SSブログ

流れる季節の真ん中で~♪♪♪ [季節]

卒業.jpg

なぁ~がれ~る きぃ~せつ~の♪
                 ま~んな~かでぇ~♪

ふと 日ぃ のなぁ~がさ~ を かん~~じます~♪

3月9日って曲は
いつ頃から こんなにメジャーになったんだろうw

名曲とは思いませんが^^;良い曲だからよろしい♪

3月9日、、たしかに、今くらいからかなぁ、、

いわゆる「春唄」ってのが出始めるのは^^

卒業ソングだったり、さくらソングだったり♪

春は良い曲いっぱいね♪

今さらながらに思いますが、赤いスィートピーの、、

「春色の汽車に乗って~」

は、どこの汽車の事なんだろう?w
と、B面の「制服」の方が好きだった猫毬は気になります^^

春は邦楽が良いなぁ…しみじみ♪


なごり雪
卒業写真
いい日旅立ち
微笑返し
春咲小紅
赤いスイートピー
卒業---各種w
未来予想図Ⅱ
春よ、来い
夜桜お七
木蘭の涙
チェリー
ひだまりの詩
my graduation
SOUL LOVE
春~spring~
散歩道
桜---各種w
桜坂
さくら-各種w
SAKURA
SAKURAドロップス追加^^
旅立ちの唄
3月9日
拝啓 十五の君へ
ハナミズキ
彩~Aja~
春の歌
KIRA★KIRA★TRAIN
CHE.R.RY
彩り
Best Friend
千本桜
春雷
オールドファッション

だしつくせない^^

カラオケ行きたくなりました?w

@120
とてもいえないやさしさ(124)  コメント(25) 
共通テーマ:学校

とてもいえないやさしさ 124

コメント25

ゆうのすけ

レミオロメン「3月9日」は まさにぴったりな名曲ですよね。
卒業式も この週末行うところも多いのかな?
これだけタイトルが並ぶと マイク持ちたくなっちゃいますよね!^^♬~
by ゆうのすけ (2019-03-09 01:30) 

猫毬

ばんにゃ^^ゆうのすけさん♪
春の曲を「春唄」って言うようになったのって、
最近ですよねぇ…、。桜坂くらいからなのかな…
ごめw百恵さんはメジャー曲だけ^^;
一応古い順に思いつく限りの春の歌ですww
名曲や春っぽい曲でも、
春をあらわす歌詞では無い歌は省いています^^;
うみゅ、、みんな全部歌えるかなぁ…w♬
by 猫毬 (2019-03-09 01:41) 

ぽちの輔

この時期、斉藤さんの「卒業」がよく出てきますが
菊池さんの「卒業」も好きでした^^
by ぽちの輔 (2019-03-09 06:18) 

ChatBleu

懐かしい曲がいっぱいですニャ。
しかーし、カラオケは卒業したので、行かないのだ^^
by ChatBleu (2019-03-09 08:43) 

kiki

先週の水曜日、近くの高校の卒業式でした。
たまには新たまった服装も良いものです。
by kiki (2019-03-09 09:48) 

猫毬

おはにゃ^^みなにゃん♪

ぽちの輔さん♪
卒業てタイトルが増えましたよねぇ^^;
お、猫毬の青春時代がその頃ですねぇ、卒業は4派で、、
尾崎豊、斉藤由貴、菊池桃子、渡辺美里でした^^
猫毬は尾崎さんでしたが、周りの人は菊池さん多かったですねぇ、
みぃどりの木々の隙間ぁから^^♪

ChatBleuさん♪
カラオケ卒業ですか!!猫毬もかれこれ数年行ってませんがw
卒業シーズンに「カラオケ卒業」発覚w

kikiさん♪
卒業式、、早!!。そんなに早かったでしたっけ^^;
地域によるですかねぇ…。
日本の高校の卒業式って堅いイメージですけれど、
あの海外の、、帽子投げるやつ♪wあれもかっこいいなぁw
by 猫毬 (2019-03-09 10:14) 

ニコニコファイト

ニコはいい日旅立ちが一番好きです^^
by ニコニコファイト (2019-03-09 10:41) 

kou

伊勢正三のなごり雪が大好きです!
どうも世間とはギャップがあってイルカのなごり雪は好きになれないひねくれ者です(^_^;)
by kou (2019-03-09 10:41) 

marimo

昨日行ってきました(笑
昨日はミスチルの桜井さんの誕生日だったのでミスチル祭りでした。
そういえば、ミスチルってあれだけたくさん曲があるけど春を代表
するような曲ってないような・・・私が知らないだけか。
by marimo (2019-03-09 10:44) 

