなんですよねぇw
この映画^^;

きっと猫毬より先輩の方々や、若い子らにも、人気無さそうなんですがねぇw
びったり同じ世代には解ってもらえるかも^^;

内容は、どっぷりと「West Side Story」や「Beat It」のPV。。
そーゆー世界観ですw

ミュージカル流行りの今の世界で制作されたなら、
きっとミュージカル仕立てで作られたんだろうなぁw(ソシタラ キライダケドナw)

この映画の主人公「トム・コーディ(マイケルパレ)」がかっこいい^^
自分を名乗るときにね…「トム…トォムコォデェィ」っていうんですw

ヒロインは「エレン・エイム(ダイアン・レイン)」
ダイアン・レインのボンキュボン絶頂期です♬

この主人公トムと、ヒロインのエレンの衣装はジョルジオ・アルマーニの作品♬
おっされー♬80年代のなせるわざね♬

音楽も含めてかっこええ★
このサントラは擦り切れるほど聞いたなぁw

オープニングでエレンが歌う「Nowhere fast」は、
劇中もサントラもダイアン・レイン本人ではなく吹替え。

有名な曲は、「Tonight Is What It Means to Be Young」で、
邦題「今夜は青春」として、「ボニー・タイラー」の大ヒット曲になったです。

この曲を聴いて「!!!スクールウォーズ!」と勘違いする人は多い(笑)
それは「ヒーロー」ね「麻倉未稀」w

「今夜は青春」は「椎名 恵」のカバー曲で、
ヒーローともども、日本でもおなじみ♬
※こっちは「ヤヌスの鏡」杉浦幸さんですw

んが、、、ボニータイラーの神曲は、なんといっても、
「Total Eclipse of the Heart」です!!!^^
ちなみに、猫毬の中で、ウェールズ人といえば、この人と
「ライアン・ギグス(元マンU)」^^です。

映画の途中にうまく巻き込まれてくれるw4人組w
コーラスユニットThe Sorelsの劇中歌は、
最高なんです…が…、サントラだと原曲が見るも無残に(笑)(笑)(笑)
んまぁアラジンもアナ雪もそうだったやね^^;
映画は劇中歌が一番♬~

この映画は1984年の映画♬
同年には、
フット・ルース、インディ・ジョーンズ、ゴースト・バスターズ、
風の谷のナウシカ、プロジェクトA。。豊作ですねぇ^^
まぁ、前年も翌年も豊作でしたがw

1983年~フラッシュ・ダンス
1985年~バック・トゥ・ザ・フューチャー、ランボー。

んまぁ、あれか、、
誰にとっても青春時代の作品は「豊作」なのよね?w

ん?なんでスポーツの季節真っ最中に、映画記事??

そらーもう。この映画のヒロイン。。

代案レインですもの

オアトガヨロシイヨウデ…

@119


うそうそw去年デジタルリマスター出たんだった忘れてたw…
買わないけどな?w

サッカー情報♬

トゥーロン国際大会 グループステージ

U-20イングランド vs U-22日本

1-2 

主力抜きの東京オリンピック世代が激闘を制し、。
トゥーロン国際大会、初戦を勝利発進♬素晴らしい♬
勝利が、、ではなく。
おそらくは、成長が素晴らしい、、です♪♪
乙デス!∑d(゚д゚*)♬
とんでもないやさしさ(136)  コメント(19) 
共通テーマ:映画

とんでもないやさしさ 136

コメント19

zombiekong

この映画見たのにな。見たことしか覚えてない。ほとんどの映画の中身覚えてない。末期的ボケ状態でございます。
by zombiekong (2019-06-02 01:05) 

猫毬

あい^_^うらましい♪
ホントにそうなら、
見るたびに新鮮な感動です^ ^
…もちろん、、
ガッカリも新鮮ですが(笑)
by 猫毬 (2019-06-02 01:19) 

ゆうのすけ

「Tonight Is What It Means to Be Young」!!
椎名恵さんの日本語詞の方をカラオケで歌うんですよ!
難しいところもあるんですが 歌うともうスッキリ~っ!^^
80年代半ばの 洋画ってかなり豊作でしたよね!^^
(まだシネコンなんて無い頃)映画館に行くのは椅子で腰が痛くなっちゃうので殆どテレビとかビデオで見たものばかりだけど
同時期にカウチポテトも流行りましたね。^^
by ゆうのすけ (2019-06-02 01:42) 

ぽちの輔

サントラのCD、持ってます^^
by ぽちの輔 (2019-06-02 06:31) 

さすらいの話師

デジタルマスターって、あれの意味がイマイチ分からないんスよね?しょぼいのも味だし…ソレで感動したワケですから。"本当は、こんなに綺麗"と言われても、「こんな綺麗なのは、ボクの知ってるモノじゃない」って思ってしまうんスよ。…それと違いが分らないのも…
by さすらいの話師 (2019-06-02 09:33) 

ニッキー

う〜ん、残念ながら知らないので
後でyou tubeで聞いてみようっと♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-06-02 09:38) 

kou

この頃の映画はよく観ていましたが、これは観てないな~。
観たくなりました。ゲオ行ってこようかな(^^;)
by kou (2019-06-02 10:15) 

猫毬

おはにゃあ♬
今朝も過ごしやすい^^
空気がしっとりしてる…雨降るのかな…


英語版も歌うと気持ち良いですよー♬~
んまー「Tonight!!」のとこが
気持ち良いのは同じですw
うみゅうwそれこそ80年代の映画館は行ったけど、
逆に今の映画館は行く気にならない(笑)
なんちゅうか…アジがないw
「テアトルほにゃらら」みたいな映画館の方が好きかなぁw
でっかい文字で。。「サラウンド!」って書いてある頃かぁw。

