SSブログ

UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2018-2019 [毬]

こんなロゴ見たことあります?^^
チャンピオンズリーグロゴ.jpg

少し下手ですがwww

UEFA CHAMPIONS LEAGUEって大会のマークです♪

毎年欧州で行われている、欧州のクラブチーム最高峰の大会ですが、
今年は既に決勝トーナメント1回戦の途中です。

おそらくはサッカー好きには大きなニュースですが、
毎年優勝争いのレアルマドリーが、大逆転負け、

他にも波乱が続いています。

代表チームも含む、欧州サッカーの過密日程の
ツケが回ってきているのではないかと思うのです;;

FIFAが何かしらの制限をしないと、、、
サッカー選手も、ただのお金儲けの道具になる
危険性もあるですねぇ(Pд`q。)

やはり、数年中にサッカーを取り巻く環境は大きく変化しそうだなぁ…
猫毬は今しばらく環境の変化を傍観するしかない…
…クラブ買えるほどお金ないしなぁ(笑)…

誰か投資してくれたらJ2くらいまでは自信あるんだけどなww(笑)
(健康を保てればw)

ん、、、今日、夜、寒いな。。。
布団に包まろう。。。もぞりもぞり(ノ)´∀`(ヽ)

@120
とんでもないやさしさ(121)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 121

コメント8

さすらいの話師

クラブを買う?…アジアやアフリカの二部のスポンサーなら案外安いかも…?ってか地元のJFLのスポンサーなら参加できるかも?スポンサーにソコまでの権限ないでしょうけどネ。
by さすらいの話師 (2019-03-08 09:16) 

猫毬

おはにゃ♪さすらいの話師さん♪

うみゅ^^なかなかお詳しい♪ niceです♪
クラブは買わなくて良きですよ^^
クラブはカタチだけ作ればよろし♪
JFAの参入許可は出る気がします。
現状JFAは弱小クラブに圧力はかけられないですから^^;
今の日本じゃスポーツ協会は、
色々嗅ぎつけられちゃいますからねw
なのでクラブは作る。なんなら
中高一貫の学校との提携でも構わない^^
投資は作ったクラブへの海外クラブとの癒着に使います♪
あとはリクルートです^^
現状のユース世代を海外で育てれば
J2レベル位までは可能かなぁって…
妄想ですけれどねw
既に大学も含めて、動き出している学校法人はありそうですが^^

DMMに出来ていることを、日本の投資家が手を出してない。
ビジネスはこわいですからねww

海外のクラブで育てた世代を逆輸入すればよろし^^

仮に現在DMMが買収完了しているシントトロイデンの
若手全てを、自クラブに全員移籍させれば、
鎌田、遠藤航、富安を含めた6人が逆輸入できます。

ま、税金の高い日本じゃない方が良いかもですが^^;
ああ、それやると、、
日本代表は劣化するかもですがwww

妄想ですw
by 猫毬 (2019-03-08 09:45) 

リュカ

知らないマークでした。
全然ヘタじゃないし(笑)
いつも行く美容室の担当さん、普段は休みを利用してスノボーしに何処へ行った~とかいう話をしてるのですが、今回は何かの流れでサッカーの話をふったら、もともとサッカーをしていたらしく、めっちゃ熱く大会のことやJリーグのことを語られました(笑)
途中から分からなくなりましたww
by リュカ (2019-03-08 15:21) 

猫毬

にゃちにゃ^^♪
いあいあw知らないマークだから下手さが不明なだけですw
うみゅwサッカーヲタあるあるですね?
最近は猫毬も専門的なサカネタでごめんですw
「サッカーはイケメン見て癒されるだけでも良きスポーツ」
「ダイジェストだけ覗くのもあり」
楽しく見れりゃあ、なんでも良きです^^
そうだー本来それを伝えたくてやってるサッカー記事だったww
んま、、4年に一回、W杯、それまでは何かやってる。
それで良いと思います(笑)
by 猫毬 (2019-03-08 15:31) 

kiki

今日の大阪も寒いです(急に寒くなりました)
猫毬さんのマークが効いてます(笑)
by kiki (2019-03-08 16:18) 

Boss365

こんにちは。
絵は大きく描きましょう!!ぐらいで問題なしです!!
レアル・ニュースだけ確認・試合見てないです。
過密日程問題ですね。淘汰される大会も出て来ると思います。
基本、国内リーグ中心にカップ戦も整理整頓が必要です。
「J2」幾らぐらいで運営可能ですか?
クラウドファンドでは無理かな・・・!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-03-08 16:45) 

ChatBleu

いやいや、下手じゃないですよー。
描かれたとは思わなかった。
by ChatBleu (2019-03-08 21:46) 

猫毬

ばんにゃ^^
kikiさん♪
雨は止んだけど寒い日だったなぁ;;
猫毬まーく♪気づいてもらえてよかったw
じつわ、この地味ぃーーな場所が最も面倒くさかったですw

Bossさん♪
うみゅw大きいと時間がかかる。
(笑)(笑)って理由で小さく描くw
レアルマドリーはマルセロ放出や監督交代問題。
今ちょうど転換期なんですかねぇ…。
過密日程が関わっているとは思いますが、、
これがですねぇ、淘汰できないように仕組まれてて…
なかなかアクドインデスワ><
J2の運営とサッカークラブを作るってのは、
また別の話なのです^^。
クラブを作るのは面倒くさいだけで結構作れます。
維持は困難ですが^^;w
費用は数十万あれば足りちゃうでしょう。
サッカー好きが集まって、しいて言うなら
審判資格を誰かがとらなきゃならないくらい。
残りは登録料だけです。ちなみに、
クラブ作成時にJFAに支払うお金は、、、
数万円で足りますwww(他に別途かかりますがw)
面倒くさいのは説得ですね^^;
各地方自治体の許可を得なければクラブが作れません。
そのあたりをクリアできれば作って
サッカーをプレーするのは簡単です。
無論、アマチュアにはなりますがw
あとは天皇杯参加資格も一応あります^^;
地域リーグで勝ちあがって、たとえば関東なら関東リーグを
年間優勝したりで上がっていきます^^
(手続きは複雑で面倒ですw)
おおー。クラブファンドは考えませんでしたねぇ、。^^
できるんかな。。。規約違反ではないとは思いますが、
自治体のサッカー協会が認めるかどうかですね♪

ChatBleuさん♪
遠目で薄目でみてね♪ww
Bossさんに言われた通り、、大きく描くとアラが目立ちますw
by 猫毬 (2019-03-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。