猫毬

おはにゃ^^

ニコニコファイトさん♪
いい日旅立ちは耳に残りますねー^^

kouさん♪
いあいあw伊勢さん、かぐや姫の曲ですw
どちらかといえば正道ですおー^^

marimoさん♪
おお、そうなんです^^
ミスチル、サザン、西野カナ、安室、
けっこうな有名シンガーさん達、春唄が基本的にない。
きっと、意図的ですよねー^^
春を現すワードを使用せずに春を表現しているのかもしれません^^
ミスチルは旅立ちの唄を強引に、サザンは彩~aja~を強引に、
西野さんはBest Friendを^^記載してありますw
猫毬は「星になれたら」に、春を感じます。
好きな曲は「sign」ですww。
by 猫毬 (2019-03-09 11:18) 

ニッキー

どの歌も懐かしい♪( ´▽`)
カラオケ、昔はよく耐久朝までカラオケをしてましたが
もう何年もカラオケに行ってないです(⌒-⌒; )
久しぶりにマイク持って熱唱(?w)したいなぁ^^
大声出すと気持ち良いですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-03-09 11:19) 

猫毬

こんにゃ^^ニッキーさん♪
やりましたねぇw昔はw朝までコースw
ってか終電逃すとやってました(笑)
冬は風邪の温床って話もありますが^^;
ストレス解消にいいかもですね^^一人カラオケデビューしますか^^
by 猫毬 (2019-03-09 11:33) 

Boss365

こんにちは。
良い曲ばかり。カセットテープでベスト盤?作った事を思い出します。
今日は天気も良く、春のベスト盤でドライブしたい感じ。
スピッツ・チェリー・・・口ずさめる曲は良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-09 12:09) 

猫毬

こんにゃ^^Bossさん♪
良い曲ばかりでした?ありがとにゃ^^
ヒステリックブルーはシャレで入れてみたんですがw
懐かしすぎるw
チェリーも、厳密には春ソングじゃないんですけれどねぇ^^w
なのでスピッツの春曲は「春の歌」になるんでしょうなー^^;
チェリーの方が春っぽいけれど(笑)
by 猫毬 (2019-03-09 12:23) 

ゆきち

卒業ソングは普通に仰げば尊しだったな~(≧▽≦)
めっちゃ古いところで柏原芳恵「春なのに」、斉藤由貴「卒業」。
制服のボタンを渡すという儀式が新鮮でした。
さっきから頭に流れているのは何故か宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」です^^
by ゆきち (2019-03-09 16:38) 

猫毬

こんにゃ^^ゆきちさん♪
うみゅ^^卒業の頃でなくても良きです^^
過去も場所もシャッフルして今、、
どんな春唄が頭に??で、、
SAKURAドロップス♬おおーwリストにない^^
niceです♪
猫毬はケツメイシが頭に流れていますww
by 猫毬 (2019-03-09 16:59) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
iPhoneからコピペするのが精一杯です(^^)
by ma2ma2 (2019-03-09 17:01) 

猫毬

こんにゃ^^ma2ma2さん♪
おお、光トラブルですか;;しばらくお休みも良きですよ^^
また旅にいってきますか?ww
光トラブルのため、光トラベル♬ww
わざわざ、ありがとです^^。
by 猫毬 (2019-03-09 17:04) 

emi

私も「制服」好きでした(*^-^*)
by emi (2019-03-09 21:04) 

JUNKO

歌が苦手の私でも知っている歌ばかりですね。
by JUNKO (2019-03-09 21:37) 

猫毬

ばんにゃ^^
emiさん♪
おおーw猫毬は合唱祭で歌わされましたー(*^ω^*)
卒業証書ぉ抱いた傘の波にぃ^^♪

JUNKOさん♪
ありがとにゃです^^春唄は、、
お歌が苦手でも誰かが歌っていたら、
手拍子したくなるかもですよね^^;
by 猫毬 (2019-03-09 22:55) 

kuwachan

卒業写真は、ユーミンもいいですが
山本潤子さんの透明感のある歌声も好きです^^
by kuwachan (2019-03-09 23:49) 

猫毬

ばんにゃ^^Kuwachanさん♪
ハイファイですね^^いいですねぇ。
ユーミンは「制服」の作曲もしてるんですねぇ。
昔の人は多彩だったなぁ♪
by 猫毬 (2019-03-10 00:06) 

すーさん

カラオケ行ったときに
選曲の操作で「さくら」ってだけ入れると
すごいことになるんですよね…^^;。
by すーさん (2019-03-10 08:16) 

猫毬

おはにゃあ♬すーさん♪
うみゅw「卒業」って入れてもすごいです…^^;

by 猫毬 (2019-03-10 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。