ちゃんときっちりはっきりすっきり。
そうしてしまうことで失われるものもありますですなぁ…
良き時代の遺物は失われ過去にしかないのかなぁ…

カウチポテトってなんでしたっけかwゴメ^^;w

おおーサントラ持ってる人がいる(笑)
素晴らしい。、。
「Nowhere fast」もいいですよねー^^

デジタルリマスター^^
判らなくて、ある意味正しいですよーw
そもそも発祥は補修ですから^^;

えっと、こうです。
(とっても簡単に説明なので…詳しい人つっこまないでねw)

映像は保存した時から劣化が始まっていて、、
それはCDでもDVDでもDATでも何でも変わりなく…
経年劣化から逃れえません。
つまり、劣化を補正するために劣化で失った「穴」
を埋める作業です^^。
埋めたものが最新のものなので、そのまま再生すると、
ハンパ無く違和感たっぷりww
そこで、全面的に「穴」を埋めた時の物質で塗りたくります。
きっと、さすらいさんが違和感感じているのはソコですね^^

感じ方が逆に敏感なのかもしれません。
と、いうのも、リマスターは、、古き良き音やノイズを、
消し去るってデメリットもあるです。
「ビートルズを最新音楽技術で
   聞くかどうかって事ですね^^」

だからこそ、映画や音楽はリメイクされるんですねぇ…
どちらも、アジを求めてねー^^鯵じゃないよーw

なので、今は解らなくても、数十年後にDRしたものも、
ひとつの時代の作品として見られます。

「あーあ。なるる。この時代のやつかー」
って時代が来るです。

それだけに源流(素材)はだいじです^^。

この作品の補修に関しては猫毬は、どっちも素敵でした♬

作品知らない人はぜひー^^

kouさんww
「観たくなりました。ゲオ行ってこようかな」
この感性好きです(笑)
by 猫毬 (2019-06-02 11:05) 

Boss365

こんにちは。
懐かしい作品。劇場ではなくレンタルビデオで借りて観ました。
撮影地がシカゴで、映像を薄暗くする為シートを多用した記憶あり。
高架下を爆走するシーン?カッコ良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-02 11:41) 

さくら君

レイヴェン!懐かしい!
ウッチャンナンチャンがパロってましたね(^^)
音楽もカッコよかったのを覚えています♪
by さくら君 (2019-06-02 12:27) 

猫毬

こんにゃあ♬お外がなんか生ぬるいw

シカゴだったのかー、、
なるほどwウォルター・ヒルらしい作り方w
ヒルなのに暗いw
バイクたちも、なかなかの拘りがありそうだったんですが…
ここも、ヒルっぽいw敢えてのバイクのかっこよさに触れず…w
あれね、マッドマックスみたいにしたくなかったんね^^;
内容や構成がシンプルなだけに、余計な要素に執着しない事で、
カットカットのかっこ良さと音楽が際立ちました。

wwwレイヴェンの方w最初にいきますかw
※レイヴェン=ボンバーズのボスでラスボス。
デフォーさん絶頂期なのかなぁ、。
プラトーンが1986年…この2年後かぁ…w
レイヴェンの魚屋さんファッションは今見ても、、
ある意味すごいww
by 猫毬 (2019-06-02 13:50) 

ゆきち

残念ながら映画は観ていませんが「Total Eclipse of the Heart」愛のかげりは大好き、ボニー・タイラーのハスキーボイス魅力的でした♪
eclipseってなんじゃ?と辞書を引いたのを妙に覚えていたり(#^^#)
by ゆきち (2019-06-02 16:31) 

猫毬

こんにゃあ^^

この映画はなんつーか、
好き嫌いが解れそうな気がします(笑)
「Total Eclipse of the Heart」良いですよねぇ…
現代に、これに似た音楽様式が思いつかないw

eclipse…おなじくwそして忘れていて今もまたググるw
wwwwwwwww
www「心の皆既日食」wwwww
wwwwwwwwwww
思い出したw青春時代に同じ笑い方をした事をw
by 猫毬 (2019-06-02 17:17) 

ぴーすけ君

なんて懐かしい〜♪
日本でのアメリカの憧れ全盛期ですね。
ビデオデッキが一般家庭用になり
いろいろ録画したわぁ。
by ぴーすけ君 (2019-06-02 17:28) 

猫毬

うみゅう^^
スピルバーグやルーカスが
本気出してきた時代でもありますw
この頃にエゲレスでは^^フレディさんが色々あるですw
ハリウッドでフレディさんといえば、、この時代はw
アレですが…^^ジェイソンくんも元気でした^^
ヒット作も見ていましたが、
グーニーズやショートサーキットも好きでした^^

by 猫毬 (2019-06-02 18:17) 

響

フットルースやフラッシュダンスは今でもツーリング中にヘルメットの中で聴いています。
確かに青春の時は映画にしろヒット曲にしろ豊作ですね。
by (2019-06-02 22:06) 

猫毬

フラッシュダンスのナンバーは
Michael Sembello の Maniac
も走ってるときにはノリが良いですよ^^♪♪
by 猫毬 (2019-06-02 22:21) 

ラス

ストリートオブファイヤー、純粋に好きだなー!
映画のシーンでトムがエレンの写真を見る時に流れる、マリアマッキーのnever be you には、涙。
by ラス (2019-06-03 23:56) 

猫毬

エレンの昔の写真見るシーンですね?^^
いいですよねぇ~(*^ω^*)~
普通ならもっとしっとりしたナンバーでもいいのに…
敢えてのスローポップの
せつなーい。゚( ゚´д`゚ )゚。メロディと声^^
しびれる^^
by 猫毬 (2019-06-04 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。